NO.343 アナログな人になってしまった。。 [空と・・]

お疲れさんどす^^
正月休み前に散策した時のん まだ残ってまする^^
デジ一で撮ってみたり iPhone4で撮ってみたりと。。。
接続の手間を考えると携帯は少々難儀どす。
だども性能はかなりな上出来ですな。
IMG_3760-6.jpg
空模様。 一週間ばっかし遡ったのんを。



あちょぉ~~~! やってもぅた!!
年明けの請求書発行 急いだばっかりにやっちった!
繰り越し処理せぇへん内にプログラム廻してしもうたんで
前月残の数字は・・・・きゃあああああああ!
あぁ。。。あ!
こんな日に限って修正上手な上司はんは出かけてはりますし。。
流石に今日中には封書にせぇへんと間に合わなんだよぉ~~~~
IMG_3754-6.jpg
ってことで 更新ば終わったら サッサカサと手書きで済ましちゃおぅかねぇ。。。
取りあえず第一陣ぐらいは終わっとかないと。
IMG_3783-6.jpg
請求漏れがあったらば 入ってくるモンも少のぅなってしまいますけんね。
って そんなん悠長なことば言うとる場合やないっちゅうの! な?
ウチが自分で修正ばかけると もっと悲惨なことになるんで
ま・・・データん方は ほっとこぅっと^^
IMG_3786-6.jpg
ここんとこの空模様。 ホンマに秋の空ば見とるようでする。
魚の鱗? それともウチのあばら骨?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMG_3793-6.jpg

今日のオマケ♪  2枚でする^^
『湯の鶴「きくの湯」のアイドル』猫つぁん。
ポスターを切り出してみてん。
IMG_3771-6.jpg
ほんで お次のんは外から見たとこのサッシ。
わかる? よぅわからんやろ? 意味不やろ?
紅い色が何なんかは 撮った自分かて分からんですわ^^
冬の朝はこんなん症状よぅありまっしゃろ?
そっ! ケツ けつ 結露ぉですがな^^
IMG_3790-6.jpg
nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 8

風太mama

あけましておめでとうございます♪

もう8日だけど^^;

お正月、息子さんが帰ってらしたんですね~
空港の夕日、3人で見る夕日、素敵ですね!!

カーナビもあてにならないから・・

冬の葉っぱが全部落ちた木、絵になりますよね~
切り絵みたいで素敵です♪

おまけのちび太くん、名前と違って立派です^^;

今年もよろしくお願いします(*^_^*)
by 風太mama (2013-01-08 17:44) 

akihiro-s

うちの結露も凄いです^^
もう、洪水ですよ(爆)
最後の結露の写真、直ぐ上の猫ちゃんの手が
伸びて、拭き掃除していそう~♪
猫の手も借りたいですよね~結露はぁ^^
by akihiro-s (2013-01-08 18:37) 

ゆん

おこんばんわ~~
最近猫の話題だとつい見入ってしまいます^^
by ゆん (2013-01-08 23:20) 

aidesu

記事とは関係ないんですが
フンドーキンの醤油って旨いんですかぁ?
by aidesu (2013-01-09 02:14) 

うさ

1枚目の写真のお花も可愛いし、加工もその雰囲気にぴったんこで可愛いの二乗になってますね〜。いいなぁ〜。こんなふうに自由に写真を操れるそのテクニック。うらやまし過ぎです。

大量なうろこ雲…ちょっと怖いくらいですね。台風前とかこういう雲が出るけれど。お天気崩れたりもしなかったのでしょうか? 

請求書はその後どうなったのか、ちょいと気になりますが、きっと上手に出来る上司さんとやらが、データ処理してくれたのでしょうかねぇ(笑)。

窓の結露を吸収するテープみたいな可愛いシールが売られているんですよ。我が家は今年まだ結露はなぜか大丈夫っぽいから使っていなかったけれど、そろそろそんな季節ですよね。
by うさ (2013-01-11 01:21) 

suzu*

>風太ママへ
あけましておめっとさん。
もぅ12日だけど。。
って、 ご挨拶もう済んどったよな?
カーナビな。。全くもって当てにはならなんだ。
って言うよかナビですらウチの方向音痴には敵いませんよってな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
寒いとカメラ持って廻るよか 携帯でぱしゃぱしゃと♪
スマホ 侮れまへんからな^^

>akihiro-sさんへ
結露って内外の温度差から生じるもんなんやろ?
とは言え。。部屋がそんな温かいとも思えへんけどなぁ。。。
建築屋さんにアドバイスしたい。
サッシ取り付けるときは レールと板間との境らへんにも何がしかの部品(サッシの一部)があったほうがええと。
でないとそっから板がどんどこ腐れちまってさぁ。。。
コントラストをいじってみました!
by suzu* (2013-01-12 16:09) 

suzu*

>ゆんちゃまへ
にょほ(=^・^=)
写真ば撮るようになってから色んなモンに関心ば向けるようになったけどさ
やっぱ猫ちゃんは格別でっせぇ~~ な?
多頭飼いは・・・確かに大変でする。
ワンランク上の待遇すら出来ゃしまへんよってな。
ただ一匹だけ飼うとると なんや人の子とおんなじで兄弟が欲しいんやないんかなぁってね。
ま その前にノラさん見るとほっとけないのはウチ自身なんやけどね。

>aidesuさんへ
全くもって関係ないな。。( ̄∇ ̄;)
フンドーキン醤油?
ん。。。。使うたことないかもぉ~~
因みにウチが愛用しとるんは「ヤマエ醤油」どす。
濃い口醤油で甘口でする。
九州の甘い醤油と言えば これかなぁ???
by suzu* (2013-01-12 16:09) 

suzu*

>うささんへ
お互い目指すものになれとるようで嬉ぃおます^^
うろこ雲 まぁ 毎日んように出てはりますな。
今日も大量生産でしたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
請求書。 ふむふむ。
元データをおかしくさせちまっただけで 理屈ってのはわかるねんけど
その方法? そこが分からんでさぁ。。
まぁやってみても良かったんやけど 複雑な間違いをして説明するのんも難儀やしぃ~
上司さんは そのデータのソフトしか出来ゃしまへんが。。
うんうん。結露対策シールってかフィルムはあるよな?
賃貸だけに そこまでせんでもええかなぁとか
計算高いことば考えてしまいよりまする。
by suzu* (2013-01-12 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。