NO.385 ミモザと街かど猫。 [猫と・・]

おばんどす^_^
週明けの月曜日。
目まぐるしい内に5時のチャイムが鳴ったような?
とりたてて ウチが忙しかったワケでもないじゃが…
「息つく暇も無し…」的な?(`_´)ゞ
さて、前回の続きっちゅうか 目的っちゅうか。
乙女心な時分から 憧れてやまなんだミモザ♪
IMGP0575-6.jpg
元気カラーな綿毛の花。
あぁ…なんて可愛いらしぃ(*^_^*)



港町の散策 始まりはじまりぃ♪
レトロな街並みに目ぇが行くのは チャリんこさん。
IMGP0395-cr6.jpg
四つ角にもチャリ。
狭っこい軒下にもチャリ。
楽しいねぇ♪
IMGP0375-6.jpg
「えっ?」
一瞬ビックリ。
じぃ〜っと魅入ってもぅたアートのポスト。
ホンマに感動しちまぅよ。
だって平坦なキャンパスやないんやでぇ。
筆で描くにしろ スプレーにしろさ
凸凹したシャッターだぜぇ〜?
実物とも写真とも互角に張り合えるもんさ。
IMGP0380-6.jpg
商店街のアーケード。
バス停のベンチ。
まるで仲のエエおばちゃんが 楽しそうに語らいどる
そんな情景を紡ぎ出してくれとるように置かれたベンチ。
IMGP0378-6.jpg
ふにゃぁ〜(=^○^=)
はいっ。 アタシが「街かど猫」でごじゃりまするぅ〜
IMGP0398-6.jpg
どんな? なかなかエエお顔しとりますでしょ?
IMGP0396-6.jpg
橋を渡って 四つ角 いや五つ角⁈
ゴミ置き場に黒い影?
おひょ〜♪ 黒猫さんやけど お顔がハッキリ撮れますたっ!
IMGP0420-6.jpg
この日も猫さんに会えました。嬉しっ♪
最後にもぅ一度 ミモザ。
IMGP0569-c6.jpg
nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 12

kazu-kun2626

おはようございます
ミモザですか、初めてみました
綺麗な花ですね (*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-03-05 07:41) 

sora

ミモザ、私も大好き。
ほわほわで、葉も柔らかで。
風にそよぐ姿は何とも可愛らしいですよね♫(o^^o)
by sora (2013-03-05 08:38) 

獏

ミモザ 可愛いですね~☆

by 獏 (2013-03-05 08:41) 

ゆん

ミモザ。。
私も何気に憧れてた花でございます~~
ミモザサラダとか・・ね!
by ゆん (2013-03-05 09:16) 

crayfish

ガラスの靴で~♪(懐)

花の名前だったんでね。
初めて見たし初めて知りました。
by crayfish (2013-03-05 10:13) 

たま

ミモザ・・・好きな花です^^
わたしも撮ってみたいなぁ~~
3枚目のチャリ写真も好き♪
黒猫さん、いい表情をばっちり!ですね^^v
by たま (2013-03-05 17:31) 

ラブスコール

ガラスの靴で。。。踊るミモザ
金色の甘いキス。。
って、この曲を想い出すなぁ^^/
by ラブスコール (2013-03-05 21:51) 

akihiro-s

ミモザって言葉の響きだけで^^
by akihiro-s (2013-03-06 07:55) 

suzu*

kazuくん
大きな々枝ぶりを わっさわっさと揺らしとるん。
花粉症なウチでも大丈夫ぃ!(どぅなんやろな?)
一つずつの綿毛を見とると・・・『もやしもん』みたくカビ菌にも見えるが。。

soraさん
にょほ^^
やっぱそぉぉ? だよねぇ~^^
名前がさ可愛いし ネムの花とおんなじくらい好きなんだべぇ~
それになんていうんやろか。。。
遠き異国の地に咲く花とばかり思うとったけんね。
こぉ~んなに近くにも咲いてたとは。。
by suzu* (2013-03-09 19:26) 

suzu*

獏さん
獏さんとこにも咲いてまっか?
日本中にあるんかなぁ?
ミモザ。 黄色い綿毛の花♪
風に揺らぎすぎて よぅ撮れなんだけども。。

ゆんちゃま
ぬふっ^^
サラダね? そやな。
ミモザサラダ。 よぅ言うたもんでっせ。
ゆで卵 苦手なウチでも食えまする~~
by suzu* (2013-03-09 19:27) 

suzu*

crayfishさん
ゴスペラーズ?
それ 知らなんだよ。
さっそくユツブで聴いてきてん^^
あ。。聴いたことあるわぁ~~ってな。
どっかで咲いとんの見てみて欲しいどす。

たまさん
たまさんも好きなん?
やっぱ女性の憧れな花なんかなぁ??
気持ちまでフワッとなる感じするよな?
このチャリさん。 かなぁ~り埃を被ってはりました。
で ちょい旧型? なんや昭和なチャリさんどしたぇ^^
by suzu* (2013-03-09 19:27) 

suzu*

ラブちゃん
あ。。ラブちゃんも知ってはるんやぁ~^^
少ぉ~し 若いのかな?
って ずっと若いわな!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
キスの色っていろんなんがあるのな?
ピンク? グリーン? ホワイト?
金色のキスって・・どんなんやろ?

akihiro-sさん
そ そっ♪
言葉の響きだけでもうっとりなってまぅの~~
って いつまで少女引きずっとんのぉって話やな?
akihiro-sさんも好きなん?
長崎には 枝広げてまするか?
by suzu* (2013-03-09 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。