NO.275 朽ち果てようとも。。 [モノと・・]

おばんどす^^
週末、あいにくな天気でしたが、幸いにもウチんとこには台風さん
立ち寄ることなく過ぎていかれましてん。
どっさりこと雨も降らせんかったんで、まずまずかなぁと。
IMGP6920-6.jpg
土曜、日曜と二日間のお休みやったけど
一度もカメラは持てへんかった。。(〒_〒)ウウウ
だけん、前回に「これは次回な♪」言うたったんをUPしまひょ。
IMGP6898-6.jpg
写真の右手には母屋があったんどす。
だども半年以上経ってしまいよったら、すっかり飲み込まれてますた。。
野草や蔦のはびこる勢いは凄まじいですからなぁ。
多分にうっそうとしたグリーンの下には押しつぶされた母屋があることでせぅ。。
こちらも真向かいにありました廃屋でおます。
IMGP6903-6.jpg
人は住まずとも愛らしく息づいとる花々。
ここだけ見とると、子どもん頃の婆ちゃん家思い出しまする^^
ほら、こんなんもまだありよるし。
IMGP6908-n6.jpg
春には盛りと咲くであろう桜の枝の下。
黄色い彼岸花が陽射しに溶けんばかりに勢揃いですわ^^
IMGP6905-6.jpg
IMGP6930-6.jpg
ニチニチソウ、やったかぃな?
継ぎはぎな配線とかスレート葺きな壁とかさ
どこもかしこもウチらの記憶ん中と被るんだよなぁ。。
IMGP6883-6.jpg
一週間前には桜の花も咲いちょりました。
10月桜、言うらしいでんな?
エエもんに出逢えましたでする。
今度は、秋の桜コスモスをば愛でに行きませぅ~~~
IMGP6935-6.jpg
nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 20

reorio

この台風の威力で、どのくらいのコスモスが倒れたのか心配(_)。
昼休みに行けたら見に行こうと思うのですが、
こちらは、結構な風でしたから、ガッカリするのが怖い・・・。
by reorio (2012-10-01 04:44) 

sae

彼岸花・・何色かな?少しオレンジ?黄色っぽい?
昨日の風で・・彼岸花やコスモスがどうなったかな。。と私も心配。
by sae (2012-10-01 06:49) 

ラブスコール

台風、だいじょうぶだったんですねっ、良かった^^
こちらも、昨夜は、物凄い風で怖かったぁ(^^;)
4枚目のような、なにげない風景のきりとり。。。とっても好きです♪
by ラブスコール (2012-10-01 07:07) 

kazu-kun2626

黄色のヒガンバナは珍しいですね
私も昨日農家の庭先に咲いてた
白い彼岸花を撮らせていただきました。
by kazu-kun2626 (2012-10-01 07:39) 

ゆん

台風もあっというまに過ぎていきまして、
ほんと良かったです。
黄色の彼岸花はお初です。白いのも見てみたいけど。。
by ゆん (2012-10-01 08:14) 

rtfk

秋の花たちはなんだか自己主張しませんよね^^)
瀬戸内は台風一過で晴れています☆
明日からまた首都圏生活(涙)
無名の公園でも探して散歩しよう。。。

by rtfk (2012-10-01 10:41) 

はくちゃん

おはようございます
台風は被害なかったんですね
よかったぁ~
心配だったの
今日の写真は味わいがありますね
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-01 11:36) 

aya

台風、よかったですね。 こちらも風が強かったですが
大丈夫でした。
ピンクの花はヒャクニチソウ。 とても長持ちするお花です。
綺麗な黄色の彼岸花が 羨ましいです(^-^)V
by aya (2012-10-01 20:32) 

