NO.429 これから。。 [想い]

おばんどす^^
更新するたびに たくさんのコメントにnice!をありがとです。
嬉しな気持はあれど コメ返がまた遅ぅなっとりまする。
この場をお借りして ごめんなさい。
ボチボチでも 返していきますんで宜しこっ♪
さて 昨日は久しぶりに実家さ行ってきましたっ。
_4202025-6.jpg
顔見に行ったウチが お昼を頂いてしまいましてん。(逆やん!)



せっかく 旬な花の写真ば撮りたくて行ったっちゅうに・・・雨。
だども アレが咲いたよ。 こっちのんも咲いたよ。
っち母が言うもんで 雨をよけながら(防水やないのに)パシャパシャ。
前に行った時は これからや言うとった藤の花も終わって刈り込まれとりましたです。
_4202019-6.jpg
あっ♪ 雨の雫 見っけぇ~~~♪
ちっこい虫さんまで撮れとるしぃ^^
P4202045-6.jpg
初夏に向けて 若い葉っぱなモミジになにやら。。。
なんや出来たてホヤホヤな 真っ赤なプロペラ。
初々しいなぁ(`∇´ )にょほ。
_4202027-6.jpg
まだ飛び立つ時やないよ~~~
_4202028-6.jpg
リラの花が咲くのん見たかったけど 雨風ですっかり無ぅなってしまってたよ。
替わりに ウコンザクラの散り際のんを見れた!
_4202029-6.jpg
「そろそろ免許ば返そう思うとるんや」
「あぁ そりゃエエこっちゃがな。 もぅ無理しちゃアカンけんね。」
「車検もよぅけかかっとったしなぁ。。」
「ってことは 車の保険も 税金も払わんでエエし ガソリン代も要らんな?」
「だどもなぁ。。 不便になるんは目ぇに見えとるわなぁ。。」
「生協とかの宅配ば利用したらエエんとちゃう?」
「うぅ~ん。 そいでも自分の目ぇで選びたいわなぁ。。。」
「バスを利用するってぇ手もあるやん?」
「まぁな。。 木戸口から出とるけんそれはエエけど 帰りがなぁ。。」
「宅配業者でエエとことか 信用できるタクシー会社とかさ 調べたるわ^^」
_4202015-6.jpg
父がマイカーっちゅうモンに乗るようになったんは いつ頃からだっけか?
結構 気ぃが急いとる人やったけん
同乗しとった母は やきもきしとったらしいでぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そんなんを考えるとさ 90歳にもなっとることやし返さんとな。。。
_4202016-6.jpg
ウチも出来るだけ 買いモノの手助けせんとアカンなぁっち思うたんどす。
そぅなると 週末ごとに行くっきゃないか。
顔見に行って ご飯ば食うとる場合やないな?ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
_4202022-6.jpg
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 6

kazu-kun2626

優しい写真で癒されますね~(*^◯^*)

by kazu-kun2626 (2013-04-22 08:05) 

akihiro-s

優しい写真とsuzu*さんの優しい気持ちで
癒されているでしょ^^
いえ、彼ら(草花)たちも~♪
by akihiro-s (2013-04-22 19:03) 

ラブスコール

Suzu*さんのご実家のお花さんたちから
愛を感じるなぁ。。。
by ラブスコール (2013-04-23 05:54) 

うさ

親を見ているといろいろ感じることがありますよね。私の場合は北海道と離れたところにいるから簡単にはできないけれど、その分、夫の実家がそばなので、そっちにはちょくちょく顔を出すようにしてます。こうして読ませてもらうと…なんか、すごくしみるなぁ。。。
by うさ (2013-04-23 13:36) 

たま

モミジの赤いプロペラ・・・かわいいですよね。
若葉のころ、見つけるとうれしくなります。
お父様、90歳ですか・・・うちの父と同い年
父は歩くのも歩行器に頼りながらですから、suzuさんのお父様はほんとお元気ですばらしいです。
ご飯をご馳走になっていいじゃないですか^^きっとご両親、喜んでらっしゃる!
いつもきれいでかわいい花たち・・・癒されます^^v
by たま (2013-04-24 23:29) 

suzu*

*kazuくん
*たまさん
*akihiro-sさん
*ラブちゃん
*うささんへ。。。

カメラ持って行くと 「写真ばっか撮っとるぅ~」っち文句言われよる。
だども偶に持って行かんと 「せっかく咲いとるのにぃぅ~~」とまた文句言われまする^^
そぅ言えば 両親にアルバムば作ってから久しいなぁ。。
また第二巻でも作っちゃいますかね(`∇´ )にょほほほ
って言うても予算が立てへんかんねぇ。。。
最近のんプリントアウトするのさえも追っつかなんだやしぃ。。
まぁそれにしてもだな。。。
今までに特別な日としてプレゼントしたんは 全部棚ん中に大事にしまってあるけん
アルバムかておんなじことやと思う。
いざ 床に伏せた時とかに見てもらえたらっち思うて作ったけど
さてさて いかようになることやら??
ただ何にもしてやれなんだなウチやけん こないな事しかしてやれませぬ。
どうにもこうにも 偲びないっち思うちょりまする。
by suzu* (2013-04-27 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。