NO.726 強くなりたいぞょ。。 [想い]

息子が居ないのが寂しいんとちゃう。
家の中に人が居ないこと。
それがウチんこと押しつぶそうとすんねん。
m_IMGP0369_org.jpg
物音にびくつくのとは違う。
自分の身体におこる不調(?)あれこれに
ドキドキ クラクラ。




娘を迎えに行くまでの数時間が むっちゃ長いねん。
夕食を準備しとる間はまだ大丈夫。
ってか前の家に居る頃は こんなん感じひんかったのになぁ。。
これやと事故られた頃に逆戻りしとるや~~ん。
「たっだいまぁ^^ ウチが居らんと寂しかった?」
「うん。 寂しかったよん。」
乗り込んでくる娘に素直に返事するウチでする。
「へぇへぇ そりゃそりゃ♪」
「まぁ一時の辛抱やっち思うけどさっ。
にわか雨な毎日やと 夕方のブラ散も出来ゃせんしさぁ。。」
「うんうん。 ウチもな晩に目ぇさめて隣の部屋に○○○が居そうな気ぃしてさ
そんでもシーンとしとると あぁ。。帰ったんやったなぁって。」
「ずっと3人で 2人になって3年? そっからひとりになったんが数ヶ月。
アンタが帰ってきてくれたんで2人になって。
今アンタが居てへんとアカンですねんって^^」
あんまし言うと娘かて困ってしまうやろしな。
早いとこご近所さんと近しゅぅなれたらエエねんけども。
m_madogoshi_org.jpg



いろんなことありますたっ!
ウチの引出しにはあの子らとの思い出が詰まっとります。
思い出したくないモン 見たくないモンの引出しには鍵かけてますねん。
錆びくれてボロボロになって 引出しごと壊れてしまうのん待っとるんどす。
二度とあの子らが泣かないようにな。
(写真は再UPのモンでする)
nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 38

コメント 5

shino*

我が家も今家族が一人不在…。
ふだん何話すわけじゃないのに人一人の存在って
大きいなぁって実感してます。
よいお写真ですねぇ(^^
by shino* (2014-08-26 14:33) 

彩風

楽しくて賑やかな時間が過ぎ去ると反動も大きいのかも・・・
新しいお家で手続きや片付けも一段落?
いろんな事が終わってホッとされたのでしょうか。

by 彩風 (2014-08-26 16:36) 

engrid

だんだんと、お家が自分のお家になって
近所の方々と挨拶して、
なっていきますって、、、
笑い話になる日が、きっときますよ
by engrid (2014-08-26 17:15) 

甘納豆

色んなコトが少しずつ片付いてきて
気が抜けたのかな?
あんまり考えすぎないように
時間ができたら カメラ散歩してみたら?
秋は 日一日 どんどん降ってくるから...ね^^♪
by 甘納豆 (2014-08-26 23:34) 

うさ

私も一人暮らし歴がすご〜く長かったから、何となくわからなくもないかなぁ。怖い想いをしたこともあったし。「ある程度の安全はお金が買わなきゃいけないんですよ」と不動産屋さんに言われたこともあった^^; まぁ、そんなお金で済むようなことと、心の隙間の問題はまた別なことで…。これはもう「慣れ」しかないかもしれませんね。ねこずさんたちがいるだけでも違うと思います。うん。難しいけど…自分を信じて…ね♪ そして寂しくなったら、ソネブロにいっぱいお友達だっているしってそんなことしか書けない私を許してちょんまげ〜。
by うさ (2014-08-31 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。