NO.735 笑顔いっぱいの日曜日。 [花と・・]

お疲れさんどす^^
日曜日はあいにくの雨降りやったんで
庭仕事もソコソコに 雨のドライブ♪
久方ぶりに『世間』へ出てった感じどすぅ^^
_9160019-6.jpg
お目当ては園芸店♪





買いに買いましたがな(^^♪
_9160015-6.jpg
娘は『実のなる植物』と『食卓にのるであろう野菜』の苗。
ウチは。。。 『愛でましょ花をぉ~♪』なモノばかり。
_9160016-s6.jpg
花の名まで入れてみましてん^^
_9160018-6.jpg
いつまで咲いてはるのか?
大きゅうならはるのか?
追肥やの育て方やの 皆目分からんくせに買うたった!
_9160021-6.jpg
雑貨の本もカフェの本もひとまず置いといて
目下のトコ『園芸』『山野草』サイトばかりを読みあさっちょりまする^^
_9160022-6.jpg
フジバカマにキツネノメマゴ♪
_9160025-6.jpg
キキョウを選んだんは娘でおじゃる。
が。。 福寿草なみに首ねっこが。。。
_9160026-6.jpg
いつぞや湯布院で見かけた品のある花 シュウメイギク。
_9160028-6.jpg
我が家の庭にこの花が植わってはるのが むっちゃ嬉しいおますです^^
_9160029-6.jpg
これこれ! クランベリー♪
ちょうど今が収穫時らしくてな 二粒だけ試食してみますた。
すっ すっ すっぱ~~~~!
そいでもジャムやケーキとかに入れたら美味しそうでする。
_9160033-6.jpg
夕方の遅ぅなってから なんやビタミンカラーが無いっち思うてな
近場の園芸店までひとっ走りして買うてきますた^^
ルドベキア♪
かなり元気な花であるはず^^
_9160035-6.jpg

_9160036-6.jpg


午後にはホンマにホンマの久しぶりのカフェ・タイム♪
「さつまいもとリンゴのタルト」と「さくらんぼティ」
至福の時。。。
ウチも娘も友も 笑顔いっぱいの日曜日にあいなりましたです。
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 8

彩風

お花とお野菜とお庭が賑やかになります。
キキョウこんなに茎が短いのがあるのですね。
すごくかわいいです。
先人の置き土産素敵なお花ばかりで楽しそう。


by 彩風 (2014-09-17 17:47) 

engrid

賑やかさんになりました
次々色々さいてくる、たのしみですねぇ〜〜
秋明菊、良いな、私もほしい花の苗です、
お花の名前もたくさんに教えていただけるのは、嬉しいです
実のなるのも、またワクワクしますもの
by engrid (2014-09-17 18:01) 

あまなと

アタシも日曜日 ほんわかしたよ。
母と一緒に 彼岸花と萩に逢ってきた。
少し元気になった?
by あまなと (2014-09-17 21:01) 

あおい

わ~♪ 色々植えましたねぇ(*^_^*)
賑やかになって楽しそうです。
アスターにユーフォルビアに…線香花火?
千日小坊って名前で流通してるお花と同じかな?
あれ?コスモスの苗も手に入れたのね(^^♪
一年草が多いみたいだけど、キキョウやフジバカマやシュウメイギクは
毎年楽しめるね~。
あ、ちなみにキキョウが小っこいのに花を付けてるのは
矮化剤(植物成長抑制剤)を使ってあるからで…
来年は普通ににょきにょきと伸びて、普通に花を咲かせると思うよ~。
元気になられたみたいで…読んでる方もホンワカしてきます(#^.^#)

by あおい (2014-09-17 23:42) 

kazu-kun2626

ガ-デニングにはまっている
ようですね
笑顔のsuzu*さんが目に浮かびますよ
by kazu-kun2626 (2014-09-18 08:28) 

shino*

suzu*さんの写真見てるとなんだか癒されるなぁ。
花への愛情が感じられる…。
ピンクのお花、シュウメイギクっていうんですね。
好きになりました♪
by shino* (2014-09-19 00:43) 

(。・_・。)2k

shinoさんと同じ
心が純粋なんでしょうね

by (。・_・。)2k (2014-09-19 01:26) 

(。・_・。)2k

遡って見直したけど
頑張ってますよねぇ 上手く言えないけど、、、
とっても素敵な人だなぁ って思いました
心が綺麗な人って 写真に写るから
とってもイイ刺激になりました
どうも 最近 下心のある写真ばかり見ているせいか
心が病んでいたのが 少し良くなったかも(^^)

by (。・_・。)2k (2014-11-20 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。