NO.388 にょほほほ(`∇´ ) [花と・・]

おばんどす^^
再読しとる『佳代のキッチン』と平行して カメラ雑誌なぞ読みふけっとてます。
で 今夜改めてペンタつぁんのモードダイアルっちゅうもんを弄ってみましてん。
IMGP0656-6b.jpg
『AV』なるものを再発見♪
F値。 絞り優先。。。
なんや またまた 夢中になってしまいそぉ~~~
って。。。 今まで何してたん?



昨日の夕方 プチ散策♪
ご近所さんの垣根に つぶらに咲いてはったボケの花。
IMGP0638-6.jpg
クローズアップレンズもつけとるんで パンケーキレンズはいとおもしろし^^
テーブルフォトで雑誌を撮るなんざ ついぞ無かったぞなもし。
IMGP0658-6.jpg
ご近所さんの空き地。
夕陽がどんどこ沈んでって 空き地の影も長くなってく。
IMGP0595-6.jpg

先月 医療保険の見直しをしてみた。
病気になって入院しても 保険料を払い続けるか?
一旦入院したらば その先の保険料は払わんでもエエやつにするか?
ちょいと料金は上がるが 後者の方がエエに決まっとるわな。。
ってんで 解約手続きと加入手続きを同時進行。
IMGP0622-c6.jpg
ここにきて 一気に火がついた!
何に?
毎日のごつ amazonへ♪
新型には手ぇは出せへんけども。。。とお悩み中。
いやいや 殆ど決まってはいますがな^^
IMGP0661-6.jpg
一押しなミラーレス。
どのレビューを読んでみても それなりに一番なワケで。
まぁ流行ではあるけれど 『デザイン重視』 『レトロな雰囲気』 『本物志向』
それと 自分の懐具合を考えるに 丁度なのんを発見!
在庫が無ぅならん内に買うておきたいとこなんじゃが。。。
IMGP0616-6.jpg
色を決めかねとる。。o( ̄ー ̄;)ゞううむ
nice!(30)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 15

aidesu

おごじょ。いかん。いかん。
ペンタのレンズ買うばってん!
by aidesu (2013-03-09 03:43) 

kazu-kun2626

おはようございます
新しい機材購入ですか~
羨ましいな~ (*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-03-09 08:02) 

crayfish

ペンタのレンズにしか撮れない画が
有りますからねぇ。
リミテッドはイイ!
by crayfish (2013-03-09 08:04) 

ショータ

カメラ雑誌にはまると止まりませんよね。
自分も中古本屋さんでお気に入りのシリーズを大量買いしたりしたことがあります。

春ですね。
by ショータ (2013-03-09 09:53) 

ゆん

orympus派の私としては
お勧めしたいところですが~~^^
by ゆん (2013-03-09 13:18) 

ぱぱくま

きっと今頃ぽちっちゃってるかな〜(・∀・)♪
ゆきやなぎが咲いてきましたか!桜ももうすぐそこですね♪
僕もだいたい絞り優先使ってまーす。
by ぱぱくま (2013-03-09 15:35) 

akihiro-s

1枚目良いですね!
眼鏡の広告で使えそう~
by akihiro-s (2013-03-09 20:00) 

sae

あっ。
私の予想・・外れてたです。
あっちでしたねぇ。。O?かな~~^^
うらやましす^^
by sae (2013-03-09 22:36) 

うさ

1枚目の眼鏡の写真、おされ〜〜! と思ったら、次のボケの花もまたアートしちゃっててすごく綺麗☆ ああ、suzu*さんの写真、やっぱり好きだわ〜♪ テーブルフォトのお手本みたいになってます。

保険って時々見直すべきですよね。私も昨年見直しまして、いろいろ手続きめんどかったけど、すっきりさせました。
by うさ (2013-03-10 20:31) 

