NO.176 繋げる想い。 [想い]

ここんとこ非常に寝不足でする。
なにゆえ??
IMGP3514.JPG
我が家には猫ズが4匹居りますねん。
娘が高校生になる年の春に拾った、ちかちゃん。
娘が高校を卒業して専学に行った年の春に迷い込んだ、ちび太。
それからそれから、会社で生まれた野良の子猫を引きとったんが、プーちん。
box-pora.jpg
で、最後の4匹目はというと。。
帰省したおりに娘が連れ帰ったんが、しまこ。
(あ、しまこは娘の部屋で寝てますんで関係ないんですな。)
rock2.JPG
で、なにゆえに寝不足かと言うとだね。。
何度目かの挑戦でもあるんやけど、『室内飼い』をやっとります。
ほれ、3匹ともみんなもともとが野良ちゃんやったんで
野原を駆け回って、虫っこ捕まえたりして遊びたいんよねぇ~
rock1-pora.jpg
そこを昼間も夜もずっとずっと、部屋ん中。
猫は昼間はまぁその寝てますけんね
問題は夜ですわ!
なにせ夜行性でおます!!
「出して、出してっ!」コールがえんえんと続くんですわぁ。。
yasou-miti-mo.jpg
プーちんは飼い始めた時はずっと室内飼いしとったんで
いっときもすると、諦めてって言うかストライキに荷担せぇへんのやけども
一番タチが悪いんは、姐ごのちかちゃんでする。
ドスの利いただみ声で「ぬわぉぉぉお~~」とな。
でな、終いにはウチの身体を縦横無尽に踏みつけるんさね!
全く!!ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!
「いっときの辛抱やけん、我慢したりぃ~」
なんてこと、娘はぬかしよりますがね。。
ホンマに平和な静寂の時間っちゅうもんは来るんやろか??
rock-family.JPG

と、ここまで書き綴って。。
またまた、写真とは何にも関係あらへん話ばしたような?
って、しとるやんって?
まぁそのぅ。。
寝不足の愚痴でも言いたかったんだべ^^
写真、2枚目以降は先週、島さ行った時のや。
一枚のフェンスにびっしりとついとった鍵。
「約束」「誓い」「結び」
人と人との想いを繋げるために。
愛する人と繋がるために。。
(ここへきてやっと、タイトルが意味あるものになったわ^^)

では本の紹介といきまひょ♪

借り物レビューは。。。
『登校班から一人遅れて歩く女の子、忽然と姿を消した銀幕のスター、ひきこもりの青年…。
ささいな気持ちのすれ違いに悩み、互いに傷つく人たち。
心が曇る日があっても大丈夫。
真実を見つめる素直な瞳があれば、いつだって青空は広がっている。
日常の謎を描く名手が贈るハートウォーミング・ミステリ。』
ただ今、夢中で読んどりまする^^
ホッとする話に、気持ちもHOTしますです。
ではでは。。また。
nice!(26)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。