NO.477 雨の植物園② [花と・・]

おばんどす^^
『魔の月曜日』が終わったぞぉ!
普段やとココで一休さんのポンポンポンが聞こえてくんねん。
だども 繁忙期な今時分やと一週間が毎日『月曜日』。
風邪もひいてへんのに 声がすっかり変わっちまった。

『雨の回廊』には 水も滴るイイ子ばっか^^
藤色のこの子の名前は・・ジャカランダ♪
ネムの木の葉っぱに似てるなぁ。
IMGP2397-6.jpg


(`∇´ )にょほほほ
ayaさんが教えてくれんと 知ったかぶりなsuzu*さんでしたがな。
『スモークツリー』の細っこい腕に ちっこい雫がキラキラやぁ。
P6154295-6.jpg
おおぉ。 もしや もしやのジャスピンかぇ?
エエのんを撮らせてくれてありがとです。
P6154293-6.jpg
植物園とは言えど。。。名札をつけてへん子ばっかでさぁ
ココぞとばかりにメモしとこぅっち思うとったのに。。(=`(∞)´=)
いつぞや 誰ぞに教えて貰うた筈ではあるが。。
舞妓さんのつけてはる髪飾りみたいな子。
名前はなんとしょ?
IMGP2511-6r.jpg
な? この子らもみんなして白いお手手をいっぱい々に広げてはる^^
ウチはいつかて名前呼んで貰ぅとんのに ごめんよぅ。
_6154303-6.jpg

_6154304-6.jpg


おまけ♪
大好きな原田マハさんの「生きるぼくら」より。。

『お母さんと仲直りする、とっておきの方法、教えてあげるわ。
それはね、とっても簡単なこと。
さきにあやまっちゃうのよ。 そしてね、お礼を言うの。 ありがとうって。
怒らせて、ごめんね。 怒ってくれて、ありがとう。
さあ、思い切って、言ってごらんなさい。
あなたの大好きな、お母さんに。』
IMGP2457-6r.jpg
nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 24

コメント 7

たま

しっとりと。。。いいですね。
雨もよし!
by たま (2013-06-18 00:41) 

akihiro-s

おはようございます。
「ありがとう」って魔法の言葉です^^
by akihiro-s (2013-06-18 07:49) 

kazu-kun2626

おはようございます
7人の小人、癒されます
我が家にもいるんですが
古びてます ( *^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-06-18 07:58) 

ゆん

しっとりと雨の景色いい感じ^^
でも湿気がいやだぁ~~
by ゆん (2013-06-18 08:46) 

Rita

こんにちは。
>舞妓さんのつけてはる髪飾りみたいな子。
↑ほんと♪ 舞妓さんのかんざしみたいですね^^キレイ~♡
植物園ですのに、お花の名札がついていないのですか。
ウンウン、ちょっと変ですね~(T^T) ドウシテカシラ

ごめんなさいの後にありがとう・・・ですね^^v
いろいろな場面で応用できそうですね。
素敵な言葉、ありがとうですsuzu* さん(∩.∩)

by Rita (2013-06-18 15:04) 

水円 岳

紫ふりふり付きがデュランタの『宝塚』という品種。
白いふりふりはユーフォルビアの『ダイアモンドフロスト』
という品種かと。

ジャカランダ。花が路地で見られるのは南国ならでは
ですねえ。いいなー。(^^)

by 水円 岳 (2013-06-18 20:02) 

suzu*

*たまさん
*akihiro-sさん
*kazuくん
*ゆんちゃま
*Ritaさん
*岳さんへ。。

岳さん。 今回もおおきにです^^
デュ(巧く打てないぞ)ランタ♪
デュランタ デュランタ デュランタ
(にゃはは^^ 変換するのがオモロイぞ^^)
白いのは・・ユーフォルビア♪
ほぅほぅ。。 猿ではなくユーフォーね?
やっぱ日本人ですな。 覚えるのんはこないな風になってまぅ。
本の言葉選び なかなか捗りませぬ。
読書するか 或いは抽出するか。
なんとなく もどかしい。
読んだあとでも残ってるのが『イイ言葉』なんどすが
朧にしか覚えてへんでさぁ。。
再度 読み返しとる始末ぅ~~~
全く 歳のせいなのか
ただの プチ呆けなのか???
週末だけやのぅて 毎日散策したいと願うとるsuzu*さんどす。
by suzu* (2013-06-25 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。