NO.184 ギュィン!・・とな。 [花と・・]

今週もずぅ~~っと雨なんだと。
ゆんべはTV見とる時な、画面にしきりに警報やら注意報が出とったねん。
『雷や強風で異常を感じたらすぐに丈夫な建物に避難してください』とか。
『河川の増水に伴う危険性が高いので、高い所へ避難してください』とかな。
突風? 竜巻?マジでか???
アパートのお2階さんが竜巻でふっ飛んだらば
天井なしの我が家になってまぅやないの~~
娘と二人、緊急作戦会議なぞ♪
「食料と水ば買うとかんとあかんばい!」
「建物があれど、天井なくなったらなんもかんもがびっしょりや~ん!」
「どないする?」「どないしよっ?」
IMGP3644-6.jpg
一夜あけて、どうやら雨雲の軍団にはシカトされたみたいで良かったわ^^
だども毎日降り続けるとなると、やっぱ怖いわなぁ。
IMGP3658-6waku.png
昨日、ちょっくら出かけた後で夕方ご近所をブラッと。
カメラにタオルを乗っけて(かなり小降りやったんで)『撮りたい病』を強行してみた。
IMGP3631-6.jpg
レンズが曇るってぇ~~! アカンやぁ~んBoo!!p(`ε´q)Boo!!
と、まぁそこそこ楽しんだりもして。
IMGP3628-6.jpg
お隣さんのルドベキアには、毎回笑顔貰うてまする^^
IMGP3659-6.jpg
さてもさて、まだ紹介しとらんかったんかなぁ?
今、読んでてかなり深くて味がある。
そんな本を紹介しまひょ^^

借り物レビューは。。。
『OLが選挙のスピーチライターに!? 
言葉のもつ限りない可能性をハートフ ルに描いた青春小説。
スピーチの極意もお教えします!
お気楽なOL・二ノ宮こと葉は、密かに片思いしていた幼なじみ・今川厚志の 結婚披露宴で
すばらしいスピーチに出会い、思わず感動、涙する。
伝説のス ピーチライター・久遠久美の祝辞だった。衝撃を受けたこと葉は、久美に弟子入 りし……。』

いやいやいや。 ホンマにこの本は読むに値しますでぇ~
総理への代表質問なるとこで、実に感銘を受けたでおます。
ウチらの思うとこをそのまんま言うてはる、とな。
スピーチの極意もさることながら、温かい繋がりにテンポの良さに。。
是非、みなさんもご堪能あれ♪
nice!(28)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。