NO.482 カフェ・タイム♪ [モノと・・]

おばんどす^^
(っち言うには まだ早いかぇ?)
お目よごしなsuzu*さんは置いといて カフェの話ばしまひょっかね。
今回訪ねたトコは 『CAFE60』-カフェソワサント- 
フランス語のカウント表をググってみましたらば
「60」の単語は『soixante』と書くそうな。
(なんやフランス語で数字ば数えるのん 面白楽しっす♪)
_6220038-6.jpg



磨りガラスと透しガラスの組み合わせ窓。
_6220012-6.jpg
旬の花 紫陽花が窓を引きたてちょりました。
_6220011-6.jpg
全体がアーティスティック♪
どこにも既製品ってのが無かったような。。。
ちまちま コツコツ ノミで削ったようなドア。
自然のまんまにスライスした一枚板のテーブル。
ステンドグラスを通して灯る明かり。
_6220004-6.jpg
お菓子屋さんがカフェにならはったっち感じでする^^
ずらりと並んだジャーには 砂糖漬けされた果実たち。
_6220009-6.jpg
『カフェソワサント』のメニューは
自家焙煎された珈琲と じっくり時間ばかけて拵えたスィーツ♪
好みのケーキをチョイスして 飲み物といっしょに頂きますねん。
P6220015-6.jpg
大きな花瓶に活けられた花。
まさにそんな姿を 鉄の形にしてみましたって感じどした。
_6220030-6.jpg
心に残ったんは 明かりの灯し方。
もんすごぉ~く 絶妙どした^^
職人さんが息を吹き込んで作らはった様子が 手に取るように分かります。
_6220035-6.jpg
半円の形をした分厚い板を彫り 色をつけてあります。
その奇妙な彫り方が ステンドグラス越しの光を受けて
まるで太陽光線のよう。
_6220029-6.jpg
隅の灯りをさえぎるように置かれた板にも アーティストの技が。
手先の技っち言うよか 身体全体ば使うて表現してはる気ぃしました。
_6220024-6.jpg
あぁ。。。 離れがたし。。。
_6220049-6.jpg
入り口までの通路脇には 『甍の波』のアート。
_6220045-6.jpg
それとこの・・・連結用の金具は なんちゅう名前やったかぃな?
これすらも アートにしてはるねんな^^
_6220044-6.jpg
カフェのインテリアと スィーツを充分味わうにはまだまだ通わんとあきまへんな。
エエとこ見つけましたでする。v( ̄ー ̄)v
PicMonkey Collage1-6.jpg
さて次は カフェ周辺の街撮りといきましょっかねぇ~
nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 9

たま

ほんといいカフェですね(^_^)
ゆっくりとした時間を過ごせそうです。
写真OK!なのもうれしいですね(^_^)
お近くならご一緒したいところですf^_^;)
by たま (2013-06-23 17:56) 

ぱぱくま

カフェは居心地の良さがポイントですよね。
suzu*カフェとかどうです?
壁に写真飾り付けたりして♪
ちょっとしたギャラリーみたいな感じで^^
by ぱぱくま (2013-06-23 19:47) 

crayfish

金物アート、面白いっすね。
アレの名前は「かすがい」。
子はかすがい
豆腐にかすがい
のかすがい。
後者はガキの頃よく言われた記憶が…。
by crayfish (2013-06-23 20:14) 

kazu-kun2626

いや~
力入った写真ばっかですね~
素敵です (*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-06-24 08:09) 

kyoro

めちゃめちゃ素敵〜(≧∇≦)
雰囲気のあるカフェですね!行ってみたいです♪
ケーキも美味しそう・・(@ ̄ρ ̄@)
by kyoro (2013-06-24 13:24) 

うさ

なんておされなカフェなんでしょう^^*
それをまたsuzu*さんのアーティスティックな切り取り方で一段と素敵さが増しているではありませんか〜☆
ステンドグラスすごぉ〜く綺麗ですね〜〜♪
スイーツも美味しそうだし。。。最近こういうところ行っていないなぁ。
by うさ (2013-06-24 23:57) 

甘納豆

くー たまらん空間ねー(●´ω`●)
ガラスの中のつぶつぶ?気泡?とかさ
透過した光とか、異様に好きなのんよねー♡

スイーツも手作り感満載で、美味しそう!
ぜひぜひ通っちゃってーww
by 甘納豆 (2013-06-25 02:34) 

akihiro-s

おはようございます。
カフェのインテリアがアートな切り口で
作品へと昇華していrますね^^
by akihiro-s (2013-06-26 07:56) 

suzu*

*たまさん
*ぱぱくまさん
*crayさん
*kazuくん
*kyoroさん
*うささん
*甘なっちゃん
*akihiro-sさんへ。。

この日から数えて今で2回目。
今まで行ったカフェん中やとダントツやないんかなぁ。。
室内の雰囲気とか インテリアとかね。
もちょい広いとエエねんけど それはそれで静かな時間が過ごせそうもないしな。
県下で一番ってとこも行ってはみたけど 
北欧風のガーデン風(何にもない)の鑑賞料まで加算されとるような
メニューの料金には。。
美味しいけど この値段?
とは言え どれもお客の立場で勝手なことば言うだけやしね。
オーナーさんらにとっちゃ大変なんやと思うわ。
カフェめぐり まだまだ続きまっせぇ^^
by suzu* (2013-07-11 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。