NO.369 陽は満ちて。 [モノと・・]

おばんどす^^
日曜日の午前中のん まだありましてん。
仰ぎ見て・・・どこを切り取っても 青空♪
心やすらぐ青の色。
もしも 空が違う色やったら。。。
あたしゃぁ 生きてやしまへんな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMG_4253-6.jpg



梅にメジロに 桜を愛でて♪
mejiro6.jpg
(前のんを コラージュしてみましてん)

寒い里の朝なるトコを離れて 次に向かった先は。。
とある小さな海辺の町。
人の住んではるトコ。
人の想いがいっぱいつまっとるトコ。
隣の軒とゴッツンコしながら 声の絶えない家並み。
「やっぱ地元はええわぁ^^」
そんな町の一角にそびえとったんは 煙突。
IMG_4275-6.jpg
一体何ば 処理してはったんやろか?
おっちゃん達に聞けばよかったぞぉ(`∇´ )にょほほほ
IMG_4272-6.jpg
煙突の隣に連なった家屋。
壁一面にびっしりと蔓延るは・・・人の血筋のよぅ。。。
『哀しきかな 人の世のはかなさよ。。。(一句)』
『残されたモノは その姿を留める限り 人に伝えし。。その想い』
IMG_4270-6.jpg
二羽のメジロが 「うまい ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 」と言うたった梅の花♪
IMGP9534-6.jpg
朝陽を浴びて輝やくは バラの葉っぱ。
そんで ひと筋のクモの糸。
IMGP9550-6.jpg
里の空き地にも 田圃にも 降り注ぐ陽の恵み♪
美しっ!
どれほどの美しさに大地も空も 満ち溢れとることか^^
IMGP9508-6.jpg
さやさや もふもふと揺らぐススキも
ツンツン ちくちくなキバナコスモスかて
光の宝庫。 玉暈けのてんこ盛り♪
ありがとぅ。 そして ありがとぉ~~~(o ̄∇ ̄)/
IMGP9562-6.jpg
nice!(35)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 35

コメント 10

ラブスコール

この廃墟な感じ。。。スキだなぁ。
by ラブスコール (2013-02-06 20:21) 

crayfish

廃墟系はいいですね。

なぜか自分が撮るとお下品になります。
by crayfish (2013-02-06 21:19) 

kazu-kun2626

いや~
青空いいな~
by kazu-kun2626 (2013-02-07 07:56) 

たま

お日様の光はいいですね、元気がでます。
廃墟もやわらか~~~^^
by たま (2013-02-07 18:21) 

crayfish

廃墟の中の煙突。

画になりますなぁ。
by crayfish (2013-02-08 11:18) 

sora

人が暮らしているのですね。
どんな声が聞こえてくるのかな。(^^)

朝の光は柔らかくて好きです。
by sora (2013-02-08 22:11) 

aidesu

どの写真も素晴らしい!
by aidesu (2013-02-09 00:42) 

akihiro-s

巻頭の青空1枚、抜群に良いですね!
by akihiro-s (2013-02-09 12:42) 

うさ

お正月もなかったので久々の3連休。こうしてsuzu*さんの写真に触れていると、そのへんの写真展とかいかなくても、十分満喫できちゃいますね。どの作品もすごく心に響いてきます。

なんか…感動しちゃって、ちょっと泣きそう^^;
by うさ (2013-02-10 14:35) 

suzu*

>ラブちゃん
crayfishさん
kazuくん
たまさん
soraさん
aidesuさん
akihiro-sさん
うささんへ。

毎度 個別のコメ返せんとごめんですペコリ(o_ _)o))
お一人ずつへいっぱいの言葉と気持ち お渡ししたいとこなんはホンマです。
そやのに いつのまにか山んごとなっとって。。
一体 ウチは何をしとるんですかねぇ~???
写真よか第一は 娘ですけんね。
あの子と向き合うのが最優先なんどす^^
そうすることで 娘もウチもすんごく気持ち安らぐしさ。
廃墟はハイキョらしく なんて事は言いませんです。
ハイキョの中に美を求めるってのとも ちょいと違う気ぃするし。。
人が居てはったときは それなりに賑やかやったやろに
こないして 残されたもんは朽ち果てるまでが一番悲しい気ぃするねん。
人は人自身が残るわけやないけんな?
。。。
なんちって^^
by suzu* (2013-02-12 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。