NO.586 涙のわけ。。 [娘と・・]

IMGP7401-6.jpg
どんな言葉をかけたらいいんだろ?






メイクを落としたあとの 娘の素顔。
つぶらな瞳から流れ落ちる涙。。。
IMGP7410-cut6.jpg
流す涙も うちひしがれる心も
あなたがつくりだしたものじゃない。
PC080046-6.jpg
『ごめんね』・・許しをこうしか出来ないけれど
あなたのこと 誰よりも愛してるよ。
こんなにも苦しめてしまってる。
親が子どもを育てるっていうのは
半端なく無責任なことしちゃダメだよね。。
モミジのようなお手手のときも
クラスメイトを気にするお年頃のときも
あなたはいつも哀しかったんだね。
今 あなたの気持ちが言葉にならないのは
あの頃 あなたの声を聞こうとしなかったから。
あの頃のあなたは あの頃にしか居ないのに。。。
_C080045-6.jpg
出来るものなら時間を巻き戻したい。
与えられなかった二人の時間を紡ぎなおしたい。。。
あなたが好きな人は あなたを好きでいるよ。
でもずっとは あなたの砦にはなれないもの。
自分を好きになって。
自分を苦しめないで。
わたしの代わりに 自分を守ってあげてね。
nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 8

ゆん

suzuさん
私は思うの・・・・
親は子どもが心配なあまり色んな事想像してしまう。。
でもね、本人はちゃんと先を見て
行動しようとしているし、心配かけまいと頑張っている。。
親は自分を責めずに堂々としていることが
大事なんだってね^^
て、筋が違っていたらごめんなさいm__m
by ゆん (2013-12-11 19:59) 

aya

とても切ないです・・・。
by aya (2013-12-11 20:44) 

aidesu

おばんどす。
suzuちゃんがそんな背負い込む事ないって。
もちろん親の気持ちは同じ立場で十分分かる。でも
もっとどっしりと構えましょう!^^
by aidesu (2013-12-11 22:10) 

sae

その気持ち、きっと伝わってると思うの。
だから、大丈夫。
suzuさんも自分を責めないでね。
by sae (2013-12-11 23:06) 

azumi

suzuちゃんも娘ちゃんも大丈夫!
人間ってさ、笑顔の数も涙の数も皆同じだと思うよ。
がんばってね!
・・ってか、急にコメしたって解んないよね、ごめんw

by azumi (2013-12-12 13:47) 

akihiro-s

神様が必ず見守っているはずです
by akihiro-s (2013-12-12 19:08) 

JUNKO

とてもセンチメンタルな気持ちになりました。親なら皆同じ感情を持つでしょうね。
by JUNKO (2013-12-13 14:43) 

うさ

nice! は、頑張っているね♪ っていう気持ち☆
思ったことは新しい方の記事に書いておきました。

きっとsuzu*も、お嬢さんとのこういう関係で試行錯誤しながら今もなお日々進化しているんじゃないかなぁ〜って思います^^*

私は親になったことがないから…suzu*さんの本当の気持ちには寄り添えていないのかもしれないけれど、間違えた方向じゃないと思います♪ 応援してくれる人もたくさんいるし…!! ↑ ふぁいと♪
by うさ (2013-12-16 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。