NO.298 他とは違うトコロ。 [空と・・]

おはようさんどす^^
(と、予約投稿なぞしてみまひょ♪)
日曜日、二人の顔が見たくて数週間ぶりに訪ねてみましてん。
「コスモス、すっかり終わってしまったけん あの花ば撮ってたもれ^^」
IMGP7873-6.jpg
カカ様のリクエストに応えて 家の裏手に咲いてはったホトトギス♪
夕陽の玉暈けが柔らかさを引き立ててくれとるようでする^^


続きを読む


nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.297 低いんかなぁ? [花と・・]

お疲れさんどす^^
今日は生憎の曇り空。
カメラ同伴で出勤する筈が。。。
昨日、夕方帰る道すがら 目の前にはまん丸お月さん♪
昼間の白いお顔とは違うて やや・・黄味がかっておられたぞぃ^^
saeさんが言うてはったように31日は 『満月』なんやろなぁ。
IMGP5702.JPG
自宅の駐車場で撮ったお月さんは、ただの蛍光灯みたく輝いてはったわ。
やっぱ携帯やと 美しまんまを撮ってやれなんだ。。。


続きを読む


nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.296 週末って、やっぱええなぁ^^ [虫と・・]

お疲れさんどす^^
昨日の内に土曜日の2本目もUPしよぅ 思うてたんですがね
久しぶりにTVば ゆるりと観とってからに流してしまいますた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、月末なる月曜日の今(お昼休みでする)やってます。
IMGP7816-6.jpg
娘がお出かけの準備しとる間に ご近所さんをパラパラと♪
(メイク、5分で終える! 言うてたんですけどね、結構待ちましたですよん^^)



続きを読む


nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.295 ちょいとソコまで。 [モノと・・]

おばんどす^^
昨日よか幾分痛みも和らいだんで、お出かけしてきたよ。
今日はゆっくり休んどき、言うた娘かてホンマのとこは出かけたくて堪んない。
「じゃぁ ちょいとソコまで行ってみまひょっかねぇ~♪」
で、第一の目的地は市内の雑貨屋さん。
けど、オープンまでかなりな時間あると分かったんで
急きょ予定変更して。。。
向かった先は?  『酒蔵』どぇ~す。♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ
IMGP7830-6.jpg
グラスの酒越しに映るは、秋の庭園。
なんや異次元の世界に足、踏み込んだ気ぃしたぞぃ^^



続きを読む


nice!(38)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.294 さぁて… [花と・・]

おばんどす。
今日は二本目♪
前回、前々回と水底みたいなとこ彷徨わせたみたいで…堪忍な。
当のウチは、さほど凹んどるワケやあらしまへんで。
「話よ、はなしっ!」
コメントし難いとこやのに、おおきにな。
皆さん、自分のことのように怒り、悲しんでくらはって
嬉しいやら、情けないやら…
IMGP6964-6.jpg



続きを読む


nice!(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.291 まだかな? まだかな? [動物と・・]

お疲れさんどす^^
今朝はむっちゃ寒かったでする。
ってか、昼間の今でさえも長袖着てても寒いっす!
最低気温、9℃とか言うとったもんなぁ。。
ひょろ長い日本、みんなんとこも寒かったやろ?
(これ ↑ 、昨日の昼に書いたもんですたいね。
今日は、先週の陽気さに戻ってまする^^

土曜日の動物園、またしても真夏陽でしたっ。
大っきなソフトクリーム一個ずつでも食べきれましたですよ^^
けんど、見上げたら。。。
褪せたグリーンな葉っぱの下にはたわわな 『ぷっくり』トンボ♪
IMGP7706-6.jpg
またの名を・・・『ぷっくり』プロペラ♪


続きを読む


nice!(26)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.290 今の頃、でしたっけ? [花と・・]

おはようさんどす^^
連休、終わっちゃいますた。。
いっつも思うとこなんですが、週休3日ってのが理想かなと。
写真撮りに出かけんのが、1日。
写真の整理するのんが、2日目。
で、撮ったんを鑑賞するのんが・・3日目やぁ~~^^
なぁ~んてね。 (`∇´ )にょほほほ
IMGP7603-6.jpg



続きを読む


nice!(41)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.288 お会いできて嬉しゅう・・3 [動物と・・]

お疲れさんどす^^
先週の土曜日に行った動物園。
それの写真、まぁだありますのんや^^
続けて見たってつかんさい。
IMGP7518-6.jpg
プールの底から見上げたペンギンさんのお腹♪
壁の色がマリンブルーなんで、むっちゃ眩っ!
ずっと昔とすると、水も循環しとるようでキラキラ、キラキラ☆
泳ぎ、達者なんがイト羨ますぃ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

続きを読む


nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.287 お会いできて嬉しゅう・・2 [動物と・・]

お疲れさんどす^^
さ、さっ。。 ZOOの続き、行きましょ 行きまひょ♪
先ずは、ど、ど、どぉ~んと登場して貰いまひょな^^
この距離、おおよそ・・・1m弱?
目ぇが合うてしまいましたがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
深い瞳、まっこと綺麗どした。
IMGP7564-6.jpg
広くもない、絶対に広くもないスペースん中をのっそり のっそりと。
今日の予定も 明日の予定もなく のっそり のっそり。
良く言えば『のんびりと』やけど。。。
この子の故郷はどこなんでせぅか??

続きを読む


nice!(36)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.286 お会いできて嬉しゅうございます^^ [動物と・・]

(おはようさんどす^^ ←今朝、書き出した時はこれやってんけど、今はお昼ですな。)
なんとか、かんとか足早にやってきて
やっと・・・近日のUPが出来そうでする。
やったね♪   ♪v( ̄(││) ̄)v♪
先週の土曜日、目指すは。。。
まだ、言わんどこぉ~~~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
街道沿いの(どこのやねん。 どこもかしこも『街道』やないのぅ^^)
休耕田に咲くは、コスモス♪
いいね、いいねぇ~
この まばら感が堪んないぞぉ。
IMGP7362-6a.jpg


続きを読む


nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。