NO.396 さくら・・サクラ。 [花と・・]

おばんどす^^
今日は 桜 愛でてきましてん。
ひと山全部が 桜並木な『市民の森』へ。
_3170199-6.jpg






同じ丘に咲いとる桜かて 一本々違うのな。
ぎっしりと 花咲かせとるのもあれば
まだまだ チラホラな木かてあるねん。
_3170294-6.jpg
空へ々と枝ば広げて咲き誇る桜。
その幹の下部にも 新たな若い枝。
_3170301-6.jpg
桜色 言うたらどんな色なん?
薄い桜色が ソメイヨシノ?
この子は もんすごぅプリティーなピンクつぁん♪
なんや 見とるだけでハッピーになれるわ^^
P3170197-6.jpg
『市民の森』の桜 撮ってくれたんはPENつぁんでする。
オートやのぅて ピクチャーモードで撮りましたです。
なかなか綺麗に 優しゅう撮ってくれますねんで^^
P3170213-6.jpg
花見の準備が着々と進んどるみたいです。
来週あたりは 桜ば愛でる人らでいっぱいになるんでしょうな。
_3170232-6.jpg
nice!(39)  コメント(14) 
共通テーマ:アート

nice! 39

コメント 14

ぱぱくま

こんばんは。
suzuさんもさくらを愛でてきましたね♪
山が全部さくらとなるとピンクのお山ですね!
PENつぁんのおかげで散歩もより楽しくなったでしょうね(。・∀・)ノ"
by ぱぱくま (2013-03-17 23:13) 

yu-ko

桜ピンク、大好きです。
心がほっこりしますね~(^_^)♪
東北はサクラがもうちょい先になるので、
その前にハッピーピンク、楽しませていただきました♪
by yu-ko (2013-03-18 00:26) 

TOSHI

こんばんは
桜のお花見は最高ですね^^
そして写真が撮れればなお最高♪っす!
by TOSHI (2013-03-18 02:38) 

kazu-kun2626

おはようございます
僕も昨日通勤途中で1本の
桜が満開になってるので、カメラ持って
撮ってきましたよ (笑)
ソメイヨシノもポチポチ咲き始めました
by kazu-kun2626 (2013-03-18 05:40) 

crayfish

さすがは南国。満開ですね。
こちらはまだまだです。

Penもう使いこなしてますね。
by crayfish (2013-03-18 10:53) 

カワセミ

春色ですねぇ~
by カワセミ (2013-03-18 12:44) 

aya

とーっても 美しいです!
お花見したいなぁ(*_*)
by aya (2013-03-18 19:52) 

sae

最後の1枚は芝桜ちゃんね。
それだけはわかる。。
あとのは・・・さくら。としかわからない^^; いーっぱい種類があるものね。
今日は凄い風が吹いてるの。
桜が咲いたら、すこし風には自粛してもらいたい(笑)
by sae (2013-03-18 21:56) 

hoshino_sizuku*

かわいい色の桜ちゃんたちだね~♪(^^)
suzu*さん色に咲いてるみたい☆^^
by hoshino_sizuku* (2013-03-19 02:17) 

akihiro-s

また、桜さん、足元で騒ぐ得体の知れない奴らに
驚きも、また、楽しくもある季節になろうとしてますね^^

by akihiro-s (2013-03-19 14:21) 

suzu*

ぱぱくまさん
 ひと山全部っちゅうても 時期によって花が代わるんやないんかなぁ?
 4月の中旬まで「桜まつり」しはるみたいでな その準備に大わらわ!
 観光客よかスタッフの方が多かったかもですよん^^
 PENつぁnは・・・実に使いやすい。
 ってか 最初っから欲しかってんで むっちゃ嬉しいおます^^

yu-koさん
 河津桜にも似てまするが。。名は知らぬぞぇ。
 白いのんは淡い々心を写しとるようですが
 ピンクぃのんは ホンマにほっこりとした気分になれますな^^
 かごっまとすっと 東北はまだ寒さも強いんやろから
 ムリせんごとしたってや。

TOSHIさん
 そっ そっ♪
 愛でるってのは 昔のウチかなぁ?
 今やと やっぱカメラ持参せんと 気ぃが抜けてまうぅ。
 撮ったからこそ 楽しいってもんですぜぃ!
by suzu* (2013-03-20 17:19) 

suzu*

kazuくん
 通勤途中で なんぼ撮りたいっちシーンに出逢うことか。。
 前向いて運転せんとアカンけん そこんとこがすんごく悔しいでござるよ。
 開花宣言の基準となる桜がソメイヨシノ?
 シバサクラかて 桜のお仲間。 ご親戚ぃ~~~♪

crayfishさん
 木によって違うみたいやでぇ^^
 しかもすぐ隣に生えとる木ですら 咲き具合から色から違うもんな。
 自然界ってのは人の知をはるかに超えてますけんねぇ。
 PEN。 むっちゃエエ子ですわ^^

カワセミさん
 やっとの春ですな^^
 っち 言うてもまんだまんだ寒いでっせぇ~ かごっまも。
 薄着になれるんは いつやろか?
 雨が降るたびに温かくなると思うてましたが。。
 だども 花が咲き乱れてくのは なんともハッピーでする。
by suzu* (2013-03-20 17:24) 

suzu*

ayaさん
 ayaさんみたく 煌きとズームインが出来ると楽しいやろなぁ。
 ま。。写真の腕はおいといて。。。
 春の花が次々に咲いてくれはるんは 花見のし甲斐があるってぇもんですな?

saeさん
 ぴんぽ~ん♪ 最後のんはシバサクラですっ!
 ローポジションで撮るのんは いと楽しっ♪
 桜 咲き出すと 決まって雨風が強くなる。
 それだけは勘弁してくれぇ~~って感じ?
 入学式まで咲き続けてくれるとエエけどね。
by suzu* (2013-03-20 17:30) 

suzu*

hoshino_sizukuさん
 suzu*色におます^^
 多分 今からやとPENちゃんになついちゃって こんなんかなぁと。
 撮りたかったイメージがまさにこぅやったもん。
 マクロレンズ。 どっちのカメラにも付けられへんけど
 ウチの目ぇに映るもんやったら なんでも綺麗やし 生きとるし。。

akihiro-sさん
 気温が早く追っついてくれへんかと願うとりますわ。
 まだまだ厚手の靴下とかしまいこめませんもんな。
 それにしても 暮れから今年にかけて
 かごっまは 一度も雪が降らなんだよ~~~
 九州も・・広いな?
by suzu* (2013-03-20 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。