NO.282 秋色、小菜園畑にて。 [想い]

お疲れさんどす^^
連休、二日目。 久しぶりの小菜園畑。
ずいぶんと狭っこくなってましたが、秋色満載なんは変わりなかったでする^^
数年前の「敬老の日」に近所の中学生から貰うた花。 ダリア言うたかぃな?
IMGP7127-c6.jpg
皆さんとこのブログにもUPされとるキンモクセイ。
今年は実家の花盛りのんには間に合わなんだ。。。
それでもグリーンな苔にちりばめられとる姿は、なおのこつ美しっ♪

IMGP7158-6.jpg
勿論、コスモス咲いてはりましたですよ^^
おっ♪ セセリつぁんまで写ってくれてはるぅ~~~~
IMGP7107-6.jpg
にょほっ♪ トト様の愛車、チラッとな^^
IMGP7160-6.jpg
夏やとスイカやけど 今時分は、『トウガン』言うまるまると太ったお野菜が、待機しちょりました。
その頭上には・・・これ! どないでっか?
IMGP7154-6.jpg
バンパイアキラー♪ 大蒜、にんにく、ニンニクぅ~~^^

おっ! トト様、カカ様。 お初な登場です~~~♪
IMGP7145-6.jpg
ウチときたら、なんにも加勢はせんと写真ばっか撮りよるし。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP7142-6.jpg
小菜園畑ばっかやなくて、庭の手入れかて余念がござらんのぅ^^
IMGP7166-c6.jpg
庭に飛んできた一粒の種。 ひと株の花を咲かせてくれました。
運良く、アゲハも居てくれはったし。 こりゃまったくもって、シャッターチャンスっ♪
IMGP7098-6.jpg

おっ! 更新時間なるお昼休みが、終わってまぅ~~!
ってなことで、次回に続けまひょっかねぇ^^
ではでは、またね。
nice!(42)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 24

reorio

う~ん!いいなぁ、なんかほのぼのする(*´ω`*)
今月の末に実家に帰れそうなので、ほのぼの写真撮って来れるかも!
畑、庭、花、蝶はちゃんと撮れた事無いので、無理かな・・・(o´・ω・`)
by reorio (2012-10-11 13:16) 

rtfk

時間がゆっくり過ぎていきそうな空気を感じますね・・・^^)

by rtfk (2012-10-11 19:01) 

akihiro-s

こんばんは!
お庭を手入れされているショットは素晴らしい
と思います。
普通、手入れされている方々を省きがちですし^^
by akihiro-s (2012-10-11 19:50) 

シュクラン☆

う~ん

秋だねえ。 

写真の並べ方・・・順番が 凄く いいよ~

(^0^)
by シュクラン☆ (2012-10-11 20:46) 

たま

力んでないところがいいなぁ、、、というかそう感じさせないのが、
すごいのか^_^
by たま (2012-10-11 21:15) 

ゆん

最後の1枚☆X5ですぅ~~。。
トトさまカカさま大事にね~~~^^
by ゆん (2012-10-11 21:18) 

音鈴さん

優しい色ですね♪
by 音鈴さん (2012-10-11 22:02) 

はくちゃん

こんばんは〜
ホッとする写真が素敵ですね
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-11 22:32) 

kazu-kun2626

カカ様のボカシ方絶妙ですね
軽トラックのおしりも綺麗です
by kazu-kun2626 (2012-10-12 07:56) 

Rita

こんにちは。
のんびりゆったりした時間が流れておりますね~。
ほのぼのします・:*:・(*´エ`*)・:*:・
おとうさま&おかあさま、いつまでもお元気で・・・。
by Rita (2012-10-12 11:33) 

binpa

蝶とコスモス・・優しい色合いステキですね(^^)
by binpa (2012-10-12 18:57) 

