NO.504 お初に感動っ♪ [花と・・]

おばんどす^^
今日はむっちゃ嬉しいのな♪
なにゆえ? いやはや いやはや。。。
どんだけ色んなトコ巡って来たけれど
まったくもって100%のお初なお花に お会いしたのでおじゃる^^
IMGP5241-6.jpg
桃太郎が生まれてこようとしとるのではありませぬぞぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




目的地まで 一週間分のナンタラをお喋りしとりましてん。
したら イキナリのいきなり。
ウチの目ぇの端を掠めた色があったんどす^^
「ここ! ここでエエけん停まってやぁ~!」
IMGP5240-6.jpg
田圃の一枚分? いや二枚分やったかなぁ??
一面に緑と桃色と白と。。。 蓮の花が!
よそ様のブログではよぅ見かけとったんですがね
ウチんとこの辺りやと そらもぅまったくもって咲いてないんですわ。
奈良まで行かんとアカンのかなぁ なんてなコトば考えたり^^
(なして奈良? 大仏さんのあるトコやからぁ~~~)
IMGP5236-6.jpg
今日はカメラの準備が良かったけんバッチシやねん♪
風に揺らぐ葉っぱん中で コロコロ コロコロ♪
IMGP5183-6.jpg
水面には無数の浮き草。
そこがまるで大地のように 落ちた花びらにそっと差し出された日傘。
IMGP5198-6.jpg
花びらの真中のん 何て言うんやろ?
シャワー口みたいなトコ ホンマに々初めて見てん。
いやぁもぉぉぉ。。。 感動しっぱでする^^
ってか こっからどこらが蓮根になるんざんしょ?
IMGP5206-6.jpg
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 6

aya

いいところに出会えて よかったですね!
朝早かったのですか? いい色に撮れていますね。
素晴らしいです(^・^)
by aya (2013-07-27 22:54) 

sora

suzu*さん、ご無沙汰してしまいました。お元気でしたか〜?

蓮は鹿児島ではお目にかかれない花なのですね?
この花はちょっと、感動するのわかります。
なんというか、、宿っているような感じがしますよね。
美しい花です。(´▽`)

以前、蓮鉢に睡蓮を育てていたことがあるんですけれど、
直径7cmくらいの、蓮よりずっと小さな花でしたが
蕾が開いた時はもう、そこに親指姫でも眠っているのではないかと
思うほど、感動したのを覚えています。

by sora (2013-07-27 23:38) 

kazu-kun2626

いや~
suzu*さんの感動した顔が
目に浮かびますね~
素適なハスとれましたね~
実は僕も昨日ハス、撮りましたよ
それも地元で
ちなみに蓮根は地下茎の根です(笑)
by kazu-kun2626 (2013-07-28 06:21) 

ゆん

suzuさんおはようございます~
蓮の花、出会えてよかったですね。。
なんだか見てたら泣けてくるほど素敵に撮れてますね。
by ゆん (2013-07-28 08:37) 

reorio

確か根っこがレンコンだったような・・・
本当は、今日早朝に蓮撮りに行こうと思ったのに
目が覚めたら、お昼前でした・・・ぐ~たらすぎる(^ー^;A
by reorio (2013-07-28 17:24) 

hoshino_sizuku*

なんて美しいんだろう・・*^。^*
清らかな気持ちになるお花ですね。
by hoshino_sizuku* (2013-07-29 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。