NO.351 夕陽 おっかけ隊。 [空と・・]

おばんどす^^
『夕陽 おっかけ隊』。
隊 言うてもウチが一人ですけどな^^
だども 日本中の人らがそない感じてはるんとちゃうんかなぁ?
先週までは 空をびっしりとうろこ雲が占めとったけど
今日のんは 全然ちっとも違う姿してはった。
かごっまじゃないトコが すんげぇ寒いからかなぁ?
東京や それよか北部ん方は今どないな降りっぷりなんやろ?
IMG_3909-6.jpg


5時過ぎには会社飛び出して。。。
トロトロ びゅんびゅん車走らせて
そんでもって 携帯でぱしゃぱしゃと♪
IMG_3911-6.jpg
街中 走っとる時は『運』なんて転がっちゃいないのさ!
(ありっ? 「運転」っち単語は・・・「運」を「転がす」ん? そんなんアリ?)
IMG_3912-6.jpg
だけん 西の空が黄金色に染まろうと 茜色に変わろうと
我が車はいざ行かん!!
走るっきゃないんさぁ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんで よぅやっとココ! いつもの場所ですたい^^
(数十メートルうしろん方にば 交番があんねんけどな)
IMG_3918-6.jpg
「ほらぁ♪ 空を見上げてごらんよぅ♪ 
昨日とは違うお顔で アンタさんのこと見てはるよ~♪」
IMG_3920-6.jpg
こっからは もぅ全くもって我が庭ですわぃ^^
(お隣さん家の空き地をまたいで さもありなん!)
ほほぉ。。。
UPして初めて知ったぞぃ。
太い杉の木の隣には 細っこすぎる野草。
その向こうに・・・・夕陽。
IMG_3924-6.jpg
今日の夕陽も沈んでしもぅた。。。
『おっかけ隊』もここまでじゃぁ~~~"\( ̄^ ̄)゛!!
IMG_3925-6.jpg
nice!(29)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 9

ゆん

空を眺めていると
時間忘れますよね?^^
夕陽がキレイだとじんわりした気分になります。。。
by ゆん (2013-01-16 00:23) 

kazu-kun2626

夕陽追っかけ隊いいですね~
僕も先日 一人で夕陽が見たくて
追っかけてきました
後日アップします~ 見てね(^O^)
by kazu-kun2626 (2013-01-16 07:49) 

aidesu

隊長。今日も出撃しましょう!^^
by aidesu (2013-01-16 08:46) 

Luchino

方言?
「かごっま」って何だろう??
by Luchino (2013-01-16 09:43) 

akihiro-s

電線や鉄塔が有る風景でもありますね^^
by akihiro-s (2013-01-17 15:57) 

suzu*

>ゆんちゃまへ
冬のその時間は・・・防寒しっかとやっとかないとあきまへんけどな^^
目に映るには時は長すぎるけど 見ないと
あっちゅう間に夕陽 沈んでまぅ。。。
雲が多くて丁度な夕陽ばかくしてしまわれると むっちゃ残念ざます。

>kazuくんへ
「追っかけたい♪」のか「追っかけ隊」のか?
ヽ(~~~ )ノ ハテ?
皆さんとこやと むちゃくちゃ綺麗に撮ってはるのな?
ウチにはこんなんが精一杯でさぁ~
ってか スマホやと何の編集もせんと綺麗やけん嬉しいねん。
by suzu* (2013-01-19 00:26) 

suzu*

>aidesuさんへ
にゃはは( ̄m ̄〃)
お天気さんと相談しませぅ~~~
どんだけ昼間晴れとっても 夕方の時間になると
どこからともなく集まってきはるのよねぇ~~~
そっ! 厚ぼったい雲・クモ・くもぉ。。。
今日も撮ったどぉ~!!

>Luchinoさんへ
「かごっま」とは鹿児島県のことですばいね^^
あ。。ウチはこないな感じでも鹿児島県民ですねん。
(知る人ぞ知る、ってか?)
あいすんまへんです。。バイリンガルなもんで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

>akihiro-sさんへ
そぅいうこっちゃな^^
平原や大海原や・・・そんなん風景には無縁なかごっまですけんね。
昔はそんな夕陽だけに憧れてはおりましたがな
今は。。。何があろうとその時ば撮る!
それっきゃないやろ ってな感じですわ^^
by suzu* (2013-01-19 00:30) 

sora

私も「おっかけ隊(←ひとりなのに?)」時々やってます!
この季節は仕事終わって外に出ると夜なので、☆見てますが。^^
夕焼けに間に合った日は、ちょっと得した気分です。
by sora (2013-01-19 14:00) 

suzu*

>soraさんへ
「追っかけ隊」=「おっかけたいのぉ~」
水平線やとか 地平線やとか
ホンマもんの夕陽ば沈むとこを一度でエエから見てみたいぞよ。
ウチが見れるぎりぎりの時間よか もっかしたらもっと後まで居るのかもしれんやん?
厚ぼったい雲が空を覆うとる時は。。。哀しいでおじゃる。
by suzu* (2013-01-23 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。