うさ

suzu*さんの写真、やっぱり好きぃぃぃ〜〜☆
って改めて思ってしまいました^^*
↑ reorioさんも書いていらっしゃるように「ほんわか」します♪
by うさ (2012-10-14 13:47) 

suzu*

>reorioさんへ
題して 『ほのぼの劇場』?^^
普段は何気に過ごしとるトコでもさ
ほんのちょっとシーンごとに見る目線? 感性? 想いを変えたらば
見えてくる、見えてくる。 家族への想い。 優しい気持ち。
したら、reorioさんかて撮れるって。 v( ̄ー ̄)v
楽しみにしとるかんねぇ~~
by suzu* (2012-10-18 06:17) 

suzu*

>rtfkさんへ
ゆっくり過ぎとった気ぃしますが、すでにココには云十年っちゅう時間が。。
人生ってさ、時に嫌んなるぐらい長くて
何にも出来ひん内に あっちゅう間に無くなっとる気ぃせぇへん?
(おいおい、ウチと同じ歳ほどにすんなよな、って感じ?)
今日も、ウチとrtfkさんにもおんなじだけの時間が訪れるんだよな?
お楽しみあれぇ~~
by suzu* (2012-10-18 06:17) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
普段の両親をば目ぇに焼付けときたいんで^^
「はい、写真撮るよう~♪」だとさ、なんかこぅスマシ顔しちゃうじゃん?
やがては無くなるであろうココも ちゃんとウチん頭ん中には入れておかんとアカンけんね。
人って忘れてしまうもんやけんね。
花越しに母がウロウロと作業しとるんを撮るのが目的やったんで
巧い事撮れて(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
by suzu* (2012-10-18 06:18) 

suzu*

>シュクやんへ
おっ♪ ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
写真、並べかた結構頑張るっちゅうか楽しんでますわ^^
書きたいことの「シナリオ」通りに載せんとあかんけんね。
ただ、どこらで切るかが・・・難しい。
時間あったら(放っとったらば、延々と書き綴っとるかもでする^^)
by suzu* (2012-10-18 06:18) 

suzu*

>たまさんへ
(`∇´ )にょほほほ
力んでなんかいませんぜぇい♪
そのまんま、そのまんま♪
かしこまった写真ってのは。。実に苦手でさぁ。
この先、二人に会えんようになったとして
すぐ傍に居てるような気ぃするように
普段のまんまの二人を撮っときたいんだよ。
ただ、それだけさぁ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-10-18 06:18) 

suzu*

>ゆん様へ
アゲハチョウのお口までしっかりとん撮れとりますな?
お褒め頂きまことに・・嬉しいですばい! v(=∩_∩=) ブイブイ!!
トト様、カカ様ん方がずっと時間短いんで
いっぱい々撮りたい。 いっぱい々一緒に過ごしたい。
が、まだすぐそばに居る娘との時間も大切にしたいワケで。。
一日が足りないよ~~~~
by suzu* (2012-10-18 06:18) 

suzu*

>音鈴さんへ
デジタルやなくてフィルムやと、もっとタイトルに近づけるんやけどな^^
フィルムの後処理に・・いささか自信が無くてさぁ。。
バカチョンカメラじゃぁ・・・な?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
両親にウケル写真とは違うらしいけど、まっいいか♪

by suzu* (2012-10-18 06:18) 

suzu*

>はくちゃんへ
おはよっ^^
朝散歩の写真、ってか散歩することすらままならないような季節になってもぅたの~~
この時間やときっとエエのんが撮れるんやろけど。。。
寒くて家ん中でジッとしときたい。 なんちって^^
3日、或は4日ぐらいの連休でもあればなぁ~
by suzu* (2012-10-18 06:19) 

suzu*

>kazuくんへ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
花にピント合わすのと、そうやないのと2枚はどれも撮ってますのんやぁ
だどもココさ載せるのにはこっちを選びましてん^^
プライバシー保護です、なんちって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
この日のんもよぅけ枚数あるんですが、次々といっちゃって。。
軽トラ、久しぶりに撮ってみましたぞな^^
by suzu* (2012-10-18 06:19) 

suzu*

>Ritaさんへ
この時間とは別んとこで否応無く流れとる時間もあるんですがね
そんなんあっても それが人生、っちゅうかさ^^
なんにも心配せんと済めばええんですがね。
カカ様、86歳。  トト様、90歳。
まだそこに居て欲しいと願うんは酷やろか。。。
by suzu* (2012-10-18 06:19) 

suzu*

>binpaさんへ
ホンマに庭にたった一株だけ咲いてはったコスモス。
そこに偶々ひらりと舞い降りてきたって感じ?
とまった角度といい、nice!タイミング♪
by suzu* (2012-10-18 06:19) 

suzu*

>うささんへ
おはよっ^^
毎度々ありがとね。
二人と居ると自然にほんわかな気分になってまぅ~
けど、1/10? 3/10ぐらいは・・・腹立つこともあらぁな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-10-18 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。