NO.238 輝きに満ちる・・2 [モノと・・]

おはようさんどす^^
あっちゅう間に10日が過ぎてしまいよります。
明日の朝、早くの空港バスに乗って
息子、東京さ帰りますです。
こっちさ帰って来て、何かするでもなく
ただ毎日、ダラダラと寝てばかりの息子でした。
ウチも娘も・・唖然!
女と男やと脳みその成分が違うんですかね?(`∇´ )にょほほほ
さっ、今朝も前回の『輝き』をUPしまひょっ♪
下から思いっきし透け透けぇされたコスモス。
おんなじ目線から撮ると、こんな感じ。
おっ!花活けの『シン・ソエ・タイ』な動きになってますやん?(ちゃう?)
IMGP5155-6.jpg
こちとら白い頭がもっと真っ白ぉなセンニチコウ。
幾重にも重なった花びらに夕陽の輝き、満ちみちてますた^^
輪郭が殆ど朧状態やんな。
IMGP5137-6.jpg
秋にほくほくの栗を食べるのが楽しみやと思うてましたが。。
栗って、このド暑い夏には、既に鈴なりなのな。( ̄。 ̄)
しかもまだまだ残暑やっちゅうに、落ちてはるし。。。
秋に食せる栗は・・・どんななっとんの?
IMGP5103-6.jpg
センニチコウのピンクつぁんは・・・もぅすっかりトロトロぉ♪
蜘蛛の糸すらしっかりちゃっかり撮れてますやん。v( ̄ー ̄)v
IMGP5145-6.jpg
昼間(会社で)、もんすごぅ暑かったんで
影になっとるとこの車庫で見かけたワンシーン。
洗面器に溜まった水に、太陽の輝きたしかに映ってましたよん。
少しのグリーンと風のゆらめきも。。
で、敢えてモノクロで残してみましてん。
IMGP5094-m6.jpg

ここで、本の紹介をば。
夕べまで読んどった『ふにゅう』でする。

借りものレビューは。。。
『仕事に燃えるママの代わりに、育児に奮闘する洋介。
息子を見る妻の眼差しに嫉妬を覚えつつも、平静を装う匡志。
血が大の苦手なのに、立会い出産に臨むハルキ。
事情はそれぞれ違うけど、子供を愛する気持ちは、みな同じ。
頑張るパパの“超現実”を描いたユーモア溢れる小説集。』
図書館の本棚で見つけた時、「ふにゅぅ」「ふにゅっ」などと勘違いをばしまして。。
赤ちゃんネタの柔らかい中身かな、と。
『ふにゅう』の意味がわかって・・・笑った、笑った(T▽T)
けど、ジーンと来る。
アホやん、と思いつつ・・ジーンと来る。
ま、機会あったら是非、読んでみんそ♪
ではでは、またね。
nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。