ぱぱくま

この愛おしい風景が何事もなくて良かったー^^
黄色の彼岸花!?珍しいですね♪
by ぱぱくま (2012-10-01 22:54) 

akihiro-s

黄色い彼岸花は赤い彼岸花と
かわって、清純ですね^^

by akihiro-s (2012-10-02 18:39) 

suzu*

>reorioさんへ
一週間も前になっとるぅ~ ペコリ(o_ _)o))
今回も台風はかごっまを避けちまったですな?
幸いか否か?
奄美など何度も々被害に合うてます。
大変な目ぇにあいなすったと思うと、ね?
コスモス、言うたらだだっ広いとこがエエ思いますが
結構そこかしこにチラホラと咲いてはる姿も美しでする^^
by suzu* (2012-10-06 18:09) 

suzu*

>saeさんへ
彼岸花、まっ黄色でごわす!
うぅ~ん、レモン色といいますか。。。
ライトな黄色ですな^^
黄色、白色、ピンク色。
元祖な朱色はどこでも群生してはりますが。。
by suzu* (2012-10-06 18:10) 

suzu*

>ラブちゃんへ
たいふう~ん、すでに地球の裏側あたりかぇ?
心配してくれとったのに、返事遅ぅなってごめんよ~
風当たりは、かごっまやないとこが酷かったみたいやんね?
そっちは大丈夫やったんかな?
4枚目。 たしか、人住んではおらんかった筈なんやが。。
にしてはバケツがまだ傷んでないなぁ。。
by suzu* (2012-10-06 18:10) 

suzu*

>kazuくんへ
黄色、珍しいんでっか?
かごっまは里山の方に行くと、けっこう咲いてはりまっせぇ~
野生のんが朱色やとすれば、やっぱ黄色とか白ってのは人が手ぇ入れたんかなぁ?
朱色んの除草剤のせいで脱色されてましたです。
by suzu* (2012-10-06 18:10) 

suzu*

>ゆん様へ
台風があっちゅう間に過ぎちまったように
今年の夏もあっちゅう間に終わったような、気がせんでもないでする。
黄色、お初? ホンマ? 白はこの間UPしたぜぇぃ^^
by suzu* (2012-10-06 18:10) 

suzu*

>rtfkさんへ
秋の花は、ホンマに慎ましい感じしますな?
まぁ夏は暑い中咲いとかなあかんけん、そんだけエネルギッシュな成りしてまんのやろかね?
都会ってのはカメラ向けるのん躊躇ってしまいますわな?
けんど、田舎の公園とか畦道なんぞは・・・そりゃもぅ何時間でも何十枚でも撮れますんでたのしおます^^
by suzu* (2012-10-06 18:23) 

suzu*

>はくちゃんへ
ぎゃっ!
みなさん、台風の心配ばっかされて。。
ウチときたら、一週間もほっといてからに、まっこと済まぬ!
はくちゃんとこ、たくさんたぁ~くさんのお人らが見に来てはるけん
どんだけここへ来るのん時間かかるやろ、思うとカタジケノゥゴザル。。
by suzu* (2012-10-06 18:23) 

suzu*

>ayaさんへ
雨も風も吹かぬ、で何事もなくてよかったけど
他んとこのお人らが大変やったと聞いておりまする。
災害はどないにもならへんことやけど、悲しゅうあります。
ヒャクニチソウね、うん。 わかったぞ!
ちっこいのがニチニチソウで、こっちは百日な^^
(・◇・)ゞリョウカイッ
by suzu* (2012-10-06 18:23) 

suzu*

>ぱぱくまさんへ
自然の力、凄すぎですけんね。
やっとのことで建ってはる民家(廃屋)なんぞは一瞬にしてぺちゃんこやろうにな。
野百合と見まごうときありまっせぇ~
彼岸花ってのは、茎と花しか出てまへんよね?
西瓜も黄色いのありますでぇ~
って、関係ないか。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-10-06 18:23) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
色で感性を分けよう思うたらそないになるんかなぁ?
妖しげな朱色にビタミンカラーなる清楚な黄色。
どっちも撮るのん、難しいおますな^^
by suzu* (2012-10-06 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。