NO.258 一分、一秒を感じる。 [娘と・・]

お疲れさんどす^^
確か・・昨日の天気予報じゃ『まっ晴れぇ~♪』って言うてはったような?
だども もんすごぅく寒いっす。
寒いのんは冬やとしても ちっとも全然太陽さんは居てはりまへんぜぇ~
さんて。。 CMソングやありまへんが
『ことしのよごれ ことしのうちに♪』とかありますやん?
それに倣ぅて 『今年の記事は今年の内に♪』と再UPば頑張りまする^^
前にコメントをくれはったお人らには 渋顔されそうですが堪忍しておくれやす。
季節は秋の頃。。9月10日のであります。
IMGP8933-6.jpg


おはようさんどす^^
昨日、実はお休みやっちゅうとこを会社に居てました。
なんや、上司さんが受けはった資料作成にウチの知恵ば貸してくれ言われましてな。
で、今朝もよぅ起きれませんでしたわ。。
猫ズがどんだけ煩くしようと眠いモンは眠いし
身体のいろんなとこがガタピシと音たてとるようにも感じましたでぇ~
さて、今回のんまでは先週の娘との足取りをば^^
同じとこやってんのに空の色も雲の姿も違うてまする。
そんなんを娘と一緒に感じられたんは良かった。
IMGP6096.JPG
「ウチ、もぅ疲れたぁ~ 歩きとぅないよ~」
とか、時々娘ゴネますねん。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
けど、それもこれも全部ウチへの『道中、合いの手』みたいなもんやけん
ウチが誘ったんを喜んでくれてたんやと思います。
IMGP6094.JPG
若いモンにはあんまし興味ないんかなぁと思いきや
色んなとこつぶさに眺めてはパシャリとな♪
コンデジ持って行かへんで、スマホですわぁ。
IMGP6098.JPG
屋敷を案内してくれはったおっちゃんが言うてはりました。
「帰り道みち、ぜったい俺が話したことば、オカンとああだこうだと話しよりながら帰るでぇ~」とな。
ホンマ、その通りでしたがな。(`∇´ )にょほほほ
IMGP6101.JPG
「全体像、言うのんは知っちゃおるけど、やっぱ人の話ば聞くってのはエエな、オカン?
あのおっちゃん、自分の知ってはるモン全部いわはったでぇ~ 嬉々としてはったもんな?」
IMGP6099.JPG
自然のモンに触れる。 見る。 耳を凝らす。
ウチらが一度も出逢うことのなかった昔の人らの話。
それぞれの想い。
モノを作ることの大変さ、大事さ。 
語り継がれること。
受け入れる時がその時やと、思いまする^^
IMGP6126-c.jpg
屋敷、見て廻ったんが3時頃。
「な、な♪ 次どこ連れてってくれる?」
「地図見てみぃ。 どこさ行きたいねん?」
「う~んとな。。。あっ。 ここ行ってみたいわ! ちっこい頃しか行ってへんけん覚えとらんもん」
「おしっ! ナビ、設定してやぁ~」
IMGP6137.JPG
で、帰り着いて伸びきったんが、7時頃や^^
そっから二人して爆睡やった~~~(`∇´ )にょほほほ
IMGP6158.JPG
先週からずっと夕陽ば見てませんです。
定時であがれるんはいつになることやら??
下の一枚、オマケです。
助手席で娘が撮った道中写真です。
IMGP6088.JPG
nice!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 50

コメント 18

ゆん

その道の詳しい人に話を聞くのは大事ですね。。。^^
私も、そういう人の話聴くの好きです~~
特に歴史の話とか、昔はこうだったとか。。。。
by ゆん (2012-09-10 09:38) 

カワセミ

いいですなぁ^^。 微笑ましく思えました。
by カワセミ (2012-09-10 10:19) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2012-09-10 10:21) 

chiko

親娘でそういう時間っていいですね^^
あ〜〜〜オシロイバナ〜〜〜結局まだ撮ってない^^;
by chiko (2012-09-10 11:28) 

rtfk

母娘の雰囲気が素敵に想像されますね(^w^)
いいですね。。。

by rtfk (2012-09-10 16:59) 

akihiro-s

娘さんのショット、速度注意の標識を入れてる
ところに優しさを感じますよね~

by akihiro-s (2012-09-10 19:15) 

miya_gon

やっぱええなぁ。こういう話suzu*はんにさせたら一番や。
それと最後のな娘はんの写真、味あるなぁ~♪
やっぱsuzu*はんの血ぃ引いてはりますわ。
オシロイバナ、懐かしいなぁ。
by miya_gon (2012-09-11 07:53) 

