NO.83 大地と空と。。 [花と・・]

gannbatteru-kimihe_org.jpg
タイトル、『頑張ってるきみへ。』

頑張んなくていいのに、やっぱ頑張っちゃう君。
空は高いよ~
どんなに手ぇ伸ばしたって届きゃしないさ。
けどさ、手ぇ伸ばしとると
きっと掴めるモンがあるんだよ。
俯いて、足元見んと顔をあげてごらんよ。
ほら、君の顔はいつだって輝いとるやん♪
そんな顔をみんなにも見せたりぃや(*^_^*)


にょほほ^^
今日はちとアートスティックなsuzu*さんですよ。


就職の氷河時代?
3月には専門学校を卒業した娘っ子。
未だに会社への正社員ならず。。。
もぅ両手じゃ足りんくらいの面接受けましてん。
なんて言うんかなぁ。。
昔のうちらの時代やと
学校終わったら、否応なく某会社の応接室におったもんですわな。
一対一で総務部長とかが面接してさ、翌日からでも行きよりましたです。
まぁ身軽に退職しても次がすぐに見つかる時代でした。

ところがどうだろ!
面接にすらも辿りつけなかったりするっちゅうやないですか。
そっ!履歴書だけで叩き落されるんだと。
会社存続とか経費節約とか詠っとる時代やけんねぇ
このまんまやとどないなるんやろ、と思うわ。

けど、これも何かのチャンスやと思えばなんの苦にもなりゃせんですよね。
色んなこと学べるかもしれへんし、レールやないとこの人との出会いかてありますさかいにね?
勝ち負けだけが人生やないし、何でもなさそうな事が凄く大事やったりするし、ね^^

もひとつ、おまけに好きなんをUPしますわ^^
hane_org.jpg
うちの大好きなローポジで撮った鳥さんの羽一枚♪
羽ばたいとる内に抜けてしもうたんやろけども
このキャプションには、こないな事書きました。
『命を離れて、大地とともに時を経ていく。』

\(^o^)/きゃぁ~~~♪
なんでしょねぇ~ この詩的言葉たち。
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。