NO.579 余力があったなら。。 [猫と・・]

おばんどす^^
なんとまぁ次の週末に入ろうとしとるやないですか。
しかも月末だよ~ 早っ!
今日のかごっまは今期一番の寒さでおます。
最南端やないねんけど 南国かごっま人としては耐えがたき寒風ですわ。
日本全国のブロガーさんとこ 紅葉に積雪にと冬へとまっしぐら。
だどもこの間出かけたトコでは。。なんとな!
コスモスが咲き乱れちょりましたです^^
IMGP7112-6.jpg
秋色さくら。 優しい色でする。



帰り道いつもの海岸沿いの公園へ。
野良ちゃんに遭遇する確率は大!!
だどもこの日に限ってどこにも見当たらぬ。
と。。 おねえさんの膝の上で気持よぉく寝てらっさる猫さん見っけ♪
このあと10分くらいやったかなぁ??
帰り際に見た姿。。
ベンチにぽつねんと不安げなお顔の仔猫ちゃん。
IMGP7296-6.jpg
洗いざらしのセーターみたく見えるねんけど 小奇麗ななりしてましたですよ。
連れて帰りたい衝動が。。。
だども だどもなんちゅうてもウチには『余力』っちゅうもんが無いねんな。
ぬくぬくぅな時間ば与えられても 命尽きるまでのコトば考えると。。。
我が家の猫ズにすら 最善の最良の世話が出来とるワケやない。
一頭だけ飼うて 存分に愛情ば注いどけば良かってんけどな。
自分の力なんざ何にも無ぅてさ。。。
甘い アマイ。。。
「愛嬌あんねんから きっとココで生きてけるわな。
車にだけは気ぃつけなはれよぅ。。。」
IMGP7298-6.jpg
『I’m hungry!』なボス猫に会いとぅて 帰り際の寄り道ふたつめ。
若干違うて見えるが。。
呼びかけたウチらの声に反応した猫つぁん。
ワラワラと集まってきなすった数は6頭!
どの子も『港のヨーコ♪』みたく(どんなやねん?)
港猫ライフを満喫してはる様子( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP7312-6.jpg

東京の大学に行っとる息子の書類が届いた。
高校ん時の奨学金返還の振込票などなど。。
住所変更してへんけん 毎回ウチんとこへ届くなり。
IMGP7076-6.jpg
いつもやと何気に息子へ転送すんねんけど
入学祝いも成人祝いも仕送りも なんもかんもチャンチャンとやってあげとらん。
「コッチで振込んどくよぉ~」っち言えたらなんぼ喜ぶやろか。。
なぁんてコトばまたしても考えあぐねてしまいよる。
ウチに余力があったなら。。。ってな。
『余力』=『財力』でもあんねんけどさ。
IMGP7074-6.jpg
まぁ。。 息子のことやけん自分の知恵と力でどないでもしてくやろけどな^^
大学三年生。 来年で卒業。
就活の結果が出ぇへんことにゃ お正月の帰省もままならぬとか。
子供らの才能や勤勉さ 潰してしまいとぅありませぬ。
IMGP7087-6.jpg
あっ そぅや♪ akiponさん。 いっつもありがとね。
タグを見るたび ココに息子居てるんやなぁっち思うと嬉しゅうてな^^
息子ときたら 一度たりとも写真ば送ってくれへんけんさ。
nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 42

コメント 7

甘納豆

息子ちん、次女と同じなんだ。。。
そう、私にも財力があったら。。。
違う道、選んでたよ。
えへへ。
by 甘納豆 (2013-11-28 19:48) 

kazu-kun2626

息子さん東京でがんばってるんですね
我が家の息子達も独立してがんばってる
ようです まあいくつになっても子供は子供
で大切ですよ~
by kazu-kun2626 (2013-11-28 21:26) 

ゆん

遠くで頑張ってる息子さん。。
立派ですよ~~
親としては色んな心配が出て来ちゃいますよね。。^^:
白黒のネコちゃんも元気に大人になってくれるといいなぁ。。。
by ゆん (2013-11-28 22:20) 

sig

ネコちゃんの話も、息子さんのお話も、すっごく心打たれました。
by sig (2013-11-29 15:29) 

akipon

きっと息子さんとは何処かですれ違ってることでしょうね!
大学内に変なオッサンがウロウロしてたら、きっとそれは僕です(苦笑)
いや、国立市も大学内も、本当はもっともっと綺麗なのですが
ショボい写真ばかり掲載してしまい申し訳無く思います・・・
by akipon (2013-11-30 18:36) 

akihiro-s

息子さん、人生で凄く大きな岐路へ
立たれてますね~
suzu*さまの願いが通じ、幸多い道へ
進まれんことを^^
by akihiro-s (2013-12-01 07:45) 

たま

あ〜あ。。。またsuzuさんのかざらない言葉に泣かされた。。。
by たま (2013-12-03 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。