たま

4枚目のブルーの花がかわいくて、綺麗〜
もう雪柳が?!はやりそちらはあたたか〜(*^_^*)
by たま (2013-03-11 14:51) 

suzu*

aidesuさんへ
にひっ^^
ペンタつぁんのレンズ一本買うのとおんなじくらいの値段なのな?
っち言うても そんなん高ぅはないけどな。。
サブカメラなんっちゅうモン欲しがる身分やないねんけど
一眼レフ持って撮るのんはばかられるトコとかあるんやわ。
そうすっとさ 手軽に楽しめるのもエエかなぁっち思うてな。
ま。。頑張ってみるわ。

kazuくん
ここへ来て・・・お小遣いになるよな「あぶく銭」が発生したもんでな^^
とっておいても 多分に生活費に換わるやろからと
娘も強ぅ勧めてくれたんで 思い切って買うた次第どす。
コンデジから一眼へ変えた日の事は・・よぅ覚えとりまする。
感動でしたもん。
PENやと楽しめるんだとか。。
by suzu* (2013-03-12 20:22) 

suzu*

crayfishさん
リミテッド! どんなのやろか?
カメラ初心者なウチにとっては ペンタつぁんは救世主。
随分いろんなこと学ばせてもらいましてん^^
ペンタつぁんあっての今のウチやと思います。
今度は 変わりばんこに 色んなシーンで楽しめたらなと。。

ショータさん
独学。 まさに雑誌からいろんなこと学べるよね?
お手本やったり 仲間やったりとさ。
雑誌だけに 写真は豊富やし 撮りかたが全然ちゃうもんな?
そんで そんなん自分でも撮りたいっち願うたりもする。
この子を手にするまで 毎日必死こいて読みふけったもんですたい。
いろんな方面からレビューを見てさ やっぱミラーレス買うんやったらPENやろってな^^
by suzu* (2013-03-12 20:23) 

suzu*

ゆんちゃま
ほぅほぅ。。^^
ゆんちゃまもそうなんかぇ?
ルミックス。 タッチパネルなとこもエエかなぁち思うたけどさ
やっぱ性能もエエのが楽しいやろし。。
ってことでミラーレスの旗はPENちゃんになりましたとさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぱぱくまさん
そや! ぱぱくまさんが案じとる頃 ウチはポチッとったの~~~
「返戻金が口座に入ってからにしとき!」っち娘には言われたばってんが。。。
入るんは分かっとったんで待ちきれんと ポチッたのだ~~
( ̄^ ̄) エッヘン
絞り優先っての 一眼で張り切ったのに
ここへきて又してもPENと闘わねばなるまいな。
by suzu* (2013-03-12 20:24) 

suzu*

akihiro-sさん
使うてや~~~^^
が。。眼鏡 むっちゃ汚れとるしぃ~~~
(# ̄З ̄) ブツブツ
って 今ウチのPCのトップを飾ってまする^^
『沼』って言葉よぅ見ましたが。。こんなんが始まりなんでしょうかね?
ま、所詮持ってるもんが少ないけん これ以上のことは無かろうに。。

saeさん
予想は・・なんやったんやろ?
新型の「5」とか買えたらよかってんけど
諭吉つぁんが複数必要やったけんね^^
「そんなん買うとる場合やないやろ~!」
と、誰かに怒鳴られそうやけど。。
一つのカメラにレンズをとっかえひっかえってのも面倒っちぃのよねぇ~
だけんこれやとすんごく楽チンやん?
写真撮るのん 楽しむのが一番やけんね。
by suzu* (2013-03-12 20:24) 

suzu*

うささん
おおきにですぅ^^
そんなん褒められたら ぶっ倒れてしまいますがな。
テーブルフォト。 いっぱしのんを撮りたいっち思うてましてん。
ただ 色んなモンに夢中になるウチやけん なかなかテーブルまでは辿りつかへんでさ。
やっとこさですわぃ^^
保険は・・・歳いっとる分高いっす!
新規なんてのは無理ムリ!
何かあったときのため・・・まさに保険ですわな。
なんにも無い内に ぽっくりいっちゃたらエエのんけどね。

たまさん
な? 可愛いやろ? 小菊のようでもあったけど。。。
何て名前の花なんやろかね。(-ω-;)ウーン
雪柳がひょろひょろと ふわふわと風になびいとる っち思うとったらな
今日改めて気ぃついたん。
なんとな! 山桜が咲いてた!!
里へも降りてきとったみたい。。。
またしても 桜が咲く季節になってもぅた。
ってか 早いやろ~~~~
by suzu* (2013-03-12 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。