NO.508 田舎道・・てくてく散策。 [猫と・・]

お疲れさんどす^^
(グーグル日本語入力。 イイですな。 使いやすいでおじゃる。)
7月最後の週末なる散策。
こんなトコにも寄り道しましたぞぃ^^
今回もエエもん撮らせてくれはったんは ペン太さんですわ。
渋い色味が なんとも優しいやろ?
IMGP5395-6.jpg
ゴキゴキ くたくた曲がりくさったガードレール。
誰ぞに倒されようと シッカと守ってくれよります。
この姿勢ば見とると ニマッとなってまぅのがsuzu*さんでおます。



まん丸頭のこの子。
これが花姿? それとも種帽子?
ダリアな花びらが落ちてしもぅたあとみたいやけど。。。
IMGP5409-6.jpg
軽自動車がやっとこさ一台通れるだけの 細っこい道。
野草がワサワサ もさもさ 軽やかに茂っておりましたっ♪
今はなきお人の 今はなきお屋敷の石垣に
ひとつのドラマ あるいは歴史が見え隠れしよる。
IMGP5404-6.jpg
ウチらがちっこい頃には 当たり前んごつソコにあった風景だども
人っこひとり居らんよぅな片田舎やと
もんすごぅ侘しくて 寂しくて 悲しくて。。。
IMGP5408-6.jpg
ウチらが居らんようになった後も こんなんなるんかなぁと。。
ただ 日々命受け継がれとるのだけが嬉しいでする。
IMGP5415-6.jpg

さてさて ここでご紹介を。
先日 なにげに見とったBSⅡ♪
洋画見て あまちゃん見て。。
したらば 外国に住んではる猫ちゃんが仰山出てきはってん^^
しかも しかも・・・毎日あるというやぁないですか!
(えっ? 毎日やないん?)
10時45分から15分間やったり ある時は30分あったりとか?
HPば見つけますたんで 是非に猫好きさんにはお知らせするべと(*^_^*)
『世界ネコ歩き』
岩合光昭の世界ネコ歩き」を、8月6日(月)から3夜連続で放送★

この子 ↓ 『曽木の滝』の茶屋で見かけますた。
生後1年ほど? お名前は『まいちゃん♪』
可愛ゅい 可愛ゅい 女の子♪
IMGP5333-6.jpg
nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 7

Rita

こんにちは^^
まいちゃん、ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
グーグル日本語入力、nice! でしょ(∩.∩)ウフフッ
by Rita (2013-08-01 14:00) 

akihiro-s

何か胸騒ぎの腰つきですね^^
by akihiro-s (2013-08-01 19:03) 

甘納豆

いわごーさん、すきー(●´ω`●)
たまに、見てるよ。
ナレーションも、いいんだよねぇ。
by 甘納豆 (2013-08-02 05:08) 

crayfish

グーグル日本語入力最高っすよね。

『世界ネコ歩き』
録画予約しました^^
by crayfish (2013-08-02 07:27) 

maki

僕もGoogle日本語入力愛用者です♪
by maki (2013-08-02 07:59) 

kiyo

まいちゃんですか。
可愛い猫ちゃんですね。
グッと惹かれました。
by kiyo (2013-08-02 12:14) 

たま

まいちゃん、かわいい!!
「世界ネコ歩き」・・・大ファンです^^v
by たま (2013-08-02 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。