NO.389 戦いすんで、日が暮れて・・の後の週末。 [猫と・・]

お疲れさんどす^^
週末の朝 ウチの枕元には我が家のツインズ♪
って言うても 義兄弟でもなんでもありゃしまへんが。。
まぁ 縁あって巡りあうた二匹どすぇ^^
IMG_4530-6.jpg
猫さんも なんとはなしに性格 お顔に出とる気ぃします^^




ここ数日 竹内まりあの・・・『まいにちがこうてんき♪』
だども 昨日の朝から もんすごぅ視界が悪いのな?
濃霧かと思うとったらば 昨夜も西日本上空を通過したとか?
何がって?
アレですわな。
工藤静香の 『黄砂に吹かれて♪』の 黄砂!
むちゃくちゃな飛び散りようでしたな。
桜島の灰ですら あんなん来ませんもん。
今日は午前中 娘とゆっくりまったりと過ごしましてん。
予定やと パン作り教室して貰う筈やってんけど
ピザ作りに変更になって そんでもって今度の祝日まで延期となりましたぁ~~~
IMGP0670-6.jpg
4ヶ月で一俵のお米消費量。
去年 新米がとれてから 昨日でたったの一俵!
そんなこんなで 今日は久しぶりに精米所へ。
玄米にほぼ近い一分搗き♪
ご近所に新しい精米所が建てられてから ウチらの健康も続いてまする^^
IMGP0675-6.jpg
望遠レンズにて絞り優先で撮った菜の花。
なんや結構な色白になってしもぅたんで ちょいとお色直し。
望遠レンズは まだまだですな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP0663-b6.jpg
息子の部屋の片付けで(了解済み)出てきた本を やっと買い取って貰いましたっ!
ウチのが少々。 娘のが微少々。 全部で200冊近く。
が! およそ1/3は値がつきゃしまへんどした。
残り134冊を買うて貰いましたわ♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
しめて・・・4050円!
思いのほか高ぅに売れたんで良かった々。
割合からすると 息子が3000円くらい? そんでウチらは半分こかなぁ?
IMG_4535-4.jpg

おまけの空・写真♪ 昨日の空どす。
ほわほわっとした雲が印象的どした。
IMG_4496-6.jpg
その後の 沈みきる前の夕陽。
日々繰り返される 夕陽のワンシーンやけどさ
毎日が最高やねんな?
IMG_4515-6.jpg
明日には ポチッとしたモンが届きまする(●⌒∇⌒●)
nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 4

akihiro-s

最後の2枚の空色(青)が眩しくもあり^^
最近、長崎市内は黄砂で空、白いです・・・
by akihiro-s (2013-03-09 20:03) 

ぱぱくま

やっぱりポチっちゃったんだ!おめでとう☆
お披露目して下さいね(・∀・)♪
ぺんぺん草も勢いよく伸びてきましたね。
幼い頃はぺんぺん草でよく遊んだな〜
東には黄砂は届いてないけど花粉で目鼻がボロボロです^^;
by ぱぱくま (2013-03-10 08:50) 

うさ

にゃんずさんたち、柄は似ているけれど、お顔が全然違っているのね〜。それぞれの性格が何となくわかる気がします^^*

黄砂はねぇ、今日こっちは酷くて景色が薄黄色しかも視界が悪くなるくらいだったんですよ。だけど、気象庁はこれは黄砂ではありませんって発表していたの。じゃああああああ一体なんなの? 的な…とても不安な1日でしたが…。

suzu*さんのところのペンペン草見て、心がほっとしやしたぜぃ。ありがとさんです♪
by うさ (2013-03-10 20:25) 

suzu*

akihiro-sさん
ホンマにそうやなぁ。。。
春霞。
春ともなれば 世間が朧になるのも分かっちゃいるけど。。
こぅも毎日・・・例年よか濃度が違うとる気ぃするし。
春一番に黄砂に。。。煙霧? スモッグ?
なんじゃそりゃぁ~~~~( ̄Σ ̄;)ブー

ぱぱくまさん
にょほほ(`∇´ )
ポチッたじょ~~~~♪
本体よか写真ばお披露目できるように頑張るっ!
機能を理解するまでが・・・な?
っち言うても 理解するよか慣れるほうが先やんな?
まだ恐るおそる触っとる感じどすぅ~~

うささん
左がちび太。 右がプーちん。
性格は真逆。
ちび太はおっとり お利口さん。
プーちんは「どや顔」な性格ですわ。
のくせして ゴマスリ上手( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まさにジャニーズのくせしてヤンキーみたいな?
(失礼しやしたっ!)
ペンペンって鳴らしたんは 娘の代だそうでする。
by suzu* (2013-03-12 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。