NO.108 17番目の夕陽。 [空と・・]

朝がのろまな亀さんなんで、最近はちょっとばっかし退社時間をずらしてます。
なんてね、ホンマは計画的なんですがね^^
何の、って?
これですがな♪
yuuhi1_org.jpg
25分かかって家に帰る頃には、すっかり陽は沈んでしもぅとるんです。
いつもだとね。
だけん、今日はむちゃくちゃエエ天気やったんで
左に行くとこを右に曲がって・・・ここへ来ましてん。
ここは、小さな無人駅なんどす。
海からの風が冷たかったけど、頑張ったさぁv( ̄ー ̄)v

少し、かなりカメラ落として道端の野草越しに。
akanega-hara6.JPG
いやぁ~ 我ながらエエのんが撮れましたぜぃ。
どっか、もちょいエエとこないかなぁと少し歩いてみた。
無人駅のすぐ隣には、閉店した廃屋があんねん。
誰も居らんのに、その廃屋の中にも燦燦と夕陽が射し込んでたよ^^
yuuhi-kirie_org.jpg
窓の手前には枯れかかった木々があってな
そんで、その窓の向こう側のずっと先の方に丸い夕陽♪
まるで切り絵そのものやんね。

あぁ~~! もぅ沈んでまぅ~~!
無人駅に戻って、急いでシャッターを押した。
akaku akaku someraresi_org.jpg
おおぉぉぉ~~!
野草のカヤが真っ赤に染まってましたぞ^^
もぅ夕陽はすっかり溶けてしもぅてた。

( ̄。 ̄)ホーーォ。
見とる内に・・とうとう沈んでしもぅた。
夕陽の残照を最後に収めてきましたよん。
gurade_org.jpg
この色、キャンパスに描ききれるかなぁ?
ってなぐらい、グラデが見事でした!

では、またね。
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.107 境界線。 [想い]

最初に、この場を借りて「ありがとう」を伝えたいと思います。
長いこと(まる5年)続けてきました某ブログを閉じることになり
それも・・挨拶もなしにバッサリとな。
そやのに、そこでのお友達が殆どパニック状態でウチの事を探してくれた。
ここに辿りつき、「会えて良かった」と言うてくれましてん^^
人騒がせなことしましたのに、そないに言うてもらえたことがホンマに嬉しゅうて^^
だから、「ありがとう♪」と。
そんで、「またいつでも見に来たってなぁ~」と。

先週の土曜日、アッシーさんは待ち時間を有意義に使いましてん^^
e-ru_org.jpg
ウチが気付かんかっただけでさ、ずっとそこに居てはったんだよね。
おんなじ場所で、おんなじ姿勢でさ
ずっと、その場所を守ってきたんだよね。
だからね、ウチこのフェンスを見た時思ったんだよ。
「そんな君にエールを贈るよ♪」ってね。

おなじ境界線を守るのんも色々あるよね。
tunagu_org.jpg
ほれ、これなんかはさ『繋ぎあう』とる気ぃせぇへん?
すぐ隣のモンと手と手を繋いどる。
だけん、「うちらもそないしようよ♪」 って、思うんや。

フェンスの片隅にな、ちっこい々花が生えとった。
sonzai_org.jpg
もぅ花の時期はとぅに過ぎてしもうたかもやけど
枯れた花びらも葉っぱも懸命にそこに居てるんよね。
「存在する」ことの意義?
あ、意義とか意味とかそんなん重要なことでもないかな。
ちっこい種から芽ぇが出て、育って
それだけで充分や、そないに思えて仕方ないねん。

けど、最後に見たフェンスは・・・ちとちゃうな^^
kanzennaru-kyohi_org.jpg
あぁ。。これは紛れもなく今の自分やなぁと( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
『傷つきたくないから
傷つけたくないから。。拒否る』

今日、一日中お仕事しながら考えてましたわ。
ウチのお仕事、事務系なんですがね
今だけは人手不足とかで、製造の方を手伝わされとるんです。
で、それが丁度ええねんな。
黙々と、ただ黙々と数こなしてけばええねんからさ。
平穏に、平凡に日々を生きてくことの難しさ。。。
人であること、親であること、色んなこと。

なぁ~んちゃって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。