NO.122 光と色は、元気の素。 [花と・・]

ウチのPC、シャットアウトするとな
「○○○がいっぱいなので強制終了します」と出る。
VISTAはまったく容量がでかすぎて困るぞな(-ω-;)ウーン
撮り貯めた画像は、UP等が済んだんは外付けに移動させとるけど
そんなんでも出てまぅ・・このサイン。
やっぱHDそのものを増やさんとあかんのやろか。。

さて、週末の今日はむちゃくちゃエエ天気でしたん。
もぅ最高にHAPPYやねん♪
huru-hikari_org.jpg
ほれ、もぅ光合成なんちゅうのはシッカリやってますって感じやねんな?
葉っぱの照かり具合がなんとも。。

今時分の紫陽花の姿も好きですが、こんな形のんはどないですか?
tinisaku-hana_org.jpg
潔いとか言われますが(あれは、椿か?)
落ちても尚、こないして咲いてる姿は立派ぞな^^
立派ってのともちょとちゃうか。。単純に綺麗としとこっ♪
こっちのんは、石の上です。
isinoue6.JPG
白とピンクの自然なグラデ。 模様。
凄いよなぁ~

この景色は全部、実家で撮ったもんなんや。
一番先に目ぇについたんは・・これや。
abuchin6.JPG
ウチの大好きカラーでおます^^
金運がイイとかもいいますが、黄色はなんちゅうても『元気』カラーでしょっv( ̄ー ̄)v
アブちん、見えまっか?
お腹いっぱい『元気』吸っとりますな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


タンと撮ってきたんですが、次回のに廻さんとあかんけん
今日は、ここらでやめときますわ^^
(しっかし、夜になると・・やっぱ寒ぅわ~~)

ではでは、また。
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.121 何してはるのん? [人と・・]

あぁ~!もぅあとちょいで読み終わっちゃうよぉ。゚(PД`q。)゚。
『植物図鑑』、めちゃくちゃええんです。
本題の最後。 296ページ。
【 そしてイツキはさやかに向き直った。
  一緒に生きていきたい。
 真正面から切り込まれた。  】
はいっ! 昼休み時間、ここでこの文章で泣きました。^^
(良かったねぇ さやか。)
なぁんて言うとる自分の声が聞こえてきそうでしたよん。(苦´・艸・)
motomeru_org.jpg


続きを読む


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.120 愛おしむように。。 [海と・・]

ウチは三度の飯より本を読むのが好き^^
天気のイイ日は・・そうとも限らんけどね。
で、以前はサスペンスものが好きやった。
ちょっとこぅ色の付いたサスペンスもの♪
例えば、乃南アサさん、宮部みゆきさん、小池真理子さん。
男性作家やと、あ、出て来ぃへんわ(苦´・艸・)
市川拓司さん、重松清さん、
家の書棚には(やっと買うたった)文庫本がずらり。
あと、ジャンプ系のコミックもずらりぃ~~
kyuusoku_org.jpg
が、最近はかなりジャンルが変わってきた。
しかも文庫本やなくて、背表紙のついたれっきとした本でおます。
価格は倍はすんねんけど、手元に残しておきたい本としてはこれに限るのじゃ。
いきなりだと、ハズレともなりかねないので、図書館で借りてから買うことにしとる。
けど、図書館やとそぅそぅお目当ての本が無いことが多すぎる。
そんなときは、レビューブログをこまめにチェックして買うんどす^^
前置き長すぎや~ん。
suiheisen_org.jpg
好きな本、読みたい本言うたら読み方にふた通りあると思うねん。
ひとつは、読み終わるまで一気にいっちゃうやつ。
それと、勿体ないからと少しの時間でじっくりと読むのんを重ねてくやつ。
まぁその本にもよるけれど、今んとこは後者かなぁ?
そんな大事に々に読んどるのがこれや♪
有川浩さんの『植物図鑑』。

