NO.454 きみ色の花。 [猫と・・]

おばんどす^^
久々に 威風堂々たる姐さん♪
我が家の 初なる猫さんにございまするぅ~~
御歳・・・8年なんで。。
猫歳であればいくつかぇ?
_5203642-6.jpg
(本日 2本目♪)



娘がバイトから帰って来るのが遅いんで
ここんとこ 夕方になればウチのお伴になっておじゃるのだ^^
ちかちゃんを先頭に(偶には・・ビリっけつ)
プーちんがシャナリシャナリ♪
ちび太は ちっこい竜巻のごつ走りまわっておりまする。
そんな空き地にゃ 今日も『きみ色の花♪』が ゆらゆら ほわほわ。
_5203647-6.jpg
おおおぉ~! スレンダーなお身体♪
(羨ますぃ。。。)
_5203645-6.jpg
星の形にも見えるは コツブマンネングサ(?)
またの名を 「ムキさんばな」← ウチの母が命名^^
_5203624-6.jpg
まるでイルミ♪
きっと夜になれば ちっこい灯りをともすんとちゃう?
ちっこい々花やけど この子にしか出来ひん成りをしてはんねんな?
もしや。。。 アスパラの花かぃな?
P5203635-6.jpg
どひゃぁ~~~~! w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
びっくりした真似して・・実は好きなんどす。
_5203630-6.jpg
ドクダミ。 ドクダミ。 ドクダミつぁん^^
エエお姿してまんなぁ~~~
ウチもこないに清楚で 美しくあれたなら。
あ! そうや!!
この間 娘の部屋を片付けとったらば(元はウチの部屋)
色んなモンが仰山でてきよってさぁ。。
片付けの手をなんど休めたことか!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
『片付けした甲斐があったというものだ!』
なぁ~んて言えたモンを ひとつ見っけぇ。
それは それはな。。。
 ̄m ̄ ふふ
平成8年の免許証ぉ~~~~~♪
つまり! 17年前のお顔ってことなのだぁ~~~~!
エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン
いやぁ もぅ。。。
若いのなんのって!
顔がコケてない。 皺がない。 肌がつるつる。
そんでもって鼻筋が通っとる スッキリとしたお顔っ♪
「えぇぇぇぇぇぇぇ! ウチってこんなんエエ顔しとったん? な?な?」
「今と変らんやん!」と娘のツッコミ。
「いやいや変っとるでしょ! 見てみぃ! 今のオカンの顔ぉ~~
だけん アレん時はこれ使うてな。 わかった?」
_5203618-6.jpg
あぁ。。 なんちゅうアホな話ばココに書きよるねんウチ。
この子らみたく ちったぁ しおらしゅうならなあきまへんな^^
_5203617-6.jpg
nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 7

ラブスコール

初猫の姐さんの横顔、貫禄あって格好いい!
そして優しさも感じる(*^_^*)
by ラブスコール (2013-05-22 05:38) 

kazu-kun2626

おはようございます
僕ん家、八重咲きのドクダミあるんです
まだ咲いてないけど、そろそろですね(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-05-22 07:28) 

akihiro-s

おはようございます。
やっぱ、野生の瞳です^^
by akihiro-s (2013-05-22 07:49) 

ゆん

oo^^姐さん横顔カッコイイ~
ドクダミの花ってきれいですよね。。
ただ・・・名前が・・・・^^;
by ゆん (2013-05-22 08:38) 

たま

8才、、うちのたまと同い年。人の年齢でいうとちょうどわたしと同じ年代かとf^_^;
17年前ねぇ、若いっすよーー(^.^)
by たま (2013-05-22 13:47) 

hoshino_sizuku*

あーほんとだ。。。
公園で撮ったあくび猫ちゃんとそっくり♪
プーちん大統領さま、はじめまして(=^^=)
by hoshino_sizuku* (2013-05-22 19:03) 

suzu*

*ラブちゃん
*kazuくん
*akihiro-sさん
*ゆんちゃま
*たまさん
*hoshino_sizuku*さんへ
「初猫」っち言うのんは 犬派やった我が家に初めての猫♪
「猫なんて。。」ってのがお決まりな言葉やった。
ところがどっこい! ちっこくて手のひらサイズ。
とびっきりの悪戯っ子。 動きが見てて飽きない^^
もぅすっかり猫夢中♪ ちゃうちゃう。 猫に夢中♪
最近やとトンとおとなしゅうならはってな
ウチのあとばっか付いてきなさるんだべぇ^^
で、当のちかちゃんは自分のこつば「人」やと認識してはる。
そこんとこが分かるだけに ウチも結構頼ってますわ。
ドクダミの八重? 見てみたいわぁ~~^^
by suzu* (2013-05-29 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。