NO.720 野菜とバラと・・野草と。 [花と・・]

お疲れさんどす^^
お盆休みとかっちゅうのに突入してまするが。。。
ウチには無いようでしてねぇ(ツマラン)
m_IMGP5730-6-ff742.jpg
去年の今頃やと何やっとったんかなぁ?
ってことで またもや蔵出しを。
(ってか 再UPですかな)




どうやら 朝も早から散歩しとったみたいでする。
朝日に透ける野の草々をパシャパシャと♪
m_IMGP5724-6-98de9.jpg
これは人様ん家の庭。
旬を過ぎてもなお美しい鼈甲色の紫陽花かな♪

新し家(いつまでそう呼ぶ?)の『猫の額なる庭』
日曜日に頑張ったおかげで 草一本生えてないまっさらの大地になりますた。
(ほんのひと種類だけは辛うじてある?)
真夏やと何を植えようと 自分も植物もヘロヘロに枯れてまぅんで
種まきやら植え込みやらは もちょい涼しくなってからにしまひょっかね^^
水平器をば持ちだして 地ならしでもやっちゃいましょ。
そんでもって玄関横とガスボンベのある裏木戸んトコに不揃いのレンガ。
「なぁなぁオカン。 何ば植えたらエエべかな?」
「アンタのテリトリーは段のついとるトコからそっちな^^ こっちはオカン風ガーデンにしたるさかい 手ぇ入れんといてや」
「ウチは野菜とバラ植えたらそれでエエねん。 オカンは何植えるん?」
「うーむ。 オカンの好きなのって知っとるやろに。。」
「よもや。。。 野草とかやないやろな?」
(ドキュン! 否定されとる?)
「野草やったら出かけてって撮ったらエエやんかぁ~~」
「えぇぇぇぇぇぇ! 好きな野草をいつでも愛でるんが夢やったのにぃ。。」
「ハーブやってもほっといたら空き地みたくなってまぅでぇ~」
「ちっこい花が ほわほわと風にそよいでくれたらなんも要らんけん。」
どないなることやら??

待ちに待ったキッチン用の収納棚が届いたそうな^^
いつもの同僚さんはお盆休みで居らんけん
貸して貰った小道具で 息子らと組立てみますかね?
頼りになるかなぁ?
金具の頭ねじ切ってしまよらんかなぁ?
あ! 思い出した!!
そぅ言やぁ 洗濯機が悲鳴あげとったんだった!
脱水の時ばっかやったんが とぅとぅ給水の時点からも悲痛な声が。。
痛い出費やけど コレばっかはなぁ。。。
ご近所の電気屋さんは・・やっぱヤメとこ。
夕方にでも息子と量販店へ行ってみっかな^^
nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 36

コメント 7

sora

野草がそよぐ横で、
春は薔薇が咲き乱れ、
夏はトマトやらキュウリ、
秋には秋桜あたりが自生して、
冬にはカリフラワーやほうれん草?

楽しいお庭になりそうです♫(o^^o)
by sora (2014-08-13 22:29) 

akihiro-s

残暑お見舞い申し上げます。
そちらの天気は如何でしょう?
まっ晴れだったり、大雨だったり、してません?^^
by akihiro-s (2014-08-13 23:22) 

kazu-kun2626

庭をsuzu*色さんに
染め上げて下さい~ね
by kazu-kun2626 (2014-08-14 06:43) 

彩風

お野菜とバラと野草のお庭とても素敵です。
どんなお野菜が収穫できるのかな?
同僚の方がおられなくてもきっと息子さん頼りになりますよ。
収納棚楽しみです。
suzu*さん家には水平器があるのですね。
本格的なお庭ができますね。
by 彩風 (2014-08-14 16:44) 

甘納豆

洗濯機と冷蔵庫は 待ったナシだものね(´Д`)

アタシも、も少し涼しくなったら
大好きなサボテンと多肉の植木鉢を
ベランダに ワラワラ並べようかと 思ってるんだ。
そーいうの 考えるのって 楽しいよね(●´ω`●)
by 甘納豆 (2014-08-14 21:43) 

suzu*

>soraさん
 akihiro-sさん
 kazuくん
 彩風さん
 甘ちゃん。

いっつもありがとです^^
毎日楽しみにコメント読んでまする。
前んトコの改修費がまだ不明な上
こぅも出費が続くと だんだん心細くなってきよります。
夏場の洗濯機の故障は。。。アカンどすな?
しかも息子が帰って来とるけん余計ですがな。
ベルト式の洗濯機の場合 故障すると出火するそうな。
水溜めとる洗濯機から火が出んのやてぇ~~
信じらんな~~~い。
洗濯機と配送と設置とでたったの40000円。
ご近所の電気屋さんに大きな声でおしえてやりたいですわ~全く!
by suzu* (2014-08-15 11:18) 

すず

それぞれ好みがあるからね^^
それにしても楽しげな母娘の会話だね
野菜とバラという組み合わせが娘さん?
その横は野草?
種が飛んで野草だらけの庭になるやもしれないし
野菜で埋め尽くされる可能性もあったりして
なんだか楽しみだねぇ^^ふふふ
ちなみに 私なら多分全部野菜&ハーブ(笑

by すず (2014-08-17 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。