NO.332 アプリとクラウドと。。イメチェン。 [モノと・・]

おはようさんどす^^
連休 二日目。
どうやら今夜あたりから明日にかけて 雪が降るそうな^^
今年初めに見たには見たが。。。
やっぱ高い々空の彼方から ふわふわホロホロ落ちてくる雪はイイね♪
IMG_3713-6.jpg
休日のたんびに天気悪ぅござんすので ついつい携帯アプリで遊んでまする。
=PIP Camera=


続きを読む


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.331 そろそろ降ってこないかなぁ? [想い]

お疲れさんどす^^
明日から三日連休でするぅ~~♪
ってか、クリスマスっちゅうもんがあるんだよなぁ。
サンタローは早ぅに来たけんど
チョコフォンドュとか? ピザとか? チキンタッタとか?
娘っ子が夕方からのバイトさ行っとると。。な?
我が家の『ちびシェフ』が居らんで 巧いこといくやろか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2474a132-a9de-11e1-9ce4-00262d09affa_large.jpg


続きを読む


nice!(34)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.264 シャワー♪ [娘と・・]

お疲れさんどす。
過去記事、あともちょいなんでUPさせてくんさい。
あの頃の想いと写真ば 空に近いとこに上げてあげたいんで。。
9月18日のんでせぅ。
→→→→→→→→→→→→→→→→→
おはようさんどす^^
カーテン開けてみましたらば。。
あぁ!! 天が落ちて来そうな暗闇やないのぉ~!
今日も雨なのかしらん?? ちと、滅入ってまぅ。。
(偏頭痛持ちやと、天気に左右されることもしばしばしょっちゅうでぇ~)
ま、そんなんは置いといてぇ^^
今の時期やと、どこさ歩いても「おひょっ♪」っと言うてしまうモン見つけよる。
『植物図鑑』のさやかといつきが教えてくれたヘクソカズラやでぇ♪
「おっ、ヘクソやぁ♪」 「ほれ、あそこにもぉ~♪」
ってな感じで散策しとるウチって。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
IMGP6503-6.jpg
編集して気付いた。 カマキリさん、見っけぇ~!
はて? ヘクソカズラにやってくる虫にはどんなんが居るんやろな?
何食う、カマキリ? (一句♪)


続きを読む


nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.263 鼻で笑うんかぃ? [娘と・・]

寒い々日々がまだまだ続きますが。。
ウチんとこで 初秋の温もりを感じてみてちょ^^
とは言うても一度ひっこめた過去記事ですけんスルーしたってもエエですよん。
→→→→→→→→→→→→→→→→→
おはようさんどす^^
現在、台風16号がウチんとこの左手を北上中でおます。
西海岸(アメリカやないでする)にかなり接近するっちゅう情報やったんで
ゆんべの突風や暴風にビビりまくっとった親子ですた。。
けど、ちょいと離れてくれはったんで、さほどの緊張感もなく今朝を迎えとるとこです。
午後にはすっかり風雨も治まっとることでしょうから
連休の最後の締めとして『鉄火みそ』の材料仕込みに入ろうかなと^^
写真は一昨日の朝散歩の続きです♪
一年中、花の絶えなかったおっちゃんの小菜園畑。
今は、野草がかなりすごぉ~く勢いづいております。。
オミナエシの花がほわっと咲いてとってくれたけん、笑顔ば貰えました。
IMGP6294-6.jpg



続きを読む


nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.259 『ありのまま』 [娘と・・]

過去記事、 再度のUP続けとります。
9月12日のですたい^^
今年も残すとこ少ないんでね。。
→→→→→→→→→→→→→→→→→
おはようさんどす^^
久しぶりに昨日は、夕陽をば見ること出来ましてん。
歯科に行く日やってんけど、ここんとこずっと帰り遅かったんで
予定を変更して、いざ我が家へ♪
IMGP6205-c6.jpg
「おひょぉ~♪ エライ早かったねぇ」
「オカン、散歩に行くでぇ~ アンタも行くか?」
「しょうがないなぁ。。行くわぃ!」
いつもの道やけど、あっち曲がったりこっちさ入ってみたりと
二人して冒険しとる気分で、1時間弱?


続きを読む


nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.258 一分、一秒を感じる。 [娘と・・]

お疲れさんどす^^
確か・・昨日の天気予報じゃ『まっ晴れぇ~♪』って言うてはったような?
だども もんすごぅく寒いっす。
寒いのんは冬やとしても ちっとも全然太陽さんは居てはりまへんぜぇ~
さんて。。 CMソングやありまへんが
『ことしのよごれ ことしのうちに♪』とかありますやん?
それに倣ぅて 『今年の記事は今年の内に♪』と再UPば頑張りまする^^
前にコメントをくれはったお人らには 渋顔されそうですが堪忍しておくれやす。
季節は秋の頃。。9月10日のであります。
IMGP8933-6.jpg


続きを読む


nice!(50)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.330 春色が・・見えそっ。 [花と・・]

お疲れさんどす^^
冬だけに 来る日も々お天気悪ぅござんす。
朝 もんすごぅな霧っこ出はしても
やっぱだんだんと どんどんと雲が広がってくのんを見とると なんや哀しい。
日曜日。 いつもの温泉へ出向いたんどすが
途中 花の色を探して。。。ウロウロ とてとて^^
IMGP8915-6.jpg
キャベツによく似たハナカンラン♪
パシャパシャと撮ってみた。
ファインダー越しに出会えたモンは・・・春の色。



続きを読む


nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.329 久しぶりの・・朝散歩。 [花と・・]

おばんどす^^
夕食の準備ば終わって お出かけしとる娘が帰ってくるまで
ちょいと朝の『ツユダク散歩』をUPしちゃいませぅ^^
杉の木立の上から朝陽が燦燦と♪
空き地の土手に建っとるトタン葺の小屋。
IMGP8826-6.jpg
昨日は雨が一日中降ってたんで 朝やと言うのにジットリとな。
ウチんとこはロンドンかっちゅうぐらい霧が出るけん
広角で撮ったらば きっとモヤモヤなもやもやでいっぱいだったでしょうな^^


続きを読む


nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.328 ご近所さんでの・・ [花と・・]

おばんどす^^
ご近所さんでの・・初撮りぃ♪
休日やけど昨日からの雨が残ってたんで 朝寝してました。
が、せっかくの『雫』を見逃す手は無いんでないかぃ。。。とな^^
IMGP8752-6.jpg
はいっ♪ 撮れますたでする。
アスパラやったかなぁ?
グリーンでスマートな葉っぱにプルプル きらきら☆




続きを読む


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

NO.327 初めての・・ [花と・・]

おばんどす^^
昨日はむちゃくちゃエエ天気ですたっ!
昼休み 事務所に待機しとらなアカン者が少ないと
チョイトな散歩も出来ゃしませんねん。
いやいや何を焦っとるって?
今回娘にプレゼントして貰うた。。例のレンズ♪
早ぅに使いたくてしゃぁないんよぉ~~
が! 今日は小雨でも決行♪ ってな感じで出かけましてん^^
IMGP8704-c6.jpg
クローズアップレンズの初撮りでするぅ~~v( ̄ー ̄)v
って・・・かなりブレてますやんな?
小雨だけや無ぅて 風も吹いてましてんで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



続きを読む


nice!(31)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。