うさ

お仕事お疲れさまでした!
私もある意味モノ作りしている人なので、多分suzu*さんがそばにいたら、いろいろ「アイデア貸してくださ〜〜〜〜い!!!」って頼みまくりそうな気がします(笑)。

お嬢様との時間…すごく素敵ですね^^ 
そして写真も、カメラじゃなくってスマホだなんてっっっ! 使い倒していますね〜。私は以前使っていた本当に原始的なガラケーってやつの方が写真の機能が良かった気がします。。。今使っているスマホは設定しても今ひとつなのよ。。。多分3D機能なんて余計なモンついているからじゃないかと思ってますが(ただ使いきれていないだけとも言うかも。。。^^;)
by うさ (2012-09-13 20:44) 

suzu*

>ゆん様へ
案内人さんが悦に入っちゃったりすると、ちと厄介っだりするんよね。
マイワールドにばっか居てもらうてもアカンわな?
話し方ってこういう場合すごく大事やと思うねんな。
歴史に興味ある人とそうでない人とが訪れるらしいでぇ~
ホンマは必死のおっちゃんば撮りたかってんけどな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-09-14 05:17) 

suzu*

>カワセミさんへ
連れて行ったはいいが、道中あんまし話しばせぇへん子やと困るよなぁ^^
が、娘っ子は・・・ウチが疲れるぐらい色んな事ば話よる。
まぁひがな人と接してへんからやろうけどね。。
けど、大人な子と思い出作れるんも幸せやと思います^^
by suzu* (2012-09-14 05:17) 

suzu*

>はくちゃんへ
おはよ^^
ここんとこ日中遅くまで仕事ばっかやっとると
はくちゃんとこも皆んとこもゆっくり覗いとることが出来ひんで詰まらんとです^^
けど、時間取れる(仕事中もチラ見しとりますでする)限り、どんなんかなぁやってます。
by suzu* (2012-09-14 05:17) 

suzu*

>chikoさんへ
親子は親子なんやけどさ。。
知人であり、友人であり、先輩後輩でもありと。。
互いを尊重するのんは大切なこっですばい。
引いたり押したり、素のまんまとは言えどどっかかけひきも必要なのかもですな。
by suzu* (2012-09-14 05:17) 

suzu*

>rtfkさんへ
(`∇´ )にょほほほ
傍から見たらどないなんやろ?
あ、娘から時々注文されるねんで。
こないに撮ってやぁとかさ^^
撮ったんをおくれぇ~とかさ^^
結構、ポイントの強い注文するんやでぇ( ̄Σ ̄;)
二人の感性がぶつかる時、ってか?
by suzu* (2012-09-14 05:28) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
たまたまでっせぇ~♪
一眼の使い方すら知らんと筒を振り回すんで困りまする。
アートん時にピントも合わんとズームもせんと撮るんでね。
写真に興味を持って、カメラにってなればめっけもんですがね^^
まだ娘の場合やと「素材」でしかないかもですなぁ
by suzu* (2012-09-14 05:28) 

suzu*

>miya_gonさんへ
にゃぬ? どんな話んこつ?
オフレコな事?(口パクしとるってか?)
ま、娘に言わせりゃ・・・無許可ってぇことらしいでぇ~~
ウチら殆どおんなじモンば好きなん。
けど、見るとこが違うたりするねん。
歳のせいもあるんやろけどな。
楽しいでぇ~ 娘と居るとな^^
by suzu* (2012-09-14 05:28) 

suzu*

>うささんへ
アイデアの切売り毎度のごとくやってますです^^
そんなん頼まれる内が花、とも言いますけんね。
あ、スマホ。
この時使うとったんは娘で、ここにUPしとるんはデジ一なん。
スマホのカメラ機能は半端ないっすよ。
なんせ、画素数が全然ちゃうけんね。
見とるモンば3Dで写取るってことかな?
写真は平面やけん味が出るんとちゃうんかなぁ?
で、3Dいうのんはやっぱ人の目ぇでしょ♪
by suzu* (2012-09-14 05:32) 

aidesu

鹿児島いいなぁ。行ってみたい。
徳之島とか奄美の経由で空港寄った事しかないんです。
写真撮りに行きたい^^
歩いた後はよー寝れますね!
by aidesu (2012-12-20 08:16) 

suzu*

>aidesuさんへ
かごっまはかごっまでも ウチんとこの町は必ず素通りされまっせぇ~~
だって なぁ~んも無いもんさね。
新幹線が通ったじょ~!
なんて喜んどる場合やないっちゅうの!
ウチん町の人すらもかごっまへ出てくだけやし。。
(# ̄З ̄) ブツブツ
ま aidesuさんが撮りたくなるようなんはかごっまの市内には仰山あるやろ~
一度はお立ち寄りくださんせ♪
by suzu* (2012-12-25 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。