NO.742 すぐそばに。。 [花と・・]

おばんどす^^
やっとっちゅうか ホンマに久しぶりに愛でれたような気ぃします^^
_9250148-6.jpg
どこにも出かけんと すぐソコに居てくれはった。
いつもんトコで 軽やかに9月の空に向かうて咲いてはってん。





_9250144-r6.jpg

_9250143-6.jpg
いろいろ書きたいコトもあんねんけど
時間がどないしても ゆったりコンと流れてくれませぬ。
_9250152-6.jpg
ウチなTV見るよかラジオ聴く方が好っきゃねんって。
そやのに引越しを機に ラジカセっぽいのん全部ほかしてもぅてん。
CDもそないに買うてまで聴かへんしさぁ。。
ココへきて レトロな昔むかしなインスタントラジオが欲しゅうなりましてな
見つけたことは見つけたんどすが。。既にショップにも無ぅなってしまとって。。
「アプリにあるんとちゃう?」っち娘が前からよぅ言うとったコト
やっと真面目に考えてみましてん^^
したらやっぱ有りましてん♪ 無料でな。
今も聴いちょりますが お気に入りのFM放送局は『しまばら』でする。
日本の歌やと(偶々時間帯がそないなのかもしれまへんが) 昭和の60~70年代やし
洋楽かてウチら若かりし頃によう聴いとったモンばっか流れよるねんって
もぅすっかり子守唄がわりですがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
夜 娘を迎えに行く時かて車のはつけんと 
携帯で『FMしまばら』流しちょります。
気持も落ち着くしな^^
かごっまのFMさんも頑張っておくんなまし。
nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 28

コメント 8

kazu-kun2626

お、一番海苔です(笑)
コスモスいいですね~
1枚目 僕には撮れない絵です
今度真似してみます
by kazu-kun2626 (2014-09-27 19:40) 

engrid

一枚目の秋桜、切ない感じ
ラジオアプリ、無料でいいですよね、、
聞きたい局があるといいですね、
秋桜のたおやかな姿が、好きなの、、
それでいて、空に向かってすっくっとしてね

by engrid (2014-09-27 21:12) 

きんたろ

2枚目の色が特に素敵ですね〜
僕もラジオのアプリ使っています。
でも、バッテリーの減り方は凄いですよ ^^;

by きんたろ (2014-09-28 00:52) 

ぱぱくま

一枚目、ぐるりと頭をひねってみましたよ(・∀・。)ノ
ピンクと空の淡い色の組み合せも優しい雰囲気がいいですね♡
昔よう聴いた曲が流れてくると不思議と唄えるくらい覚えてます!
最近のはなかなか覚えられないけど(笑)
by ぱぱくま (2014-09-28 09:55) 

akihiro-s

島原ですかぁ?
島原の子守唄を思い出しました^^
ほっとしますね~子守唄は。
コスモス綺麗ですね!
by akihiro-s (2014-09-28 10:04) 

リュカ

透けている花びらが、光をいっぱい浴びて
気持ちよさそうです^^
秋の優しい光ですものね^^
by リュカ (2014-09-28 14:46) 

彩風

太陽の光りを浴びて輝いているコスモスとても素敵です。
同じ場所の同じ物を撮ってもその人の切り取り方で
まったく違う構図になりますよね。
suzu*さんの感性素晴らしいです。
昔聴いていたメロディはいつまで経っても覚えていて
とても懐かしいです。
by 彩風 (2014-09-28 16:37) 

crayfish

有料のんしか知らんっすわ
無料のがあるん?
探してみよう^^
by crayfish (2014-09-29 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。