NO.139 編集するって、ワクワクドキドキ。 [花と・・]

おっ、前回より3日も経ってしまっとるやないのぉ~
その間、何をしていたかと言うと。。。

昨年の秋に両親と姉とでプチ旅行したんさね。
で、そん時に撮った写真がたっぷりとあって
どぅやって見したろかと考えあぐねとる内に、月日が経ち「浦島太郎」になってもぅた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
実を言うと、両親に催促されてしもぅたんですわ。。
(このくだり、既に書いたっけか? 憶えてへんなぁ(# ̄З ̄) ブツブツ)
hirasaIMGP9488.JPG
でな、来週の月曜日は母の誕生日やってんな。
って、明後日やん!
プリントアウトする方法は。。。
ま、結局んとこネットで注文かけたったんけどな。
そいでも誕生日までには全然ちっとも間に合わへんわなぁ。。。
どないしましょ???
待ってもらうしかないべなぁ~~~~Σ( ̄□ ̄ || 〒 ||

でな、今回のデジプリをきっかけにウチの中で火ぃがついてもうた^^
何にって?
ピクセルじゃない画像。
つまり、写真そのものを手にとることが出来るようにしたいなぁと。
gogo.JPG
だけん、検索して見つけたんがココやねん。
『スナップフィッシュ』 ここにアルバムを注文したん。
それと、『フォトバック』 ここは、本にして残す。
harunotanbo.JPG
フォトバックの方は、携帯アプリもあってな、スマホで撮ったんもアルバムに出来るんや。
いざ、編集しようとすると・・・結構難ぃな?
雑誌の編集ってこんなん感じなんかなぁとかさ^^
一人でニヤついたりドキドキしたり、なんや妙に楽しいんだよ~
テキストんとこに何を書き込むかで随分仕上がり変ってくるしさぁ??
何気ない日々のカットとか、出合うた色んなモンとかさ
もし、PCがガレた時の為にも形として残しておきたいかなぁとね。
ganjigarame.JPG
アルバム注文するとしたら値段が気になるとこやけど
普段、何気に無駄遣いしとるよぅな気もするし。。
それやったら、こんな使い道もあってええんでない?( ̄∀ ̄*)イヒッ
yuuhi-iro.JPG

さてさて、前回紹介した本にシリーズ物があってな、今読んどるんがこれなんです。

借り物レビューは。。。
『小蔵屋を営む老女・お草は、最近くさくさしている。
近所に安さと豊富な品揃えが売りの和雑貨店・つづらが開店し、露骨な営業妨害を仕掛けてくるからだ。
しかもつづら出店の裏には詐欺まがいの不動産売買の噂があって、草はほうっておけなくなるが…。
コーヒー豆と和食器の店を舞台に、老女が街で起きるもめ事を解決する。』

2章、読み終わったとこでする。
和な雑貨屋さんのお草さん、彼女の立ち振る舞いは読んどって実に清清しい。
それに、ライカも出てきたしね^^
次は何が出てくるかな? と、ワクワクするよん♪
多分、これがシリーズの2巻目だと思うんよね。
最初のんはこれやないんかなぁ?

お草さんに会うためやったら読むっきゃないよねぇ~


nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。