それこそ、愛おしむかのように読んでまする^^
主人公のさやかとイツキが大好きなんどす。
あぁ。。こんな二人で居たいなぁとか
こんな彼氏が娘の彼氏やったらええのになぁとか
もぅね、二人を見る目線が殆ど、読者やなくて親になりきってますよって。
それにさ、イツキのさりげなく作る料理の数々。
図鑑並みな豊富な知識。
野草への思い入れ、などなど。
写真撮るようになった今でこそのことだよねぇ~ ホンマに。
akaimitoyane_org.jpg
有川浩さんの本はどれも好きやぁ^^
ストーリーセラー、阪急電車、三匹のおっさん、県庁おもてなし課、フリーター家を買うなど。
図書館ので読んで、買うて読んで。。。そんでまた、時間作っちゃ読むんです。
だけん、人生短し!
一日の時間24時間ってホンマに短いと思います。
好きなんは、読書だけやあらしまへんからねぇ~
写真とか、写真とか、写真とか。
そぅそぅ、写真撮るようになってから「カメラ」「写真」のキーワードのあるのんを読むようになったよ。
「東京公園」とかさ、「恋愛写真」とかな。
isizuenoiro_org.jpg
あと、カメラにまつわる本も然り!「旅するカメラ」がそうかなぁ??

ユーチューブでも見る目変わったかも~
好きなミュージック、ってだけやなしに個人さんが編集しはったであろう画像のあるやつ。
例えば、今すっごく好きやと思うとんのがこれや。
MINMIさんの『向日葵』『キセキ』などなど♪
huyunohana_org.jpg
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.119 自然がわたしを呼んでいるぅ~~ [空と・・]

いろんな時間が混ざってしもぅとるけど
やっぱ、見て欲しくて載せちゃいます^^
soratoumito--ki_org.jpg
雪、降る前の休日ですわ。
色の調整やったんで、ちと・・・海が青すぎぃ~(`∇´ )にょほほほ

そんなこんなのエエ天気やったんで、こんなんも撮りましたです。
hikarinohana6.JPG
タイトルは『ひかりの花』としましてん。
太陽の恵み、充分すぎるほど受けてますやろ?

土手には、これまたいっぱいの野草たちが♪
ホトケノザにマメクサも。
mamekusato6.JPG
気持ち良さそうやぁ~ん^^
もぅこっから動きまへぇ~ん!
言うたったら、置いてかれそうになりましたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こっちには茶髪のヤンキーさん。
茶髪、言うよか立派な金髪やな?
kin-pattun6.JPG
これって、あのススキやろ?
白いもふもふんとこが取れちゃって。。
脱毛ってか?( ̄∀ ̄*)イヒッ


ではでは。
nice!(12)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.118 雪、降りましてん。。 [猫と・・]

週末の前、かごっまにも雪が降りましたっ!
いや、積もったでござるよ^^
photo_org (4).jpg
夏、秋と同じ道を撮ったことあったけど
今回は、ホレ、こんな具合に凍結しとるんでぇ~

会社の敷地内にあった水溜り。
photo_org (5).jpg
足、つっこんでバリンと割ってみたかったのは・・言うまでもないが( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
足元が濡れるのが嫌やったんで、辛うじて抑えたぞぃ。

yuki6.JPG
えぇぇ~~!
って、声が聞こえてきそうな。。
「今から新芽伸ばそう、思うとったのになんでこんなん雪被らんとあかんねん!」
みたいな?
どうなんですかね、バラさん?

いつもの如く、「出して、出してぇ~」コールのプーちん。
pu-chin_org.jpg
いざ、出てはみたが。。
「にゃ、にゃ、にゃんだ!!」
靴下、履かん? 肉球、ちべたそぅだべぇ~~d(=^‥^=)b ニャッ!


じゃぁ最後に温かそうなんをいっちゃう?
siawaseno-hukuro_org.jpg
『幸せのふくろ』? 
それとも、『おひさまランプ』?
お日様の光で、透け透けぇ~( ̄ー ̄(。-_-。*)ゝポッ

ではでは。
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.117 はっじまるよぉ~♪ [人と・・]

紙芝居、始まりはじまりぃ~~♪
soft_org.jpg
「こんな美味いもん食うたことないな?」
「んだ、んだ! けんど、ちめてぇな{{ (>_<) }}」
「ちめてぇけど、うまいぞな^^」
「美味いけど、ちめてぇよ~ 歯にしみるがな。。」
「歯? まんだそんなもんあったんかぁ?」
┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!


続きを読む


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。