NO.517 山里から・・町へ。 [虫と・・]

お疲れさんどす^^
多分 おそらくは皆さん 今頃ご家族で食卓を囲んではるやろな?
ウチ? ウチは。。 ほれ、飛び石出勤ですがな。
で・・電話なぞ今んトコ たったの1本だけでっせぇ~
こんなんで 4人分の経費をどうするってな? 全く!

日曜日の続きです。
山里の風情は やっぱ清らかなる水が流れとる『川』にありますな?
IMGP5592-6.jpg
んっとぅ。。。 この樹の実は??
友に聞いたってんけどな 忘れてしもぅてんで。
二文字やったような????





猫の額ほどの庭の 垣根に咲いてはったサルスベリ。
場所によっては(樹によるか?) 団子状に咲いとるのもあったりするが
このピンクぃのんは なんちゅう奥ゆかしさよのぅ^^
IMGP5576-6.jpg
シソの葉にとまってはったシジミちゃん♪
シジミも擬態化するん?
ンなワケないやろぉ~~~~(;´∀`)
名前は『ルリシジミ』ちゃんでエエんやろか?
IMGP5547-6.jpg
防火用の池に 小さなさざ波。
照りつけとる日差しは変わらねど 山里のんはどこか違うとる。
IMGP5580-6.jpg
おっ! ピンぼけやけど 誰かさんが居てる~~~。
ゴミんごつ浮いてはるのは アメンボさんでする。
IMGP5581-6.jpg

ささっ。 カフェば目指して町まで。
蝉しぐれの木立には どこか秋の気配?
IMGP5608-6.jpg
いやいや。。。
木立の先は やっぱ夏でした。
真っ赤なハイビスカスが いと美しっ♪
IMGP5611-6.jpg

昨日の正午。 息子を迎えに行ったその足で
娘が食いたいっち言いよった焼肉屋さんへ GO!
車で走ること1時間ちょい。
見事に ミゴトに。。。 お休みでしたっ!
残念!!
ってか 往復2時間以上? ランチタイムをとうに過ぎた頃
やっとこさ『ザルそば』にありつけた娘どした^^
なんや 今日のsuzu*さんは・・・空回り気分なんですわ。
ちょい 気ぃがささくれとるっちゅうか
仕事に来とるのに 逆にリラックスしとるかも?

-------今日のオマケ♪------
kako-VsKioPaPlR0UwASk.jpg
nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 3

銀四郎

僕も盆中は毎日仕事だよ。。。笑
お互い頑張ろう。

ってか、アレよ。
植物に詳しいのは僕の住んでるトコが田舎過ぎるからなのよ。
人が少な過ぎて花の名前を勝手に覚えちゃうのよ。。。笑
by 銀四郎 (2013-08-14 19:45) 

aya

最後の家は何でしょう、耕作道具が入っているのか、しかし
頑丈に封印してますね、怪しい!!
山里の風景は懐かしい感じがします、好きですね~♪
焼肉残念でしたね、でも食べたかったでしょうね、その口になってるって
よく言いますが、食べるつもりが食べれないと
切り替えが難しいです(・・;)
by aya (2013-08-14 21:23) 

akihiro-s

飛び石出勤、お疲れ様です。
会社の方が落ち着く事もありますね~
by akihiro-s (2013-08-16 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。