NO.411 ゆらゆらと。。 [空と・・]

おばんどす^^
4月やぁいうのに ちっともあったかくなってくれまへん。
風はそよぎ 次々に花は咲いてくれはりますのにな。。
_4031104-6.jpg
昨日 届いた郵便物ふたつ。
ひとつは息子の大学からのでした。
「なんなん? 授業料滞納ってか?」っち(# ̄З ̄) ブツブツ
けんど 保護者への募金を協力したいとのことやった。
申し訳ないねんけど 奨学金を貰う身の苦学生やってん
そないなことは。。。出来そうにありまへん。
すんませんです。。



ふたつ目のんは アパートの管理会社からでした。
『重要』 言う赤い文字が。。。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
「もしや もしや?? 猫ちゃんのことが。。。」
もんすごぉ怖かって 超スロモで開封して
畳んである用紙を開くのんも ゆっくり々とな。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
_4031076-6.jpg
やっぱ 金額とか提示されたらさ。。
わかっちゃいるけども。。。
(大家さんはOKしてくれはったんけどさっ)
_4031106-6.jpg
けどな。。。
猫ちゃんのことよかずっと ずっとショックなこと書いてあったん。
『貸主である○○の死去により 振込口座の変更を。。』
うそや~~~~~ん!
なして? なして大家さんが亡くならはるねん!
息が出来ひんごとあった。
_4031100-6.jpg
5年ほど前に縁あって ここさ住めるようになってさ
仔猫やったちかちゃんば 手ばなすのん嫌でさ。
相談してみてん 大家さんにな。 したら。。
「子どもさんが 淋しい思いしやるやろから 飼うたってエエでぇ
その代わり みんなにはオレが許可したってのは内緒やでぇ~^^」
_4031127-6.jpg
色んな事よぅしてくれはったよ。
配管の詰まりも わざわざ自分で出向いてくれはったし
TVがつかん 言うたったら設定までしてくれはった。。
いっつもニコニコしてはってな。。。
どんだけ ウチらが暮らしやすかったことか。。
_4031132-6.jpg
今日 寄ってきた。
_4031130-6.jpg
そんなこんなな アパートのご近所をぐるり散歩♪
どこにも行かんと ココがいい。
そんな風に思えた今日でした。
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 4

akihiro-s

おはようございます。
いつもの風景が暖かくsuzu*さんを
迎えてくれてますね^^
最後の1枚・・・ほっとしますね。
by akihiro-s (2013-04-04 07:51) 

sora

ほんと。ここへ来ると、ほんわかします。^^
私は一枚目が好きだな。黄色がとても効いてますね!!
それでいて、パキッとした色がいい具合にぼやけて、優しいのです。(^u^)
背景もとっても心地よいな。

by sora (2013-04-04 18:37) 

たま

大家さん、、、さみしいですね。
いい大家さん、気持ちをくんでくれる(。-_-。)
一枚目が好きです、やさしい気持ちになれる。。。


by たま (2013-04-04 20:04) 

suzu*

*akihiro-sさん
*soraさん
*たまさんへ。

ウチらにとって猫ちゃんは切れない 手放せないメンバーやけん
ここへきて 家主さんが亡くならはったってことは
もしかしたら 先行きが必ずしも安泰とは限らんかなと。。
そんなん思うと やっぱ気持ちザワザワします。
誰に確かめればエエのかもわからんしなぁ。。
永住出来れば一番なんですがね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2013-04-08 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。