NO.507 公園・・夏便り② [モノと・・]

おばんどす^^
『梅雨もどり』っちcrayfishさんが言うとりましたが
ホンマにそんな感じしますな?
雨が降るでもなく ネットリとした空気が肌にまとわりついてまする。
熱帯夜はまだ来てへんけど こんなんで気温が上がったら大変だわ。。
あ。。 だども なんか朝方になると 肌寒さば感じるんどすぇ。
今年の気候は なんもかんもが不自然な気ぃします。
_7270550-6.jpg




続きを読む


nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.506 公園・・夏便り。 [花と・・]

おはようさんどす^^
PENTAX K-r。 撮ったまんまの色・イロ・いろ♪
IMGP5461-6.jpg
ウチが住んどるトコよか ちょいとばっか北。
距離にして24kmほど。
車やと3、40分。 歩けば4時間。( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 
そんな町の公園に咲いてはった紫陽花。
『青』が眩しかったぜょょ~~~♪
今の時期で紫陽花に色が付いとるのん そぅそぅ無いんでね
ファインダーの全面に収めたったのぅ^^



続きを読む


nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.505 感動のヨイン。 [花と・・]

お疲れさんどす^^
週末の二日間の予報は雨やったけど
どぅにかこぅにか 雲が広がることもなくエエ天気で終わりそうでする。
55年も生きてきて『お初な感動っ♪』なる蓮の花色。。
それから。。 花びらの形の麗しさ 力強さ♪
感動の余韻をば 今日はただ々UPしときます^^
IMGP5207-6.jpg





続きを読む


nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.504 お初に感動っ♪ [花と・・]

おばんどす^^
今日はむっちゃ嬉しいのな♪
なにゆえ? いやはや いやはや。。。
どんだけ色んなトコ巡って来たけれど
まったくもって100%のお初なお花に お会いしたのでおじゃる^^
IMGP5241-6.jpg
桃太郎が生まれてこようとしとるのではありませぬぞぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




続きを読む


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.503 ある日の散歩道。 [花と・・]

おばんどす^^
今日この日に こないしてられる事に感謝♪
ムーつぁんは大怪我しはったけど 代車乗って二日目。
明日の午後には どぅにかムーつぁん帰って来れるそうな^^
頼んますですよ~~ 修理屋さん!

10日ほど前の散歩道でする^^
そっ。 お昼休みのほんのひと時ですわ。
今時分やと 丁度『オニユリ』が咲いてはるんどす。
P7180447-6.jpg



続きを読む


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.502 オーマイガッ!& アンビリーバボッ!! [想い]

おばんどす^^
娘の『Mac mini』ば買うてやる約束しとったっちいうに
またしても思わぬアクシデントっちゅうか 出費が。。。
正に オーマイガッ! あんびりぃ~ばぼぉ~~~!
前の記事に書いたばっかの愛車のムーつぁん♪
IMG_5034-6.jpg




続きを読む


nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.501 夏の週末散策・・山編。 [虫と・・]

お疲れさんどす^^
『海編♪』の続きでおます。
が。。その前に わざわざタイトルにまでしちまった『誕生日』に
沢山のメッセージ ありがとでおました。
美味しいケーキも二人なら 仲良く半分っこ♪
そんな半分っこな意味合いの歳になってしまいましたでする。
(はて? suzu*さんは御歳・・・幾つ?)

日曜日 隠れ処の無いまっ晴れな空の下
アンダルシア地方(岬をグルリと海が廻ってます)を散策したウチらは
水分補給をしつつも 身体を冷やそうと山あいへGO!
IMGP5122-6.jpg
先ンず目指したんは。。木陰のベンチ♪
木製の硬いベッドと思えるような広いテーブル・ベンチ。
シートを広げて 大きく背伸びして 深呼吸ぅ~~♪




続きを読む


nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.500 誕生日ですたっ♪ [想い]

お疲れさんどす^^
『夏の週末散策・・海編』の続きで『山編』をと思いましたが
誕生日の当日 娘と二人して訪れたトコを^^
_7200462-h6.jpg
今年の梅雨は 危ぶんどった割りにはエライ短かった気ぃします。
だけん梅雨の花なる紫陽花ば そぅよぅけには撮ってへんのどす。
そやのに 枯れたんが気になってしゃぁないですねん。
紫陽花は 雨の雫がよぅ似合いまするが
こないして 枯れたことで思わぬ色合いを見せてもくれます。
時期を過ぎたから言うて ばっさりと切られとるのを見かけると哀しゅうなりますわ。





続きを読む


nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.499 夏の週末散策・・海編。 [海と・・]

お疲れさんどす^^
またしても週末 日曜日散策♪
ピッカ~ンなお天道様の青空の下を。
IMGP4982-6.jpg
エアコンの効いた車から 外へ出よぅものなら 目ぇはクラクラ。。
「ウチ ここで倒れてもエエかぇ?」ってな感じでしたです。




続きを読む


nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.498 十六種ランチと アレやコレ。 [食と・・]

おばんどす^^
やっとこさの週末。
むっちゃ楽しみにしとった週末が やってきた~♪
しかも しかもっ 明日は年に一度のお祭りさっ!
なぁ~んてコトはせぬが。。。
たまさんは明日が何の日か知ってはる(`∇´ )にょほほほ
_7150402-6.jpg
「オカン 何ば欲しいと?」
「野に咲く花を飾っとくれやす^^」



続きを読む


nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。