NO.473 雨のち曇り・・休日散策③ [猫と・・]

おばんどす^^
今回のんは海へと続く道・・散策♪
海浜公園近くの特攻平和記念館裏手にある松林。
_6094260-6.jpg
雨上がりやっただけに 苔のしっとり感が気持ち良かったでする。
ホンマは裸足で歩いてみたかってんけど。。。




枯れた松の葉と背ぇの低い野草たち。
ん? コロコロとしとる茶色い物体は???
_6094261-6.jpg
松ぼっくりともちゃうわなぁ??
花んトコかなぁ?
松ぼっくりは しっかりと枝にくっついてはったもんさ^^
_6094262-6.jpg
松林のすぐそばの空き地には それはそれは沢山のトンボたち。
どんだけピント合わそうにも ちっとも撮れなんだ。。。
かろうじて撮れたんは カップルさん♪
若干・・・スピードも落ちてはったようやしな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP2291-6.jpg
お隣の家へと続く小路が なんとも可愛ゅくて^^
IMGP2298-6.jpg
紫色の虞美人草と 黄色いのんは何やろ?
(暈けすぎて分からんっちゅうねん!)
IMGP2297-6.jpg

東シナ海の上空にポッカリと出来た雲。
台風が近づいとるからかなぁ?
んな丸っこい雲なんざ 初めて見たですがな^^
絶対こん中には居てはるって!
虎パンツ穿いた雷さん^^
IMGP2232-6.jpg
今度も出逢えますたっ! 『うみねこさん』
道の駅っぽいトコだけに 美味しいモンをもらえるんかなぁ(=^・^=)
IMGP2306-6.jpg
ベンチのすぐ脇にシロツメクサがちょびっと。
『久しぶりだねぇオッカサン♪』と つい口をついて出てしもぅたのはベニシジミ。
今年は春からずっと 蝶々さんには出逢えてまへんねん。
大きなお目目でチュルチュルと。
IMGP2323-6.jpg
「アタシには用は無いん? ほな行くでぇ~」
2匹目の『うみねこさん』をパチリ♪
IMGP2314-6.jpg

IMGP2316-6.jpg
強風に煽られてか 一隻の舟が。。。
IMGP2312-6.jpg
今一番の楽しみ。 週一の散策。
毎週ウチんことば連れ出してくれよる友人に感謝^^
いっつもありがとね。
ウチが撮るモンすべてに笑顔をよせてくれて ホンマに嬉しいでする^^
娘とのお出かけやと ウチが案内役や。
せやけど友人やとどぅにも任せっきりの ゆったりマッタリなsuzu*さんなんどす。
何にも心配せんと 助手席に居てられる^^
迷子にもよぅならんですむし。(`∇´ )にょほほほ

さぁて 休日散策は次回まで続きまする。
どんぞ お越しあれぇ~~~~
nice!(30)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 30

コメント 8

sae

アクロバティックだわ。。。トンボさん^^;
真ん丸な雲、私も初めてみました^^
by sae (2013-06-12 22:09) 

kazu-kun2626

癒されますね~(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-06-13 07:56) 

akihiro-s

おはようございます。
でも、こうしてみますと、野生の虎ですね!
by akihiro-s (2013-06-13 07:56) 

crayfish

トンボの合体(笑)
よく撮れましたね。
by crayfish (2013-06-13 08:33) 

hinami

トンボさん凄い!!
これを撮ったsuzu*さんも凄い!!!
by hinami (2013-06-13 10:04) 

たま

最期の2まい、猫さんの後姿と海辺の舟。
とってもいいですね。
連れ出してくれるお友達、、、いいなぁ〜
ご一緒させてくださいf^_^;
by たま (2013-06-13 19:09) 

うさ

はいつくばっていますね〜☆
そして、その視線がまたすご〜く新鮮でステキ♪
草の匂いとか、土の匂いとか感じます。

丸い雲は確かに…いそう…っっっ!
この後雷とか鳴りませんでした?

最後のボートも味わい深くていいなぁ^^*
by うさ (2013-06-14 00:47) 

suzu*

*saeさん
*kazuくん
*akihiro-sさん
*crayfishさん
*hinamiさん
*たまさん
*うささんへ。。。

とんぼさんみたく 身のこなしが軽くなれたなら。
そんでもって 寄り添える誰ぞが居たならば。。。。C= (-。- ) フゥー
あんだけ仰山飛んではるのに 全然ちっともピントが合うてくれませんねん。
水平飛行なら それらしくジッとしとってくれたらね。
って とんぼの勝手やろ~~~
うささん! 這いつくばってなぞいませんぜぃ。
ただ座りこんどるだけですぅぅぅ
PENちゃんはお利口さんなんでする。
柔軟体操もせんでも 地面のが撮れる、
すごいぞ!
by suzu* (2013-06-20 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。