NO.422 ビュッフェで にっこり。 [空と・・]

おばんどす^_^
花フェスタの続きどす。
まんずは 青い青い空から♪
P4131550-6.jpg
どぅや?
もんすごぉ エエ色してますやろ?




前ん時は 麦の穂ももぅちょい背ぃば高かったような?
それでも むちゃくちゃエエ色してますた。
なぜに 花フェスタに麦の穂?
島の食生活に関係しとんのかな?
P4131567-6.jpg
ツツジの花にも似とったけど 百合んごつもあるな?
名前…なんやったかなぁ?
ちゃんと見てはおったんやけどぅ(`_´)ゞ
P4131556-6.jpg
そうそう。
このピンクぃ花。 フクロナデシコ。
島に渡った初っ端から ずっと延々と道沿いに咲いてはりました。
ウチにはピンクく見えまするが
娘っ子には 紫色にしか見えへんのやと!
人の持つ感覚 言うもんは 実にオモロイのな?
_4131581-6.jpg
花フェスタの会場とは真逆の場所なるカフェへ。
地元の食材だけで作ったメニュー。
ビュッフェ式で 白い器に 好きなものを好きなだけ。
娘はお豆腐が苦手ときとる。
ここのカフェはお豆腐がメイン。
ま、お豆腐言うても まんまなわけやないねん。
おからサラダやったり 唐揚げやったりする。
上手に化けて出てはるワケ( ̄▽ ̄)
おかけで 娘としては大満足♪
P4131554-6.jpg
春蒔きの種ば買うとったけん
家に帰り着くと直ぐに プチ・ガーデニングぅ〜
種からやと収穫までは 二年はかかると言うアスパラガス。
ちっこい苗モンが出とったんで買うてきてん。
植え替えたばっかのアスパラガスに 水分補給。
露玉ツリーが綺麗かったんで 記念にパチリとな。
P4131587-6.jpg
nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 8

kazu-kun2626

おはようございます
青空が素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2013-04-15 08:13) 

たま

最後の写真がとっても好きです。
露の玉が宝石みたいですね。
by たま (2013-04-15 14:48) 

水丸 岳

派手なユリ。アルストロメリアかな。ユリズイセンの
別名がありますね。
# あまり足して二で割った感じじゃないけど。(^^;;

by 水丸 岳 (2013-04-15 19:31) 

空の Ray

もんすごぉ エエ色してるッ ( ´艸`) ♪ 
by 空の Ray (2013-04-16 14:17) 

reorio

アスパラって、時間掛かるんですね(・・;)
イメージでは、タケノコみたいに
ニョキニョキなのかと思ってましたf(^_^;
by reorio (2013-04-16 14:36) 

風太mama

こんにちは^^

ネモフィラの青も、空の青もほんと綺麗ですね~~
心まで澄み渡るような・・

アスパラの赤ちゃん、元気に育ってね^^
by 風太mama (2013-04-16 14:40) 

akihiro-s

こんばんは!
確かに、こんな青空、最近めったに見ませんね!
それにもまして、世界を浄化しそうな2枚目の緑色の
ほうき!(笑)
すごいっす^^
by akihiro-s (2013-04-16 18:23) 

suzu*

*kazuくん
*たまさん
*水丸さん
*Rayさん
*reorioさん
*風太さん
*akihiro-sさんへ。

花フェスタさ行ったんは いつ頃だっけか?
ってぇなぐらい前やのに まぁだコメ返しとらんってどぅいう事?
エライ遅ぅになってしもぅてすんまへんどす。
m(_ _"m)ペコリ
まぁ休みともなると 元気が出るのな? ウチ。
そいでも娘の笑顔ば見たさに 連れ出しとる気ぃせんでもないですがね^^
箒の原料とはちゃいまっせぇ~~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
大海原んごと 風がそよぐと まっこと綺麗でっしゃろな?
もちょい大きくなればな。
アスパラはこれで一年生やとすると こんだけになるのに一年かかっとるってことやけん。。。
微々たる成長記録になるんですなぁ。。
果たして 食材として器に盛られる日が来るんでせぅかぁ~~~~?
by suzu* (2013-04-23 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。