NO.367 春、近し。咲いたった! [鳥と・・]

おばんどす^^
今夜はおとなしめにUPしまひょ。
だども だども どないでっか?
『咲いたった! 桜♪』でおます。
IMGP9558-6.jpg
見まごうことなかれ。 正真正銘の桜でする^^
チェリーブロッサム♪ っちゅう名前がよぎりましてん。
イメージですが。。。
たわわに実ったチェリーに 似とりましたんです。



朝から一日中 この色したお空。
気温17℃。
ほとんど春と呼べそうですな^^
二羽のメジロが 梅の花をついばんではったんで
なんとか撮りたいと。。。ねばってみた。
IMGP9547-6.jpg
おぉ~~♪ 凛々しいお顔。
そんじゃ 後ろ姿もどないでっか?
IMGP9546-6.jpg
おおおぉ~♪ 美しっ!
メジロやけど ウグイス色してはりますな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

人様ん家の木戸口で しゃがんだり 覗いたり 立ったり。。。
ホンマ あいすんまへんでした。(*- -)(*_ _)ペコリ
決して怪しいモンやあらしまへんけど こないに美しい姿撮らせて貰いましてん。
朝霧の中 七色光線を浴びたバラの蕾♪
表面が白くぼぉ~っとしとるように見えるんは
朝露をいっぱに纏ってはるからでする。
IMGP9552-c6.jpg
もっともっと梅や 桜やと撮りたいとこやったけど
「春になったらタンと撮れるで。。」と 何気に呟いて気付いたことが。。。
何の疑いもなく 「春になったら」と。
ウチが元気で居てること。
地球が壊れてへんこと。
なんや すっごいトボケタ事言うとるようやけどさ
何も心配せぇへんと ちゃんちゃんと季節が巡ること。
もんすごぉ~~~~く 感動したよ^^
今日もイイ一日をありがとうでしたっ(*^m^*)
(あ、 メジロな。 ノーレタッチどす。 嬉し恥ずかし ジャスピンさん♪)
nice!(36)  コメント(9) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 9

ゆん

わお~~
メジロちゃん。。ジャスピンですね♪
可愛らしい後姿~~
by ゆん (2013-02-03 22:12) 

ぱぱくま

春の香りに誘われたのはsuzuさんだけじゃなかったですね♪
ちょこまか動き回るメジロはんも(。・∀・)ノ"
季節は巡るけどこの時間は帰ってこないから
だからみんなこの瞬間を切り取りたくなるのかな・・
by ぱぱくま (2013-02-03 23:07) 

sora

私も先日、会社の窓から見たんです♪
ちょっと遠かったけれど、あの色はたぶん。。。
春を感じますね~。^^

by sora (2013-02-03 23:46) 

kazu-kun2626

桜に梅とメジロ
春爛漫って感じの写真ですね
美しいですよ(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-02-04 07:58) 

獏

いち早く春を頂きました(^m^)☆

by 獏 (2013-02-04 09:05) 

crayfish

さすがは薩摩。

もう既に春ですね。
by crayfish (2013-02-04 10:03) 

akihiro-s

やっぱ、そちらと比べると長崎は北国なのでしょうね^^
by akihiro-s (2013-02-09 12:32) 

うさ

ドンピシャなピン☆>メジロさん
さすがです♪

そして…
>何の疑いもなく 「春になったら」と。

ぐっときますね。
本当に。心のどこかでずっと不安な日々が続いている私。
まさに代弁してくれているフレーズでした。
by うさ (2013-02-10 14:40) 

suzu*

>ゆんちゃま
ぱぱくまさん
soraさん
kazuくん
獏さん
crayfishさん
akihiro-sさん
うささんへ。

akihiro-sさん ホンマにかごっまは雪降らんと春になりそうだっぺ^^
娘曰く。
冬になりたての頃やと「雪が降るでしょう」な予報にはワクワクするんやと。
でもって 春がきそうな今時分に予報されてまぅと。。。
「やだぁ~! 寒いのやだぁ~~!!」となるそうでする。
イメージが若い分だけ強いんですかね?
メジロつぁんがつっついとったんは梅やけど
川底が透けるほどの川岸に 一本だけ咲いてはったんは
見まごうことなく『桜』どしたぇ^^
たぶんに ヒカンザクラかと。。。
ソメイヨシノの開花時期はまだまだ先のようですな。
by suzu* (2013-02-12 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。