NO.430 歩いてごらん。。 [娘と・・]

娘。 昨年の10月から週3日ほどやけどバイトしてました。
募集時よりも ずんずん時間が減って
ついには 月一で貰うバイト料が2万円しか無かったとです。
P4212131-6.jpg
親子ですけん 色んな事ば助け合うてくのはあたりまえ。
だけん ワザと理由をつけちゃぁ お小遣いばあげてますたっ。
勿論 娘が黙って貰う筈はないわな?
それでも 金がなきゃ・・・・心まで寂しくなるやん?



先々週あたりから 娘は動き出してん^^
で・・月曜日 新たに面接ば受けました。
ただ今 結果待ち。。。
ワクワクとはやる気持ちと ドキドキと不安な気持ち。
P4212135-6.jpg
「ウチな 前とはよぅけ変わったっち思うんでぇ^^
前はな なんちゅうか『生き急ぐ』みたいな感がしとってな
あれもせなアカン これもせんとアカンのやないんっち思うてばっかで
何にも出来ひん自分が すんごくちっこくて空しかってん。
だどもな 今は違う想いがあるん。
もし 新しいトコ決まって仕事するようになったら
色んなこと 早々に覚えてかなアカンけん
オカンともあんまし時間取れんと 口数も少のぅなってまぅかもやけど 堪忍な。」
P4212137-6.jpg
「ウチな オカンといろんなトコ行くのん すんごく楽しいんや^^
だけん バイト代がよぅけ入ったらさ またどっか行こうな?
今度は プチ旅してみたいなぁ。。。 どこさ行くべ?」
P4212068-6.jpg
今 この時。
娘が 心軽くなって 気持ち強ぅなった今。
どぅか 新たな道ば歩かせたってください。。。
どぅか お願ぇしますだ。。。
P4212067-6.jpg
日曜日 お出かけん時の 長閑な田舎。
(300枚近く 撮ってきたぞぃ^^)
nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 40

コメント 10

うさ

少しずつお嬢様の成長を追っているsuzu*さんの視線(気持ち)がすごくよくわかります♪ よい結果になるといいなぁ〜〜って私もめちゃくちゃたくさん祈りたくなりましたよん。

ピンクの満開のお花たちが運んできてくれそうですね^_^
by うさ (2013-04-23 13:26) 

aidesu

1枚目の写真すごく好きです。
にしても緑が濃いですなぁ。さすが鹿児島^^
by aidesu (2013-04-23 16:27) 

ぱぱくま

suzuさんのとこにくるたび
やっぱり親子の絆って凄いんだなって思うの・・
僕も両親にもっと感謝しないとなー ^^;
by ぱぱくま (2013-04-23 20:15) 

sae

suzuさんの想い、届きますように。
でもさ、少し強くなった娘ちゃんだから、焦らなくてもきっと大丈夫だよ~。
2人のつよーい絆にいつも幸せな気持ちにさせてもらってます^^
by sae (2013-04-23 21:35) 

kazu-kun2626

おはようございます
300枚か~
やるな~(*^◯^*)
柔らかい写真いいな~
by kazu-kun2626 (2013-04-24 07:39) 

akihiro-s

おはようございます。
1枚目は、小さな花たちが目いっぱい
両手を広げて日差しや空気を感じてますね^^
by akihiro-s (2013-04-24 07:47) 

ゆん

わお~~い。。
新たな目標が見つかった娘さんと
楽しい旅ができる日、近そうですね~~
by ゆん (2013-04-24 09:45) 

はくちゃん

こんばんは〜
もみじだけど。。。
たぶん、ここは北関東だから、suzu* さんのところの方が早いと思います
プロペラはこのあとなんじゃないかなぁ

by はくちゃん (2013-04-24 21:30) 

たま

suzuさんの「新たな道ば歩かせたってください」という祈るような気持ち・・・
そうですよね、わが子のことは、本当にどうか、どうかとなりふりかまわず、
頭を下げ、お願いしますよね。
きっといい結果がでるでしょう^^
淡い色がなんともやさしい・・・素敵です^^
by たま (2013-04-24 23:38) 

suzu*

*うささん
*aidesuさん
*ぱぱくまさん
*saeさん
*kazuくん
*akihiro-sさん
*ゆんちゃま
*はくちゃん
*たまさんへ。。。。

あぁ。。。結果を言うのん忘れとったねぇ。
ごめんごめん。
面接から3日以内っち言われて
月曜日から数えて水曜日と思うとった娘。
水曜日の夜には殆ど口数が少のぅてさぁ。。。
大人社会やと 確か3日以内っちゅうたら 木曜日やないかと。。
まっ 結果からして 木曜日には採用の通知があったから
結果オーライってことでしたっ♪
それからのウチらときたら。。。
口が 顎が疲れるぐらい 喋りまくりましたがな。
張っとった気ぃが一気にゆるんだんでしょうな?
娘の体調からして フルタイムのOLさんは望めへんけど
夕方4時から夜9時まで。 5時間ですわ。
それでも5時以降の時給がちょい上がるんで
今のバイトと比べると 2倍? 3倍は貰えるんやないんかなぁとね。
しかも保険等があるしさっ。
来月は誕生月な娘。
欲しいモノリストが・・・・・・
それだけ バイトかてやる気まんまんってことなんで エエかなぁと。
by suzu* (2013-04-27 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。