NO.394 こがね色・・ボディライン♪ [花と・・]

おばんどす^^
夕陽 夕暮れ こがね色♪
プチプチ散策。
今日はちょいと足延ばして・・グルリ1キロほど。
今年 お初なヒメつぁんに出会いましたっ!
IMGP0865-6.jpg




だらだら坂をのぼる手前に 咲いとったんは
『チンチロリン♪』と 今にも鳴りだしそなスズランが。
IMGP0830-6.jpg
夕陽ば背に受けて ボディラインの美しきことよ。
夕暮れ時の 柔らかで神々しいまでの光たち。
手のひら翳したら 透けて見えそうですなぁ?
IMGP0858-6.jpg
マメクサがぐんぐん育ってまする^^
豆科の花にも似て ピンクぃねんでぇ。
野苺を摘んでまわった幼き日々。
この茶色い頭の野草 皆さん使うてまへんでした?
IMGP0832-6.jpg
いつぞやも撮ったトタン壁の小屋。
その小屋の裾にも スズランがまさに鈴なりに^^
スケスケこがね色♪
白い頭から 金色の金の音。。。
IMGP0868-6.jpg
ほぉ~ら。。 もっとハッキリと聞こえてきぃひんですか?
IMGP0873-6.jpg
山桜 ほとんど散りかけとりますが。。
里の桜はこれからじゃ~~~
で。。この花は『もも』なのだ!
IMGP0852-6.jpg
ももの花が はらはらと散ると
田圃は。。。 いちめんのレンゲ草♪
(って、ンなわけないべっ!)
IMGP0801-6.jpg
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 10

hoshino_sizuku*

おはよ♪(^^)
鈴蘭水仙(スノーフレーク)とっても可愛いね。。
近所に咲いてていいなぁ~。
撮りたい花で探してたけど見つからなくて、、
suzuさんとこで一杯見せてもらえて
安心した~ョ(^o^*)
蓮花も咲いてるんだ。。撮りに行かなくちゃ(^^)
教えてくれてありがとさんです☆
お手紙も嬉しかったよ。サンキュ。
by hoshino_sizuku* (2013-03-16 07:00) 

獏

久しぶりに大好きなヒメツルソバ☆
拝見できて嬉しいです(^^)

by 獏 (2013-03-16 08:30) 

kazu-kun2626

こんばんわ~
レンゲソウ、最近見かけなくなりました
子供の頃にれんげ草がさく田んぼで寝転んだ
記憶があります、なつかしいです
by kazu-kun2626 (2013-03-16 18:00) 

akihiro-s

桃の花は目立たないのですが
(みんな桜の開花ばかり気にして)
可愛いもんですよね~^^
by akihiro-s (2013-03-16 21:18) 

ぱぱくま

こんばんは!
うちの近所のヒメちゃんはこの頃元気なくって・・
また季節がよくなったらキレイに咲いてくれますよね〜
レンゲソウ、春が来たんだね♪
寝転んだ時のあの草の匂いを思い出しましたよ(・∀・。)ノ
記憶と感覚を呼び起こす写真を撮り続けたいですね♪
ありがと!
by ぱぱくま (2013-03-16 22:02) 

suzu*

hoshino_sizuku*さん
あ、届いたんだぁ~~♪
なんかね 携帯へ戻ってきたんで「?」しとったん。
春色の花がさぁ もぅそこらじゅうに咲きほこっとるよ~
仕事しとる場合やないっちゅうの!
早く会社飛び出したくてうずうずしとる~
by suzu* (2013-03-18 16:48) 

suzu*

獏さん
ヒメちゃん。 もぅこんな時から咲くんやなぁ思うた。
長~く咲いてはるよな? 
あぁ。。あ。ウチにも庭があったらなぁ。
したらグランドカバーでめいっぱいヒメちゃん植えるのになぁ^^
by suzu* (2013-03-18 16:48) 

suzu*

kazuくん
レンゲソウ。
春になる前から田圃ば 気にしとるねんで。
で。。「おっ♪」っと気付いて 
「今日は撮れるでぇ~」思うた頃にゃ
すっかりそこらじゅうに咲いてはる^^
だども 田圃によっちゃ ほっこりと咲いとるとこと
そぅでないトコがしっかりあるのな?
レンゲソウが わんさか咲いとる田圃は 土が出来とるんやとか。
by suzu* (2013-03-18 23:21) 

suzu*

akihiro-sさん
だよねぇ~~
「春はまだか 春はまだか」と言うとる時に
梅の花がパッと咲くと むっちゃ嬉しいのな^^
「梅だ~ メジロだぁ~」
言うとる間に 今度は桜が咲くのが待ち遠しい。
ついつい忘れられてまぅのが 桃の花。
梅がシオンなら 桜が菊で 桃は小菊ってとこかなぁ??

by suzu* (2013-03-18 23:24) 

suzu*

ぱぱくまさん
『記憶と感覚を呼び起こす写真』
そっだねぇ。。
ってか ウチの歳になると やっぱそぅなるべぇ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
何を見ても 何を聞いても
「郷愁」だけが 沁みてくるって感じかなぁ?
あ、あの日 あの時には こんなん感じたなぁとかさ。
自分に重ねてみたり 子供に重ねてみたりと。
生きとし生けるモノが 命あるときの間だけでも
悲しみから遠いとこで過ごせたらええのにね。
by suzu* (2013-03-18 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。