NO.387 あいた口が・・・開きっぱ? [空と・・]

お疲れさんどす^^
ふぅ。。。
やっと ひと息つけそうでありまする。
と言うても 全てが難なく無事に済んどるワケやあらしまへんがな。。
現在 会社は歯抜け状態。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
嵐の前? それとも序章??
春だ 春だとうかれとる代わりに仕事は繁忙期へ突入しつつあるんですわ。

一昨日の 朝の空から♪
IMG_4483-6.jpg



ぬくぬくな環境に甘んじとったウチが悪いんどす。。。
営業で各地を取り仕切ってらすた おっちゃん お兄ちゃんが辞めなすった。
後任の営業マンが入ってはおりまするが。。。
一から指導してかなアカン。
誰が?
ウチは。。。 参ったなぁ。。。
IMG_4480-5.jpg
人事 経営 営業。
全てを任されとる副社長が居らんと・・・お手上げ状態ですわ。
全くぅ~~! 頼りにならんウチやなぁ。。
まぁ 畑が違いますけんねぇ。
IMG_4496-6.jpg
そんなこんなな 副社長不在の二日目な今日。
メーカーへの資材発注ばかけようと オリジナル・プチソフトを開いてみてん。
だども だども・・・「そんなん有りまへんわ!」と拒否。
誰が拒否しとんのぉ~~~???
IMG_4482-6.jpg
オリジナル・プチソフトの復旧は まぁなんとか当人ですから出来やしますんですが。。
中身が・・・データが(昨年度より更新のあったデータとかが)消えた、ってか?
マジで? マジか? んな・・アホなぁ~~~!
と 一人『ムンクの叫び』状態になってますた。
そこへ もぅ一つ二つほど問題が判明!
なんとな! フォルダまで消えとるやないの!!
今流行のハッカーとか?
ウィルスとか????
取りあえず 現時点でのデータを守るべくPCへ移動させますたっ。
IMG_4487-6.jpg
ウチが考えとるオリジナル・プチソフトは 日々進化しとるんでござんす。
なので 昨年度のがあるにはっても 最新の使い勝手のエエのが無いのは。。辛いっす。
-------------------------------------
ここらでホットタイム♪
『佳代のキッチン』に載ってたレシピをご紹介しまする^^
★賄いカレー
材料;
●余った鶏出し汁に 半端な野菜11種。
下ごしらえ;
 みじん切りよりちょい大きめの賽の目で。
 人参の切れ端と厚く剥いた皮
 セロリの切れ端と葉っぱ
 大根の切れ端と厚めに剥いた皮
 椎茸の石突き
 玉葱の切れ端
 赤ピーマンの切れ端
 インゲンの端っこ
 茄子の残り
 トマトの残り
 ジャガイモの残り
 香菜の茎
●肉・・ 豚バラ肉のブロック
 スライスして細切りにし 更に細かく刻む。
 包丁で叩いて々大きめの粒が残る程度に刻む。
 (牛肉や鶏肉の切れ端)
アクセント;
 朝食用のプレーンヨーグルト
 コーンフレーク

① 鍋で自家製ミンチをじっくり炒めて脂を引き出す。
② 鶏出し汁と赤ワイン、隠し味にナンプラーを入れる。
③ 大量の賽の目切りの野菜を入れて煮込む。
④ 肉汁と野菜の旨みがとろっと溶け合ったら カレー粉と七味唐辛子とガラムマサラを投入。
⑤ コーンフレークをサッと振って 隠し味にジャムの甘みとヨーグルトの酸味を追加。 ひと煮込み。
  ※とろみは野菜で。
  ※隠し味は板チョコ、グレープフルーツ果汁、蜂蜜、ワインビネガー。

まったく同じやないですが ウチもあり合わせの材料でカレーば作ってみてん。
したら 普通のカレーよかずっとずっとずっと 美味しいのんが出来たんどす。
皆さんも一度おためしあれぇ~~~
さっ お仕事に戻りましょ。
nice!(35) 
共通テーマ:アート

nice! 35

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。