NO.648 ご近所さんさく。 [花と・・]

おはようさんどす。
ってね…じきにお昼時ですが。
ちょいとプチ散策んのをUPしときまひょ^ ^
4/19 PENTAX
IMGP9998-6.jpg
☆ツルジュウニヒトエ

ちょうど今頃やもしれめぬが…
こっから1時間ちょいの「アンダルシア地方」やと咲き乱れとるはずですねん。
ココはウチんとこに一番近い花園なるお隣さん家。
IMGP0022-6.jpg
IMGP0005-otome6.jpg
IMGP0004-6.jpg
☆フクロナデシコ
次の日に 野生のフクロナデシコば見つけましてん。
野生とも言わんのやろけど えっとぅ…マンテナの一種やとか。

おっちゃん家の空き地。
ほわほわな薄紫色の雲に包まれとるよぅです。
IMGP0011-6.jpg
☆マツバウンラン
この白い花は…たぶんおそらくバラの類いやと思います。
園芸種でもあるんかなぁ?
IMGP0018-6.jpg

こないに田舎道を散策しとると 「猫の額」なる庭に植えたいのん
野草ばっかしになるやもでする。
植えたいっつうか 咲き乱れとるとこを眺めたいっつうか。
だども多分に新しお隣さんから苦情ありそぅでんな?
「草とりしてくれへんとコッチまで覆われてまぅわぁ〜」とか?(*´艸`)
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 33

コメント 6

うさ

どの子(お花)もみんな綺麗ですね〜。お隣さんやご近所さんにこんなに可愛い子たちがいっぱいいるなんて、うらやましい環境。私も野に咲いているような草花って好きだなぁ〜。こういうお庭のお家にsuzu*さんが住んだら遊びに行きたいなぁ〜〜^^*
by うさ (2014-04-27 15:24) 

甘納豆

お?
最後のコ 今日見たコと同じかな?
一重咲きの白いコちゃんだったの♡
by 甘納豆 (2014-04-27 22:51) 

kazu-kun2626

おはようございます
一枚目 ツル十二単ですか
我が家の花で僕も撮りましたが
名前忘れてました(笑)
by kazu-kun2626 (2014-04-28 08:07) 

きんたろ

こーいうところの散歩は、楽しいですよね♪
靴に種が付いて、家で根付いている時があります ^^;
by きんたろ (2014-04-28 19:56) 

彩風

ご近所にこんな素敵な散歩道がありいいですね。
気持ちが和みます。
お庭に野草が咲きみだれる様子想像するだけで
楽しくなります。
きっとお隣さんも喜んでいただけると思いますよ。
私がお隣なら「我が家にも植えて~」とお願いします。
by 彩風 (2014-04-29 16:47) 

akihiro-s

植物たちは毎日、表情が変わって
飽きないですよね^^
by akihiro-s (2014-05-02 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。