NO.308 愛でましょ、秋の色・・おまけ♪ [鳥と・・]

どもっ! 寒いっす!
週末ともなると天気の悪ぅなるパターンな今日。
ゆっくりと時間ば過ごしとりました。

『愛でましょ』シリーズの続きです。
今回のんは、ちと趣ば変えてみましてん^^
白サギでもクロサギでもないとこのカッチョエエ羽色の鷺に出会いましてん。
すんごぃ真剣な眼差ししてはりますが。。
IMGP8137-6.jpg
目線の先っちょにあったんは・・・高校生のお兄ちゃん♪



ウチらはと言うと、駅の周辺をばテッテケテェ~♪
細っこい道のずっと先まで行ってみたかってんけど
いつ雨が降り出すかが分からんかってさぁ
無難なとこまで歩いちゃ戻り 進んじゃぁ帰り。。
その繰り返しばしちょりましたですよん^^
IMGP8193-6.jpg
境界線のロープ。
生と死を分かつロープでもありまする。
決して踏み越えてはなりませぬぞ!
超えてエエのは 線路脇の野草ばっかでっせぇ~( 」´0`)」
IMGP8211-6.jpg
「せぇ~んろはつづくぅ~よどぉ~こまでもぉ~~~♪」
はあ。。長いこと列車の旅なぞしとりませんですなぁ。。。
今年の秋こそは 娘と宿泊出来るプチ旅を考えちゃおったんですがねC= (-。- )
今からの予約じゃどこも取れそうにないもんなぁ。。
IMGP8150-c6.jpg
西の風。 北の風。
吹きっさらしの陸橋は、錆にさびれとりましたでする。
ココ、渡らんと写真散策ば出来ひんし。。(# ̄З ̄) ブツブツ
駆けてまぅと・・・多分ウチやと コケてまぅな?
IMGP8146-6.jpg
さっ 次のんビタミンカラーな花の名は。。。
多分に『オニタビラコ』。 (水丸岳さん、合うてますかぃな?)
海辺の土手にどばぁ~っと群生しとりましたですよん^^
野草の黄色いのって 意外や意外。 結構な種類ありますな?
春の菜の花の種類とおんなじくらいかもですわ。
IMGP8093-6.jpg
この子は・・・『ジョビコ』かぇ?
ハクセキレイかと追っかけてみたらば 身体の色が違うてましたです。
カラス、ハト、スズメ、ツバメ。 
それから。。ニワトリ(?)、ヒヨドリ、ウグイス。
で、これ以外に出会うとすれば『ジョビコ』しか知りまへんです。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP8214-6.jpg
白い小菊に吸い付いとるんは 蜂さんではないですな?
IMGP8171-6.jpg

今日は、写真10枚近く載せてもぅた^^
オマケってわけでもないですが、公園の小川のひとコマを。。
IMGP8230-6.png
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 4

Mash

4枚目の線路の写真いいな~♪
列車の旅。ボクもしばらくしてない・・・。
1週間まるまる列車の旅とかしたいな(^皿^)
by Mash (2012-11-18 00:37) 

akihiro-s

駆け上がるための階段の1枚良いですね♪
ゆっくり降りてみるのも一案です^^
by akihiro-s (2012-11-18 14:39) 

suzu*

>Mashさんへ
線路の写真ってさ どこで見てもイイよねぇ~
哀愁ってかさぁ。。
「行ってみたいなよその国♪」的な想いにもなってまうし
なんやこの先に置き忘れてきたようなモンを思い描いてみたりとかな^^
まるまる1週間な旅やと・・・結構資金要るな?
お財布と相談せんとアカンですな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2012-11-19 14:43) 

suzu*

>akihiro-sさんへ
うん。 階段の写真 外せませんでする。
錆と 上へ上へのステップは
気持ちをも上げてくれますもんな?
降りるのとか 滑り降りるのとか ウチは結構駄目なんよ~
上って渡り廊下に立ち続けるのって難しいけどイイ気分なんやと想うで。
by suzu* (2012-11-19 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。