NO.546 小話、もひとつ。 [花と・・]

おばんどす^^
ここんとこずっと撮ってまへんなぁ。。
短い一日の中での『プチプチ散策♪』とやらが出来ひんねん。
お昼休みは ひたすら電話番せんとアカンし
夕方は5時半までっちゅうけん 夕陽の残照すら撮れへんねん。
週末ともなると 天気もお腹も思うままにはいかへんもんなぁ。。
_9240083-6.jpg
だけん このコスモスは貴重な一枚なんどす^^
一番近いトコでパシャっとな♪




道端にイソギンチャクみたいなんを見っけますた。
「君の名は?」
IMGP6257-6.jpg

そ そっ!
小話ついでにアレも書いちゃいまひょ^^
夕方からのバイトを終えた娘を 9時半頃にお迎えに行くのが日課なんどすが
踏切の手前にちょいと広いトコがあるけん そこで待っとくねん。
ある夜のことでする。
滅多にあないなコトはせぇへんのやけど うっかりウチは寝てしもうてん。
ガバッと目が覚めて・・・「あたしはだれ?」になったんは言うまでもないねんけど
もっと大変なんは娘の方やったんどす。
いつもの場所に ウチとおんなじ車が停まっとったんやと。
何にも考えへんとドア開けて 乗り込もうっちしたらば。。。
イキナリ運ちゃんの手ぇが伸びて 助手席のバッグを抑えにかかったんやと。
暗闇ん中で 目ぇが点になったんは娘よか運ちゃんの方やったかもですな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「うわうわうわぁぁぁぁぁぁ! ごめんなさいっ! ごめんなさいっ!」
慌てふためいた娘は 脱兎のごとく駆けだしてん。
心臓バックバックな中 メールしてもウチは出ぇへんし。
玄関の鍵がガチャガチャしとんのを夢んごつ感じてたくらいですけんね。
「えっ? マジ? 何時? げぇ~~~~!オカン寝ちまってたん?」
「いやいやいや。。。 もぅびっくらこいたよ~~~! 
よぅ考えれば いつもとは逆向きしとったわなぁ車。 アホやんな?」
「女ん人で良かったやないのぉ。 あぁ。。こわいこわい。」
「今日んコトで運ちゃんも 停車中は鍵かけとくよぅ気ぃつけはるからエエけどな」
「そやそや。 オカンかていっつも鍵かけとるでぇ~」
_9240081-6.jpg
田舎やぁ言うても 暗闇やと何が何だか分からんけんね。
皆さんも 気ぃつけたってやぁ~~~(`∇´ )にょほほほ
nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 31

コメント 5

kazu-kun2626

おはようございます
僕は 交差点で止まってて
長い四号で居眠りしそうになって
ビックラこきました~
青空にコスモス 映えますね
by kazu-kun2626 (2013-10-04 08:00) 

水円 岳

もしゃもしゃ。ツルボかな。
ツルボも秋の使者ですね。(^^)

by 水円 岳 (2013-10-04 20:10) 

ラブスコール

どっきどきビックリだったね^_^;
わたしも、人は乗ってなかったら良かったけど
助手席のドア開けたら...なんか違うなぁ??
あっ、違う人の車だぁ!!ってことあった(+_+)
だけど、なんで開いたんだろ。。。人乗ってなかったよ~
by ラブスコール (2013-10-04 21:35) 

akihiro-s

その話を聞いてコスモスさんたちも
どぎまぎ!^^
by akihiro-s (2013-10-06 12:40) 

たま

おお!びっくりでしたね、お嬢さん!
まあ、無事でよかったf^_^;
ついつい寝ちゃう、、、suzuさん、お疲れですね、十分気をつけて
ください(*^^*)
by たま (2013-10-07 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。