NO.634 イチゴ・苺・いちご♪ [娘と・・]

おはようさんどす^^
昨日 娘っ子念願の『いちご狩り』に行ってきたじょ。
どない? 美味しそうやろ~?
IMGP9434-6.jpg
ココからちょいのトコに 蝋梅を分けて下すったお婆ちゃん家が。
さっそくほんの少しやけど お顔見に訪ねてみてん。
あいにくお婆ちゃんは居てへんかったけど お嫁さんに預かって貰いますた。




午後一時。 銀行さんとの初顔合わせ。
2時過ぎには帰れたんで そっから娘と出かけたんどす。
お昼ご飯時はとぅに過ぎてますんで 道中タコ焼きでもと。
旗々に『たいやき』とあったんで 甘いモン大好きなウチはひとつ追加。
したらお店のおばちゃんが 黒餡をおまけしてくらすったよん。
(おばちゃん おおきに。 だども人良すぎぃ~~~♪)
IMGP9396-6.jpg
さぁさぁ いちご園のビニールハウスん中でおじゃる。
暑すぎもなく 涼しくもなく。。。
IMGP9408-6.jpg
苺の畝がどこまでも うねうねぇ~と。
( ̄。 ̄)ホーーォ。
いちご園のお人に箱を二つも持たされて この長~い畝を相手にすっと?
どんだけの収穫やん? どんだけの料金なん?
IMGP9410-6.jpg
娘。 箱半分んトコで不安になって小屋へ駆けだした( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
だってねぇ 巷じゃ今でも苺はけっこうな値ぇするでぇ~
箱の大きさ。 普通にあの紙製のいちご箱。
IMGP9400-5.jpg
「あんなコレでまだ500円やとぉ~~^^」
「ひょぇ~~! したら二箱いっぱい採っても2000円ぐらいやん?
ってか。。。 まだ採んのぉ? オカン疲れちったぜぃ」(←威張るとこやない!)
最終で盛ったひと箱と そこそこ入っとるふた箱とで2600円なり。
だども一枚目の写真の分だけオマケして貰うてんでぇ^^
なんや昨日は『オマケ』なる得した日やったなぁ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
IMGP9413-6.jpg


『嬉し恥ずかし乙女なsuzu*さん』の春モノとは。。。
えっとぅ。。。 期待せぇへんでな。



乙女ってな? エエ歳こいたおばはんですけん。それなりのってことで^^
IMGP9391-5.jpg
そぅそう。 銀行さんとの結果はっちゅうと。。。
ウチの年収からすっと どないしても地元銀行さんやと出来ひんねんって。
ほれ月々の支払いパーセンテージとかでさぁ。。
「書類からすっと対象外かもやしまへんが 現実んとこウチらは何不自由なくやってますねんで。
それは娘が協力してくれとるからですけども。。。
バイトの娘の収入やと 全然ちっとも範疇にはないんですかぃな?」
「えっ? ひとりでも多くの人が家を持てるように、と国の住宅ローンってのがあります。
それやと娘さんのを合算してみることは可能ですよ。
ただココでの話の序で事を決めてもあきまへんので 娘さんのご意向を確認せんとですね。」
「いえいえ。 ウチだけやないです。 家が欲しいのんは娘かておんなじなんどす。
申込書いただけましたら娘に書いて貰いますけん^^」
ってなワケで タコ焼きを食べながら事のあらましを娘に。。。
「ごめんなぁ。 オカンだけの力じゃ駄目やってん。 堪忍してな。」
「エエやん。 エエやん。 一緒に買うたんやから一緒に返してくのん当たり前やしぃ~^^」
親バカかもですが ホンマにエエ子に育ちましたです。
これで事前審査を無事に通過して そんでもって国庫さんトコも通過してくれたら万々歳でする。
結果が出るのん まだまだ先の事やと。
またまた気ぃもそぞろなsuzu*さんになりそうですなぁ(`∇´ )にょほほほ 
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 32

コメント 8

想也

住宅ローンの審査、うまく通るといいですね。

いちごかぁ・・・
ユウはあんまり好きじゃないみたいですが(ユウはもっぱら柑橘系)
ボクは、けっこう好きです。
でも、いちごそのものより、いちご大福とか、お菓子になったほうが好きかも(笑)

お洋服は、やっぱり、着たところを鏡に映して撮ってほしいなー^^

by 想也 (2014-03-23 10:04) 

ぱぱくま

仕切り直しのイチゴ狩り行ってきたのですね!
写真から甘酸っぱさがと甘い薫りが〜♡
たくさん穫ったらイチゴジャムとか作ってもいいかも(・∀・。)ノ
by ぱぱくま (2014-03-23 13:54) 

engrid

つやつやいちご、甘い香りが〜〜〜
よき人には、よき人との出会い、めぐり合わせがあるのね
そう、思いました
審査通るといいですね、娘さん、いいお子さん、すばらしい

春の装いも、素敵!
by engrid (2014-03-23 16:23) 

彩風

イチゴ狩り楽しそう。
市販で買うよりはお安くてその分たくさん食べれますよね。
私も近くにあれば行きたいです。
先日購入されたお洋服ですか?
春らしくて素敵です。
審査通るといいですね。
子は親の後姿を見て育つといいますが娘さんはずっと
suzu*さんの姿を見ておられたのでしょうね。
素敵な娘さんです。

by 彩風 (2014-03-23 17:11) 

akihiro-s

最後のスナップ、ホント、春先を感じさせる
お洒落な1枚になってますね~
素敵なお洋服です。
審査上手くいくといいですね。
by akihiro-s (2014-03-23 17:49) 

甘納豆

春らしいステキなワンピね。
でもさ、やっぱり着たとこが 見たいかも^^
by 甘納豆 (2014-03-23 22:57) 

crayfish

おはようさんどす
いちごがみずみずしい^^
大きな買い物って色々面倒な事多いね

by crayfish (2014-03-24 07:33) 

うさ

こんなに美味しそうな顔したいちごさんは見たことがないかも〜〜♪ じゅるっ!

銀行の審査っていろいろめんどいですよね。私も審査受ける年に副業として土日アルバイトして水増ししましたわ(秘密だけどぉ〜)。suzu*さんのところはお嬢さまが力になってくれるので頼もしいですね♪ うまく通りますように…!!
by うさ (2014-03-29 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。