NO.297 低いんかなぁ? [花と・・]

お疲れさんどす^^
今日は生憎の曇り空。
カメラ同伴で出勤する筈が。。。
昨日、夕方帰る道すがら 目の前にはまん丸お月さん♪
昼間の白いお顔とは違うて やや・・黄味がかっておられたぞぃ^^
saeさんが言うてはったように31日は 『満月』なんやろなぁ。
IMGP5702.JPG
自宅の駐車場で撮ったお月さんは、ただの蛍光灯みたく輝いてはったわ。
やっぱ携帯やと 美しまんまを撮ってやれなんだ。。。


先日、思わぬ人からメールが届いた♪
「ひゃぁ~♪ ○○さんからだよぉ~」
「誰、それ?」
「うんとね。。オカンが20代の頃に友達にならはった人やぁ~」
「そりゃまたむちゃくちゃ久しぶりなん?」
「そやねぇ。。アンタらがまだ小学生の頃に会うたきりやと思うわぁ^^」
IMGP5808.JPG
「この人な、オカンの同級生の妹さんなんやでぇ」
「ほほぉ。。」
「そう言やぁオカンってば そないな人ばっかやかもぅ」
「どぅ言うことっ?」
IMGP6768-6.jpg
「同級生の妹さんに弟さん。 そいから姉ちゃんの同級生?
○○さんから見たらオカンが精神年齢が低い、っちゅうことかぃな?」
「逆なんじゃね? 頼りがいがあるとかさ、甘えられるとかさ^^」
「いやぁ~ お姉ちゃんみたいな感じせぇへん、言われよったでぇ」
「ありっ? ってぇことは・・・気が若いって感じするんやない?」
「さよかっ? それやったらまぁまぁエエか♪
じゃぁさ オカンの姉ちゃんたちの同級生と友達になれとる、ってのは?」
「さぁてぇ???? なんでやろ? オカンが甘え上手なんとちゃうのん?」
「どぉ~だろぉ~~~かぁ?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!」
IMGP6701-6.jpg

今日のオっマっケ♪
IMGP7018-6.jpg
今日の写真はどれもこれも 蔵出しですたっ!
nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 4

はくちゃん

こんばんは〜
満月ですね
すごく綺麗な満月がぽっかり浮いていたので、さっき撮りました
(^^)/

by はくちゃん (2012-10-30 20:34) 

Luchino

年齢は別として仲良くなれる人が多いってことでしょう、親しみやすい人柄だと思います。
明日は満月なんですね。
夜空を眺めてみたいと思います^^。
by Luchino (2012-10-30 21:45) 

sae

suzuさーん。
満月は今夜でしたよーっ。(笑)
写してまいりました^^ ちびっとスペシャルなお月さんです^^
by sae (2012-10-31 00:08) 

suzu*

>はくちゃん
Luchinoさん
saeさん。
ありがとっ♪

お月さんが夜光っとるのって、なんででしたっけ?
昼間の光を探して、懐に入れるから?
昼間のお顔は真っ白。
夕刻は、黄味色。
夜は、銀色に輝いてなさる。
何の言葉も挟まんと、その日その時のん残していけたらなぁ。。
by suzu* (2012-11-01 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。